FC2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2018-10

naomi ちゃんの勝利に思った事

US open女子の優勝式は何度見ても泣けてしまうの。

naomi ちゃんの日本人気質に。
ペコりと頭を下げちゃう所
怒りくってる💢女王様の気迫は凄かった思う。
あれは準優勝でも女王の為のステージだった。

日本離れて異国で頑張って過ごしている自分の思い出にちょっとかぶったのよね。

アメリカ人的強い主張の仕方に本当は悪くない自分なのについ「ごめんなさいね」と言ってしまう
悲しいサガ。。。。笑

naomi ちゃんは育ちはこっちなので考え方はアメリカ人な所を凄く感じるのだけど、
ああいう環境ではやっぱり日本人家庭の子って思うわぁ。

きっとこれからもっともっと彼女は素晴らしい人生になると思うし、こっちにいる日本人にも更なる応援パワーが送られる事だと思う。

あの表彰台で別の国の選手がいたらきっと女王様のあの怒りパワーにどんな行動をとったのだろうと思ってしまう。

結果的には日本人気質のnaomi ちゃんだったからね丸く収まった気もするけど。

エレンの番組に出た時日本人でエレンと楽しく話せていた事にも嬉しいと同時に彼女を誇りに思うわぁ!

ハリケーンの影響で雨続きで泥除けにレインコート装着でお散歩してきたよーー



スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^◇^)
私も全米オープンの決勝と表彰式をずっと通しで見ましたが、本当に泣けちゃいますよね。
表彰式の開始の時になんであんなにブーイングが起きているのかもわからなかったので、なおみちゃんの優勝が気に入らないのかと思っていました。

いつもは笑顔がとってもかわいいのに、
表彰式では全然笑わず、謝っている姿が本当に可哀そうでした。
初めてのグランドスラム制覇なのに・・・

でも、きっと彼女はこれから準優勝の女王様のようにきっとグランドスラムを何回も制覇するすごい選手になってくれると思います!

大阪選手の優勝、そしてスピーチには感動しました!
そして、日本のテレビ取材でも一切相手選手やあのブーイングに対するマイナスコメントを言わず
日本に住んでいるお爺様も、孫娘が辛い思いをしても
ブーイングに関しては語らず、ただただ優勝を喜んでいましたよ!
これからも前だけ向いて、もっともっと活躍して欲しいですね~

インタビューで大坂選手はまず最初に「みなさんはセリーナを応援していたと思うんですけど・・・」と,観衆の気持ちを思い遣る言葉から入りましたね。
あれが実はビジネスでもプライベートでもとても大事なことだと思うんです。
まず相手のことから話に入ることで聞く耳を持たせる。そのあと自分の伝えたいことを言う。基本的なことなんだけど,ほとんどの人が出来ていない。
それをあのシーンで自然に出来る彼女は素晴らしいと思いました。

イブマメ麦ロゼロミリゼ母様

 コメントありがとうございます。
なおみ選手、東レカップでは残念でしたけど、若いからこれからまだまだ伸びてガンガン行ってくれると思います!!

 本当に今回の女王様は「あ〜〜、アメリカの闇部分」(何かにつけて差別、差別)っていうパターンにもちこんだよなぁ。。。ってがっかりしてる私がおります。。。。

夏みかん母様

 コメントありがとうございます。
なおみ選手はこれからガンガン伸びると思います!
あれが(ブーイング)があっから、今になってなおみ選手がさらに評価が上がって知名度が上がり大きな舞台に出てきたのだと思う様になりました。きっとこれが彼女の飛躍のきっかけになると信じております!!!

sideridge様

 コメントありがとうございます。
彼女の素直さが本当に色々な物、人を動かしたと思います。
「相手のことよりまず自分の主張を!」というスタイルのアメリカに何かきっといい布石を投げかけてくれたのだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rascalny.blog.fc2.com/tb.php/445-26866a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (436)
ニューヨーク (9)
アメリカ (2)
犬 (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR