FC2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2018-12

ワンコと飛行機でのアクシデントに思う

昨日ネットを見ていたらユナイテッド航空でのワンコ搭乗でワンコが機内頭上のコンパートメントに入れられて亡くなったニュースを見た。
乗務員が犬と分かっていて「頭上のコンパートメントに入れろ」と本当に言ったのならどんな業務教育をしてるんだろうUAは。
色々問題あったUAだけどこんな乗務員が自分にフライ担当だったら怖いなぁ。
きっと他の事でも特別な事をやらかしそうだら。

そして、そして、もう一件。
国内フライトのはずのワンコが何故か日本へ飛ばされてしまった。って言うニュース。
凄い! 凄すぎるぞUA!
本当は別のワンコ(グレード デン)が日本へ行く予定が手違いで10歳のワンコ(シェパード)が日本へ飛ばされしまったそうです。
確かに両ワンコとも大型犬だけど。。。。

日本への手続き経験者なら分かるけど、グレート デンの飼い主さんも大変だっただろうな。
書類変更発生するだろうから。

そして、日本へ飛ばされてしまったシェパードちゃん。日本から家族の元へはファーストクラスで人間のアシスト付きで帰るそうです。
流石アメリカの航空会社。
*そりゃそうよね、シェパードちゃん、高齢で毎日お耳の治療のお薬が必要な子だそうですから。

グレート デンちゃんもファーストクラスで日本へ行けたのか心配になってしまった。

ここで前回のJALの応対に傷が癒えていない母さんは思った。
シェパードちゃんがファーストクラス(人間のアシスト付き)で乗れるならやっぱ、私も帰るはビジネスぐらい乗せて貰っても悪ではなかったのではないか?
まぁ、航空会社違うけどね。

後は、もし母さんのSNSがメジャーだったらJALの応対は違ったのかしら?
なーーーーんてね。

JALがまたワンコフライト✈️したみたいだけど。。。
基本、一般客のワンコに関してはJALは冷たいよーーー。なので、もう、前のワンコフライト様子を微笑ましく見ることはできないの。

帰ってきて、rascalの主治医の先生にJALの話をしたら「何 その$30って??」って言われたし。
今後同じ被害者出さないようにJALカウンターでの書類確認重要ですよーーって言ってあげて下さいねーっ先生へ報告しておいた。

ほぼほぼみんな「その$30の意味は何?」って聞くの。
よかった、母さんの感覚が変じゃなくて。
みんなそう思うわな。

飼い主にとってワンコは大切な家族なよね。




なんか切なるニュースだったわぁ。

もうすぐイースターだけど、今日もマイナス気温の朝のNY
rascalは元気に朝練さ!










スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rascalny.blog.fc2.com/tb.php/408-3968b641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (446)
ニューヨーク (13)
アメリカ (4)
犬 (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR