FC2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2018-12

アクシデント!

人生&犬生🐕🐶生きていれば色々あります。
アメリカにて自己責任をつくづく感じていたし、必ず自分の目で確認って過ごしていたのですが、気が緩んだ!
日本へ行く事で気分は日本感覚。
選んだ航空会社は日本のエアライン✈️
信じちゃったんだよね、日本スタイル。
ほぼほぼ間違いは無いだろう!って。

rascal の命の次に大切な狂犬病の証明&USDAからの裏書着き書類。

NYの空港のチェックインカウンターのお姉さんがUSDAからの書類のコピーを取りたいと言うと事でお渡しした。

「こちら書類をお返しします」って渡され落としたら大変!って事で直ぐにファイルにしまったの。

13時間30分のフライト✈️を終えて羽田空港に到着!

いざ検疫へ!

胸を張って書類を提出

検疫官: すみません、コピーではなくて原本をお願いします!

母さん:????

そう、NYのカウンターで返却された命の次に大切なUSDAからの書類4枚の内2枚はオリジナル、2枚がコピーに変身していた!💧

一体どんなコピー機を使ってコピーしたんだろう?
なんて思いながら、って事はrascalは拘留かいな!!って事実に気が付き冷や汗💦

その後航空会社の方、検疫所&母さんとの会談が始まる。

100%JFKの空港事務所にあると思う
時差の関係でNY事務所が開くの に後4時間。
確認できたら直ぐに早い方の便(成田着)に書類を乗せてもらって成田空港の検疫で確認して貰って羽田空港へ連絡してもらう。

もし、書類が無かったら。。。
USDAから裏書き取り直し、あっでも狂犬病の証明書はここ羽田空港にあるから一旦NYに送る。。。
そして送り返してもらう。
その間、rascal 羽田空港に拘留。4日位はかかるだろうし。
一泊2000円から3000円

いやぁーーーん!

って緊張の4時間を過ごし
(でもちゃーんとビール🍺とか飲んで待っちゃった)

お迎えに来てくれたお友達の携帯がぴろろろろーって鳴って「無事NYで原本確認できましたぁぁ」
と連絡有り、10時15分発の便にて成田空港へ届く予定です」
あああああああ゛っ、良かったピョン!

って事でrascal は一泊の拘留を余儀なくされた日本ツアーの始まりでした。

次の日4時過ぎに検疫から確認できましたよーって連絡頂き母さん飛んで羽田空港へ向かう。
そして無事保釈 👏ヽ(´▽`)/

羽田空港の検疫所の方も最善の善処をしてくださった事に感謝。
空港の事務所ではみなさんワンコを大切に扱って下さいますよ。ご安心下さい。

日本にて航空会社のマネージャーさんも最善の配慮をして下さったと思う。だって、例え同じ会社でもやらかしたの他国の従業員だもん!そんなん責任とれっか!って思っていただろうなーーー

これが競馬のお馬さんだったら大変だっただろうなー、調教のスケジュール狂う事で成績に関係して大きなお金が関わるから。
rascal でよかった!!

rascal は着々と和ワンコに馴染んでます! 笑







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rascalny.blog.fc2.com/tb.php/380-06973a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (446)
ニューヨーク (13)
アメリカ (4)
犬 (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR