FC2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2018-10

準備はオッケー ✌️

いっきなりマイナス気温だもんねー。
前の日までケープで歩けてたけど、ダウン、帽子手袋が必要になったのよ。

紅葉🍁も中途半端で終わってしまいそうな感じだわ。




銀杏は黄色くなる前に葉が落ちちゃったみたいな。





先週はrascalの日本入国に向けてのツメで焦った!焦った。💦

USADA(アメリカの農林水産省のような場所)へ裏書きのスタンプもらうのに送った書類が一つ足りなくて電話もらって慌ててPDFを送ったり。

その書類の返送でFedExがやらかしてくれて、届かない!
FedEx 母さんの長屋の階段上がるの嫌で「届けたけどもご不在でした」って追跡ステータスを変えた!
いたよ、その時間、正座して書類待っていた!!
来てないと思ったのは不在通知のシールがドアにも何処にもなかった。

久しぶりに切れた母さんは「お金返金してくれないの?」と配送センターで凄んでみたり。

あああ゛ぁ ここはアメリカ🇺🇸。
郵便も宅配も何も信じられないのよね。 涙。
でも不思議。怒った時とか何故か英語がスムーズに。 苦笑
結局配送センターの優しいおぢさんがドライバーに連絡取ってくれて郵便受けの前に置いて置いてくれた。
実はその前にに既に郵便受け📪に「親愛なるFedEx、私家に居るからベル鳴らしてね」って張り紙しておいたのに、このドライバーもこっそりと置いて帰って行った!!
何のためのovernight shipping で高いお金払ってるんだよーーーー

まぁいいや。
無事に全て戻ってきたから。

USADAのスタンプぅ


そしてこれが昨年日本出国の時に頂いた出国証明書
これが今回超お役に立った!

そして今回の入国の書類



って事で今年も無事に入国できますよーーーに!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rascalny.blog.fc2.com/tb.php/378-6631c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (436)
ニューヨーク (9)
アメリカ (2)
犬 (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR