fc2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2024-03

vetcoへ行ってみた

医療費が高いのは人間だけではないのだぁ~~

ワンコの病院代も高いのです、こちは。 涙

診察料が$75もしちゃうのよ。
これに治療項目がプラスされていきまして。。。
夏に体調を壊したrascalを近所の病院へ連れて行ったら、$600以上しちゃったの!!!
点滴、検査、お薬。。。。

最近はグルーミングでも半年に1回ケンネルコフの予防接種してないと受付してくれないの。
行政指導だそうで、証明書のないワンコのを扱った事がバレると罰金$1000だそうで。😱😰

本当はケンネルコフの有効期間は1年なのにね。


って事で、大手ペットショップ PETCOが月に一度お店で開催する集団検診でケンネルコフを受ける事に致しました。
獣医とお店の名前をかけあわせてvetco
veterinarian + PETCO= vetco

ここで受けると診察料がかからないのであります。接種するものの実費のみ!
母さん朝から頑張って並んだよー



お店の中に診察台とか仮設設置されるの。


ワイワイ待って3分で終了。

これで今月に安心して床屋グルーミングへ行けるわぁ。

日本でrascalを歯医者さんに連れて歯石チェックして頂いた時の良心的なお値段に驚き、感謝した事は忘れておりません。
交通費使ってもチェックアップ日本でする方が安いような気がして来たから。

母さんの為、母さんのお財布の為にも元気で居てね!





スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、お疲れ様でしたーーー
そして、rascalちゃん お注射頑張ったね~!

金額にびっくりして、PC画面に近づいて確認しちゃいました💦
流石アメリカ(>_<)
うちの子達が行ってる病院が高いといわれてるんですけど
それでも診察料は1500円です。
夜間救急や、大学病院に紹介状無しで受診した時のような感じなんですね!

夏みかん母様

 そうなんですよ、この金額が近所の個人医の相場らしいです。なので、通常は動物病院界の市民病院へ行ってるのですが、完全予約なので急患だと受け付けてくれても待って待ってなので。。。救急病院だと診療費だけで$120したとおもいます。
それと、自分に合う病院見つけるのが大変!悪徳病院も多いので。涙

ぼくんちは貧乏だから大変だ‼元気でいなくてはね。でもなー〜子供やワンコ年寄りなど弱い人に優しくしてほしいよ。軍事費削ってね。僕たちも癒し業がんばるからさ!

サン様
 こちらはお年寄り、子供にには優しいシステムがあるようです。でも。。。やっぱり大変なようですが。ワンコの癒しで病気しらずで居たいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rascalny.blog.fc2.com/tb.php/324-7c34a436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (515)
ニューヨーク (54)
アメリカ (9)
犬 (0)
ブログ (2)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR