今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2018-04

happy Easter 🐣🐇🐣🐇

ご心配をおかけしました~
rascalは着々と元の元気に戻ってきております。
一部毛も生えてきました! ∩^ω^∩

日本で母さんが楽しんできたガチャガチャもたまには役に立つ時があるんだわさーーー
ウサギ耳が活躍🐰🐇

って事で
Happy Easter 🐇🐣





明日お天気良ければ5番街のパレード見に行って来ます!

結果は白!!

先生から連絡がありましたーーー
「皮膚の炎症に伴う色素の沈着」だそうです!
っていう事で結果は「白」
これで安心。さーーーっ、ガンガン遊ぼうねっ、rascal!!

お祝いでshake shackで乾杯 🍻


Upper east のこのお店はお外に席がありワンコも一緒に座れるのだーー



母さん達いつもフレンチフライ🍟食べ過ぎじゃない??
僕にも一つちょーだいな!


上げれません!

フレンチフライの奥は深い🍟のであります。
やっぱりお店によって味が違うの!!
たかがフレンチフライ、されどフレンチフライ!!!
ただのジャンクではないのだー

久しぶりのshake shackのバーガーは美味しいわぁ


日本でも同じ味なのかなぁ?

upper eastのお店へ公園経由で来たよ。


メトロポリタン美術館の裏手にあるクレオパトラのニードル


5番街の美術館銀座ミュージアムマイルを抜けてハンバーガー🍔を食べに行ったの


春はまだまだだけど検査結果が白でちょっとほっこりできた冬の終わりでした。


いい決断だったと思いたい

母さんは10数年前にニャンコを癌で失った。
それはあまりにもあっけなく先生の読み通り、余命3ヶ月って言われて3ヶ月目で天使になった。

ニャンコの癌は首の後ろに大きなコブになって現れたのよね。
最後は野球の野球のボール⚾️くらい大きくなったの。
おまけに離婚したて心にもお財布にも余裕がなくて
果たして十分な治療をしてあげられたのか?っていつも後悔してたのよね。

って事で、あの時ニャンコにやってあげられなかった事はrascalにやって上げたい。
それがニャンコへの供養だと思っておりました。
なので、ちょっと前に書いたrascalのハゲ問題
二ヶ月経っても毛が生えて来ないし、みるみるうちに黒くなってしまったの。
心配なので病院へ行って診てもらったら、先生も
「うーーーん、大丈夫だと思うけど、ちょっと怪しいんですよね」との事。

「そうですか、では検査して下さい! あっ、でも組織取るの痛くて大事になりますか?」
って聞いたら

「いや、そんな事はないですよ、これ小さいから全部取り除くだけだから」

「はい、じゃぁお願いします」即決な母さん。

じゃぁじゃーーーん


先生!傷、ちっとも小さいくないじゃぁん

結構縫われて帰って来たよーー 😭😩😱

ごめんねrascal、母さんのイメージはちょっと取る感じだと思っていたよ。

でもね、これで毛の生えてこない黒いハゲの善悪が分かるから我慢してね!
悩んで悪化させて後悔するなら早期発見で安心したい。
ワンコは自分で選べないし。
正しい決断だったと思いたいです。



本調子ではない様ですがボチボチリカバってます。
エリカラ二週間って言われたけど、舐める場所ではないのでお洋服着て過ごしましょー。

結果が白である事を祈るばかりでございます。

クークー寝てるrascalはきっと母さんがいない方が静かでいいかしらん!って事でお出かけして来たよ!

ちょっとオサレ地区へgo go!
このビルの窓ガラスの作りが特徴のsohoです。


石畳が残っておりまして




昔はギャラリーのメッカ
今は高級ブティックが沢山の場所

ギャラリーの名残はあるんですよ


そんなオサレ地区にワンコブティック発見!


ちょいワル系な品揃え








元気になったら一緒に来ようねっrascal















2度とある事は3度起きた! 大丈夫かなユナイテッド航空

日本は暖かいようですね。
こちらはギリプラス気温。
体感はしっかりマイナスです。
母さんの出で立ちを見て頂ければ分かるかと。

寒いのです😵❄️😨

さて、昨日ユナイテッド航空のワンコ事故2連チャンを書いたのですが、2度ある事は3度起きた様で。。。

こんな記事が出てましたーーー
ユナイテッド航空今度はペットの為に行き先変更したそうです!
記事はこちら → ⭐️

大丈夫かなユナイテッド航空。
週に3度だよ!

国内旅行はデルタかアメリカンで飛べる所に行こうと誓った母さんです。

rascalは強風&寒風に負けずモデルさんを頑張る!




ひとえにギャラうまうまの為です!by rascal


ワンコと飛行機でのアクシデントに思う

昨日ネットを見ていたらユナイテッド航空でのワンコ搭乗でワンコが機内頭上のコンパートメントに入れられて亡くなったニュースを見た。
乗務員が犬と分かっていて「頭上のコンパートメントに入れろ」と本当に言ったのならどんな業務教育をしてるんだろうUAは。
色々問題あったUAだけどこんな乗務員が自分にフライ担当だったら怖いなぁ。
きっと他の事でも特別な事をやらかしそうだら。

そして、そして、もう一件。
国内フライトのはずのワンコが何故か日本へ飛ばされてしまった。って言うニュース。
凄い! 凄すぎるぞUA!
本当は別のワンコ(グレード デン)が日本へ行く予定が手違いで10歳のワンコ(シェパード)が日本へ飛ばされしまったそうです。
確かに両ワンコとも大型犬だけど。。。。

日本への手続き経験者なら分かるけど、グレート デンの飼い主さんも大変だっただろうな。
書類変更発生するだろうから。

そして、日本へ飛ばされてしまったシェパードちゃん。日本から家族の元へはファーストクラスで人間のアシスト付きで帰るそうです。
流石アメリカの航空会社。
*そりゃそうよね、シェパードちゃん、高齢で毎日お耳の治療のお薬が必要な子だそうですから。

グレート デンちゃんもファーストクラスで日本へ行けたのか心配になってしまった。

ここで前回のJALの応対に傷が癒えていない母さんは思った。
シェパードちゃんがファーストクラス(人間のアシスト付き)で乗れるならやっぱ、私も帰るはビジネスぐらい乗せて貰っても悪ではなかったのではないか?
まぁ、航空会社違うけどね。

後は、もし母さんのSNSがメジャーだったらJALの応対は違ったのかしら?
なーーーーんてね。

JALがまたワンコフライト✈️したみたいだけど。。。
基本、一般客のワンコに関してはJALは冷たいよーーー。なので、もう、前のワンコフライト様子を微笑ましく見ることはできないの。

帰ってきて、rascalの主治医の先生にJALの話をしたら「何 その$30って??」って言われたし。
今後同じ被害者出さないようにJALカウンターでの書類確認重要ですよーーって言ってあげて下さいねーっ先生へ報告しておいた。

ほぼほぼみんな「その$30の意味は何?」って聞くの。
よかった、母さんの感覚が変じゃなくて。
みんなそう思うわな。

飼い主にとってワンコは大切な家族なよね。




なんか切なるニュースだったわぁ。

もうすぐイースターだけど、今日もマイナス気温の朝のNY
rascalは元気に朝練さ!










«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (413)
ニューヨーク (3)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR