FC2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2020-07

ロックフェラーでwineを

今度はNY州が連邦政府から訴えらるとか。
アメリカは凄い国だわーー

ここまで経済壊して迄抑え込んだウィルスだもんなぁ、第二波は起こしたくないよなぁ。


 そんなウィルス抑え込み大作戦中のNYには沢山のいつの間にか出来ていた新しいルールがあるみたい。

お外レストラン、バーではお酒は何か食べる物と一緒に提供しなけれないけないとかね。
これも最近知った母さん。

フェイズ4が開いてもの皆様リモートでお仕事の会社が多いようで、office街は相変わらず静か。

先日行ったロックフェラーもオフィス街だからね、いつもだったらオフィスピーポーと観光客でごったがえすのですが静か静か

母さんちょっとセールを覗きにロックフェラー迄行ってみたら!なーんとモービルwine屋さんを発見!




ワンコ大丈夫?って聞いたらオッケー👌ってお返事

rascalにはNYワンコ風に
ロックフェラーでwineを!

流石ロックフェラー内のお店
入店時に質問攻め
この二週間何処か他の州行った?
発熱、咳、はないか
コロナ検査受けていたら検査結果教えてちょ
連絡先の電話番号

ここまでして飲みたいか⁉️と思いながら入店
どんだけ母さんお酒好きなのよ! 笑

入店時にちゃっかりrascalの体温も
「ピッ」って測られ 「he is ok 」と言われた

僕のワイン🍷はどこ??


えーー、赤いワインじゃないの?
不満げなrascal


この写真撮ってる時、マネジャーさんから
「彼21歳過ぎてるよね?」と更に確認される 笑

そう、ロックフェラーは良い子の見本
お上がお酒は食べる物と一緒に提供って言う事をしっかり守る。

 そしてビジネスマンの見方!
カウンターに「スナック$2をお勧めします」と書いてあった!

母さん達は胃に優しくチーズセット


実は養父が慌ててrascalを連れて来た為、うまうまを忘れ来てしまい、rascalの為にクラッカー付きのおつまみにしたのだーー

都会の中のオアシス


今年の夏は外飲み楽しむrascal家の目的また一つ完了。



スポンサーサイト



たかがマスクされどマスクで大揺れ

マスクねぇ
母さんだって気温34℃の暑さでマスクは嫌だよ。でもね、ルールだし。感染予防の為に我慢してるんだよね。

おかげでNYはホットスポットから逃げ出せた訳だしね。

ジョージア州がマスク着用のアトランタ市を訴えてみたり
フロリダ州のパームビーチでは公聴会でマスク着用ルールで大騒ぎ

一生マスク着用じゃぁないからいいじゃないと思う訳にはいかないらしい。

もうその場所はコロナ無法地帯としてどこまでマスクなしで大丈夫か試してみては?と思ってしまう母さん。

本当、不思議なのが文句いいの多いNYピーポーがみんな素直にマスクしてる事。
これクオモ州知事の作戦大成功だって思うの。

それでもマスクしないピーポーはきっと大統領支持者かな??なんて思いながらすれ違う感じ 笑

市立図書館のライオンもマスクなら!
なーーーんと!ロックフェラーの噴水&アトラスもマスクしてた!








街の至る所でマスク啓蒙活動中

いつもならこの時期ここはレストランになる広場なのに今年はお休憩広場

噴水前に行かなけれワンコもオッケー👌
きっと暑さで入水ワンコが出るからでしょうね





ついでに噂のトランプタワー前も歩いて来たよ!




マスクが国を分断するツールになるとは思わなかったわ!!

rascal家の夏はNY州に篭る予定でございます。



Happy Birthday 🥳

今年はrascalのお誕生日を忘れずに無事にお祝いできました。

あっという間に7歳
これからも沢山の事に挑戦して楽しい思い出を作っていこうと思います!



NYはphase3まで開いて街は元気な感じだけど、
お店とかガンガン閉まったままの所も沢山あります。
レストランもまだ店内では飲食できずお店の外で食べれる感じ。
ここはニューオリンズのバーボンストリートかいな!って感じでで車道のパーキングスペースがアウトドアダイニングレストランになっております。

お友達がビジネスクローズで日本へ帰らないと行けなくなったり、じわじわと経済的な大変を感じる今日この頃。

 本当はいつもここで元気NYを書きたいと思っているのですが、バスで移動して街の様子見てるとやっぱり今からが大変なんだろうなぁと思わずにはいられないです。3カ月のロックダウンの影響はこれからもっと出てくるのでしょうね。

 市立図書館のライオン🦁もマスクしてたよ


独立記念日はBBQ🍖にお呼ばれしてきたの




異母兄弟のにこ(笑幸)ちゃん




こうしてちょっとずつでも今までぽい事が出来る様になった事が妙に嬉しい2020年の夏です。

 | ホーム | 

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (515)
ニューヨーク (54)
アメリカ (9)
犬 (0)
ブログ (2)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR