fc2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2024-03

デパートのレストランへ行ってみよう!

今日は久しぶりに朝練行ってきたよー

土曜日にちょっと降った雪が残っていたけど
歩道は問題なし!



カフェでウマウマも貰えたし!


母さんはランチにお出かけ。
本日のレストランはデパートの中のレストラン

最近、デパートの中のレストランが熱い様で、
高級店のバーニーズとかサックスフィフスとか
そして、ティファニーもカフェを開けたとか。

本日はデパートとしては超大衆デパート。
映画「34丁目の奇跡」の舞台になったmacy‘sへ行ってきたの。
この映画1994年にもリメイクされてますね!!



古いデパートでして、奥のエスカレーターは木造だよ!これ、結構好きなの!!




使い込んだ感満載


こんな古いデパートの中にめっちゃオサレなイタリアンレストランが出来ていた! 😳
stella







入り口にはジェラートアイス🍨


そして美しくのはランチスペシャル!
3コースで$29!!!

バーニーズのレストランなら一品の値段だ!
*チョット大げさかもしれないけど、そんな感じなのは事実です。



お皿にも34




全米で一番交通量の多い交差点はmacy’s前の34丁目と6 avenue & broadway.って昔聞いた事があるのよね。

お買い物に疲れたら是非立ち寄って見て下さいませ。
ハワイのアラモアナの高級デパートのカフェより敷居は低くカジュアルでございます。

しかも美味しい!

レストランの窓から見える右側の茶色いビルは遠い昔、母さんがまだステキな奥さんをしていた頃に住んでいた
アパートでございます。
築100年以上のビル!😱

後ろはエンパイア ビルだよん


スポンサーサイト



コメント

美容院のスタイリストさんに聞いたら
やっぱり風が柔らかいらしいのです。
ただ前回のよりも風量が弱くて
ウガーーーーーってなってしまいました(苦笑)

木製のエレベーターなんて素敵っ★
それだけでテンションが↑↑↑なのです。
そして田舎のうちらからしたら
3コースで$29もなかなかのお値段(笑)
田舎の田舎価格はかなりリーズナボーなのです。
((●≧艸≦)プププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rascalny.blog.fc2.com/tb.php/401-57aea8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (515)
ニューヨーク (54)
アメリカ (9)
犬 (0)
ブログ (2)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR