FC2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2020-03

chihuahuas のパワーを!

先程クオモ州知事が更に自宅待機を2週間延ばしました。

母さんの知り合い、お客様、個人経営の方多いので本当に死活問題。
業種上開けられる業種でも従業員の健康考えたらお店開けられない。
と仰るオーナーさんも沢山いらっしゃる。

本当に切ない時間がまた延びた。

報道はインパクトあるタイトルとか多いけど、マジで母さんエリアは至って落ち着いてますよー。
みんなtextとかmessengerで会話し合ってまーす!

さて、暇を持てあました母さんはワンコ友達にご提案してみたよ!

インスタで見かけたメッセージをチワワ連合でもやって見たい!と思ってしまい、
インスタ繋がりのオランダ🇳🇱在住ポワちゃんとハワイのノアちゃんにお声がけして
NYチワワズと一緒でstay homeに協力を!




もうマジで家にいるしかない!
桜🌸は来年も咲く!
日本もアメリカ帰り入れなくしたみたいだから母さんも暫く帰れないし。。。
ああああ、本当は免許の書き換えに帰る筈だった。。。今回ゴールドに戻れるはずだったのに、残念 😣

 マスク率上がったNY
いや、マスクより手袋率の方が高いかな?!

でもねーーー
みんなマスクなんか着け慣れてないかさぁ、結構街に落ちてるのよ!マスクが


そして手袋も🧤


やっぱり出歩かないのが一番なんだよね。


スポンサーサイト



お散歩コースでのNYの様子

日本のNHKで特番でも流れたみたいで、急に親戚からもメールがくる様になり
ご心配頂けるも到って普通に過ごしていて申し訳なくなってしまった母さんです。

 長屋から公園までの道のりにはマジソンアヴェニューと言う高級品通りがございます。
いつも何気なく通り過ぎていたのですが!
シャットダウン後にヨーロピアンブティックのウィンドーを見て気が付いた!

これドルチェ アンド ガッパーナ


商品がなくなってる!


まるで夜逃げ
ショーウィンドウに飾られてたワンコだけが残っていた。ワンコがお人形でよかった😨


ヴァレンチノ


も空


マックスマーラ


こちらは一階のみ空


プラダ

ガラス全て覆ってしまい、なおかつ中は空っぽ

治安の良い場所なんだけどね、万が一に備えで撤収したんでしょうね。

凄い危機管理だと思った。

そんな閑散とした通りを抜けて公園へ
桜🌸が綺麗に咲き始めましたよ






ピクニックシート敷いてのお花見は難しいけど
さらりと歩いてお花見🌸する2020年の春。

個人で出来る最大の協力はお家に居ること。
お外では6feetの距離を守る事

頑張りまーす!




やっぱりNYがいい

クオモ州知事の会見を聞いてやっぱりNYがいいなぁ、好きだなぁと思った。
だからしっかりと協力🤝したいと思った母さんです。

会見の様子はこれ → ⭐️

 それにしても行政の動きも早い早い
「公園に人が集まってるじゃぁないか!」と怒られてたら
集まらないように。。。
カフェの椅子、テーブル撤去


そして空間が


ベンチに座るとベンチにVirusが付いてるから気を付けろと言われたからか今日のベンチ着席率非常に低い
いつもここら辺ベンチ満席なのですが


 人間間隔6feet空けなさいよーって御触れがでたら公園は直ぐに本来なら芝生を休める為に開けないとことを一斉にオープン

みんな間隔守ってね
なんでしょうね。

この6feetはみんなちゃんと守ってる
なので日本のニュース見てお花見風景とか繁華街の様子見ると日本は大丈夫なのか?もうコロナ騒動鎮静化したのかと思う母さん。

 少なくてもNY市の人達が冷静で御触れを守ると言うのはきっと911の経験で人との繋がりとかブラックアウトの時とは違い情報が明確だからだろうなぁ。

 お天気良ければ散歩へ行ってるよ!


やっぱり人のいない公園横の五番街





スーパーへ行ってみたよ

流石に一週間篭っていたら生鮮食品が底をついてきた。
そりゃそーだ。下手したら3食お家ご飯だもんね🍚

明日からまた雨☔️って事で今日行かないと!
近所のwhole foodsへ行って来たよ。
入店人数コントロール捨てるなるでお外で6feet明けで待ちましょう!


みんな文句言わないでじーーっと待つ
待つ事20分で入店!
ガラッガラッ!


プライベートショッピング状態
レジもガラガラ
並ばせないのがお店の方針


お品物も沢山あってひとまず安心
これでまた1週間は篭れる

地元商店を助けねば!
ランチは1ブロック先の🥯ベーグル屋さん
ここ本当に美味しいのですよ
日本人の旅行者はエッサベーグルが好きだけど
家の近所のこのベーグル屋さんも美味しいよーー
ヨーロッパのガイドブックには載ってるみたいでヨーロピアンの旅行者はよく並んでる。

いつも行列のベーグル屋さんも。。。
ガラッガラッ




お惣菜はベーグルに挟んでもよし
パウンド売りで買っておかずにもいいのだー
美味しいのであります。


ベーグル🥯に挟むのはクリームチーズだけでは無いよ!
豆腐で作ったスプレッドも美味しいしヘルシー


ベーグルはNYで食べるのが一番美味しいと母さんは思ってます。

適度な運動はしてもいいよとないし事
夕方ちょっと公園へ
やっぱりお外出る事はありがたいとしみじみ。

結構な人がスマホでテレビ電話してた!
便利な世の中に感謝

ベンチに座るのも6feet空けましょうね




このお花綺麗だった!


毎年桜の花と間違えるアーモンドのお花


今日は誰も居なかったからアンデルセンと記念写真









明日からまた雨見たいだから
しっかりと篭ります!

quick散歩でstay home

外出禁止になったので街は更に静かです。
いつも聞いてるサイレンの音、クラクションの音と言う騒音が無い事が妙に寂しくて怖くなるんですよね。この街大丈夫かなぁって。

今のところ人との6フィートの間隔をしっかり取ればお散歩とかランニングとかはしていいよーって言われてるのがまだ救いかなぁ。

今日の5番街
車の量少ないよー



公園のプロムナードもガラガラ


こう言うチョークアートがほっとさせるよね


公園はお花がたくさん咲いてる






どうしても地蔵顔になってしまうrascal




桜もガンガン咲き始めたよー




行政の会見内容がコロコロ変わるのでニュースから目が離せない。
この外出禁止でしっかりと感染が収まってくれる事を祈るばかり。

ブログのアップ回数が増えたのは母さんも暇になってしまったから。
経済危機はこんな末端家族にも来てるのだー

アメリカの議会、まだまだ捨てた物ではありません。この様な議員さんに感謝 → ⭐️





いよいよ外出禁止

刻々と状況が変わるよね。
って事でいよいよ明日から外出禁止に。
既に街は静まり帰ってるのであんまり変わりはないかなぁ

公園は至ってのどかだよ。
アコーディオンの演奏がみんなを癒してた


ハンバーガー🍔が美味しい方のカフェはお持ち帰りは営業中
これで公園でお茶はできる!
因みに街のスタバは閉まってしまったよ!😱🥶😰


気温が23℃迄上がった昨日、桜🌸咲いてたー
ちょっとほっこり






春の来ない冬はない
この事態にも終わりがある!
今は自分が感染しないもしくは周りに感染させない!
いい子でお家に篭りましょっと。
それが一番の社会貢献な様な気がする。

ドラックストアではレジに並ぶ時の注意が
6フィート離れて並びましょ
床には青いボックスが書いてあったよ。



正しい情報を得る

ここまで問題が大きくなると噂話しも大きく飛び交うもので、いかに冷静でいるかが勝負だよなぁ。

川向こうショッピングから帰って来る時に乗ったUberのドライバーさんが「私は州知事とか市長、連邦政府の会見を必ず聞いてそして判断する事にしてるの。もう出来ることは冷静でいる事と衛生面に気を付けるだけだから」
ですよね。共感度500!
なので公式会見はリアルタイムで見るようにしたよ。

Twitterとかでは聞いていたのですが大統領の口から「チャイナ ヴァイルス」と言う表現を聞いたときには結構凍りついた。衝撃的だったわーー
その後にある記者が「その表現差別になるのでは?」的質問しても大統領は答える気、質問の途中から聞こうとしない😨凄い!ここまでの態度が取れる事をある意味尊敬した。

こう言う発言がゆくゆく差別に大きく関係していくのだろうな。
怖い、怖い。

クモウ州知事が在宅率を昨日は50%までにしたいと言っていたのに一晩寝たら70%にしたいと上がっていたよう。

更に昨日はヒルトンホテルがクローズ
マジか?と思っていたら今日のニュースで従業員の最低限の保証をお願いしたいと組合の人がテレビで話していた。
そーだよね、メイドさんとかのお仕事の人達大変だよね。
ホテル業界は組合強いからなぁ。

一晩で感染率がガンガン上がってしまうNY
流石に街を歩いてる人も居ないらしい。(養父談)

メトロポリタン美術館もクローズで
こんな感じ


いつもは凄い人通りの公園横の5番街も

人が居ないの!

rascal家も本格的に引きこもらないといけない感じ。

この桜似のお花が咲くと春なんだよね。
春の来ない冬はない!
春は来てるのでちょっとの辛抱だよね。





lock down迄48時間の噂にビビる

流石にrascal家のトイレットペーパーの在庫が寂しくなってきた😱

ガッ、しかし近所のドラックストアーもネットを見ても売り切ればかり 😭😰

こんな時は運を信じる母さんは「何とかなるよ」と言い聞かせておりましたのよ。
2週間経てば物流が通常に戻ると言う店員さんの言葉を信じてね。

 母さんの事を心配してくれた川向こうに住む友人が買い物ツアーに誘ってくださった。
川向こうには大きな日系のスーパーとDAISOがあるんですのよ!

朝10:45の近所の地下鉄の駅
誰も居ないと思わせるようなぐらい人が居ない


地下鉄

ガラッガラ
距離感保てて逆に安心かも

川向こうは別の州
タイムズスクエアで地下鉄降りてバス🚌で行くのさ!
ここもまた人がめっちゃ居ない😨


あっ🤭そうだ!
バスターミナルの中のドラックストアならトイレットペーパー🧻あるかもしれない!と閃いた母さん、バスの時間迄ちょっとあったので覗いてみる事に!

あったー😍あったよーーーー


こういう時は住宅街ではないエリアが穴場だよね。
現在50名以上働く場所はクローズしなければいけないのでオフィス街はゴーストタウン化してるのでそこら辺も穴場

きっと帰りには売り切れていると思ったので早速2パック購入!それも買い出しの行きに😅

バスを待つのもこの間隔で


バスに乗ってあらーびっくり
運転士さんを守るために前の席は座っちゃダメよの張り紙

これはNYのバスには無い!
やっぱり州が変わればルールも変わる所だね。

NJ側からのマンハッタン


日系スーパーもガラガラ




朝の州知事の会見で言ってたけど
近郊の州で足並み揃えてレストランクローズとかを決めたとか。NYしめてもNJ行ったりCT行ったりしていたら意味ないからだって。

更にコンサバNJは夜8時以降にの外出は控えましょうとの事。罰金迄は行かないようだけど。

ガッツリ買って帰ってきましたよ。
母さんの世代は子供の時に戦争のお話しを沢山聞かされた世代
あーーー、戦時下で都会の人が地方とかに買い出しに行く気持ちってこんな感じなんだろうなぁとしみじみ。
わっせわっせと生鮮食品とトイレットペーパー🧻を抱えて帰宅。

そーしたらレストラン関係の友人から「もう暫くはお店開けられないから食材上げるから取りおいでー」と連絡網があり、頂ける物は頂いて主義の母さんは再びタイムズスクエアへ向かう!

居ないわぁ、やっぱり人が






レストランも開いてないよ


一風堂も閉まってる


夜の帰りの地下鉄は貸し切り
これで夜の9時だよ!


友人達と集まった時に48時間後にlock downするみたいと言うニュースが駆け巡ったのですが
皆様NY在住長い方ばかり、動じない、まだ48時間あるんでしょ!と余裕。
クモウ州知事とかデブラシオ市長の声明なの?
とかスマホで一斉に確認始める。
いいなぁこう言う強さの人々。

結局は「閉めない」ってクモウ藩主州知事が今日の朝やっぱり会見で話していた!

病床、呼吸器等の医療が手薄なNY
船が病院になってる海に浮かぶ病院がNYの港に来るそうな!
FIT(ファッション工科大学)の寮生は寮を退去
そこを病床にするそうです!

今日もクモウ州知事は冷静さを強調
藩主の言いつけを守ってなるべくお家にいる事にしないとね。

でも息抜きに公園へは言ってるよ!

明日は我が身 週末のNYは大変なニュースばかり

ニュースでヨーロッパ現状を見ていて
「大変だなぁ」なんて思っていたら!
あら大変。
NYも着々と凄い事に!
公立学校が16日から閉まる事に。
それもアナウンスは週末に。
在宅勤務になってない親御さん大変だ~

そして、昨晩レストランも17日火曜日の朝9amから閉めると言うアナウンスが!
To goとdelivery は外すみたいだけど。

どうなるんだろうNY
外出禁止令が出ちゃうのかしらん?
ワンコのお散歩必要な飼い主さん大変だぁぁ

公園はいつもより人が多い
お天気もいいし、もう他に行ける所ないからでしょうね。



こんな時は日光浴でビタミンD補給




そして飲兵衛の皆さんがきっと言っるこのフレーズ
「アルコール消毒だ!」


ワイン🍷も飲んでるよ!


アメリカ🇺🇸に来て25年
今更アメリカは合衆国で州の強さを思い知る。
federal(連邦政府)より動き早い、早い
江戸時代の幕藩制度だなぁと思う。
州知事のパワーを思い知る!
市長より州知事
(市長は経済止めたくないので最後までレストラン停止に難色を示していたらしい)
でもNYの州知事は民衆寄り
NYは移民のサンクチュアリーって言われてるので
非常事態宣言でも差別はダメよと言い続けている所が好き。
頑張って欲しいクモウ藩主!


アメリカ最南端

NYの状況なんて真面目な事書いた次の日から
状況が変わったよーーー

ミュージカルも休演
美術館も数日休館

人はあるいてるけどお店、レストランはガラガラ。

野暮用あってロックフェラーセンター行ったらガラガラ。
いつもより丁寧にテーブルとかを拭き拭きする掃除のスタッフが多い事。
かえって清潔になっていいにかもと思ってしました。

レストランやっていれば出前かお持ち帰りすればなんとかなるだろうからひとまず買いだめには走らない母さんです。

マイアミ報告最終章
今回のメインであったアメリカ最南端ポイントへワンコと行く!

マイアミから車🚗で4時間
フロリダ keysと呼ばれる点々とある島を通って最南端ポイントがあるkey westへ

ここはアメリカ国道1号線のスタート地点でもあるのだ!

こんな感じで海の上に道一本って感じ


早目のランチでオサレレストラン
ここもお外のプールサイドはワンコ歓迎席あり
Vaca key にあるレストラン
駐車場からの眺めでございます


お食事しながらプールにも入れます。


夕方はこのプールサイドでサンセットを楽しむのがkeysでの過ごし方

フロリダでしかもこんな南国🏝オサレなレストランで寿司が市民権を得てるなんて!
母さんは怖くて食べたくないけど


正統派で牡蠣、クラム




コンク貝のフリッター🐚


そして奮発してロブスター🦞タコス🌮


後から来たワンコ。お家では一日中プールで過ごしてるとの事でプール見たら入りたくなってお父さんに怒られてた!


レストランへは海からボートでも来れる様に桟橋があるの!
橋をパックにポーズをとるrascal


映画「ture lies」でこの旧セブンマイルブリッジを本当に爆破した事で有名なセブンマイルブリッジを通っていくよ!
これが旧セブンマイルブリッジ


切れてる。。。




いやーほんとに気持ちいいのです
海に浮かぶ橋



着いたよーって事で
これが国道1号線の始まり


そして向かうは最南端ポイント
みんなで順番待ち


rascalと記念撮影




インスタ映えも忘れずに




アメリカ最南端のお家だそうです


ここはもうカリブ海なのかな!


ビーチバーで無事到着を乾杯🥂
フローズン マルガリータ




key westと言えば文豪ヘミングウェイ
彼のお家がございます
何回か行った事があるので今回ワンコもいる事で写真だけ




ヘミングウェイがこよなく通ったバーはいつも満員






母さんが大好き💕なコンク貝🐚と記念撮影






ふらふら歩いていたらあっという間に夕方
帰りも4時間ドライブだからそろそろ帰りましょうー
key westの夕日が有名なのですが、夕日はまた次回のお楽しみと言う事で!

って言いながらドライブしていたら!




綺麗なサンセットに遭遇


慌てて道路沿いの公園の駐車場に車止めて走る💨母さん




ハワイじゃぁないよ!


夕日とrascal


keysの終わりでお夕飯
keysオリジナルkeysコラーダを飲む


写真ないのですがここもビーチ沿いのレストランでワンコ歓迎レストランでしたーーー

マイアミ、keysはワンコに優しい事を実感。
また来ようと心に誓う母さんでした

NY市の状況

マイアミのお話し一旦お休みでNYの話

州知事が非常事態宣言を出したNYです。
「非常事態宣言」と言う言葉を聞くととて怖い感じがするのですが、情報に統一があって安心度が上がったと思う。
バスに乗っても
咳をする時は腕で押さえててしまでょ。
*手のひらで押さえた場合その手でドアノブを握ったり電車、バスのポールを握る、果ては握手の際に菌を移すかもしれないのでと言う事です。

手を洗う時は20秒以上石鹸でしっかり洗いましょう!

ヘイトスピーチはダメ🙅‍♀️
とか常にアナウンスが流れてます。

地下鉄の電光掲示板にはこんな感じで呼びかけてますのよ。


健康保険が無い人も多いし、保険があっても診察料高いから病院へ行かない人が多いので、ヤバイと思ったら311(急ぎでないホットライン)へご連絡下さい。係の者がキッド訪問します。との事。

更にハンドサニタイザーが売り切れ、高騰してる現状に州知事がこんな声明を出す!

NY州でのコロナ感染者142人に。除菌ローション製造開始を発表。価格つり上げに対抗
9日正午時点でのニューヨーク州の新型コロナウイルス感染者は142人となり、前日から36人増えた。
内訳は、ニューヨーク市19人、ウエストチェスター郡98人、ナッソー郡17人、ロックランド郡2人、サラトガ郡2人、サフォーク郡1人、アルスター郡1人。

NY州除菌ジェルの製造を開始。アマゾンを牽制
除菌ローションの品不足や、価格高騰の問題を受け、ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は9日、メイド・イン・ニューヨークのハンドサニタイザー「NYSクリーン」の製造を開始したことを発表した。

発表によると、製品のアルコール濃度は75%。CDCの推奨する60%やPurellの70%より効果が高く、ライラックやあじさい、チューリップのフローラルブーケの香り付きだという。

製造元は州のブランド「コークラフト」で、矯正施設の受刑者らによって製造されている。1週間で10万ガロンの製造を予定しているという。なお、Corcraftは、洗濯用洗剤や、州の自動車のナンバープレートなどを製造している。ハンドサニタイザーは、集団感染が確認されたニューロシェルのほか、政府機関やMTA、学校、矯正施設などに配布される。

サニタイザーの価格は、他のブランドから調達するよりも安い。クオモ州知事は、アマゾンやeBay、ハンドサニタイザーメーカーのpurellなどを名指しし、「君たちが価格のつり上げを、許し続けるようであれば、この商品を投入する。」と宣言。「NYS Cleanは、君たちの商品より優れており、花の香りはついていないだろう。だったら、価格つり上げをやめるんだ。」と述べた。


凄いよね。
なんか頼もしい。
更に個人商店で売り上げ下がって大変な人には無利子で市か州がお金を貸してくれるそうですよ!

この非常事態宣言が出たら直ぐに
citi bankも申告してくれれば幾つかの手数料とかを免除してあげるよー
ってメール来てたし。

母さんの習いごとの大きなカルチャーセンターは
ハンドサニタイザー、除菌ウェットペーパー等を常備して衛生管理しっかりしてるから安心して来てね!
ってメールが来ていたよ。

 街も公共機関交通もマスクしてる人はごく少数。
これがいいのか悪いのかは分からないけど、非常事態宣言出ても普通に近い感じで過ごしているNYです。
みんな心の何処かではピリピリはしてると思うけど。
確かにレストランとかお店は空いてるよね。
人気のミュージカルは変わらず95%の集客だそうです。

ニュースで色々流れてるけどこんな感じがマンハッタンです。

911、ブラックアウト経験してるからなのかなぁ。
この冷静な感じ。

早く終息して楽しい春を迎えられる事を祈るばかり。

ここ数日ポカポカ陽気のNY
春近くに公園で一番先に咲くお花発見!




春の匂い来てます、来てます!




マイアミビーチ⛱はワンコに優しい

朝マイアミビーチ沿いの遊歩道を歩いていたらお散歩してるワンコに沢山会えましたの。
この遊歩道数メートルごとにpup💩バックが設置されているのですよ!

fc2blog_20200309083105418.jpg


マイボトルとクレジットカードを持っていれば冷水も買えますよー

fc2blog_20200309083038be7.jpg


マイアミビーチでワンコ🆗ビーチってあるの?って聞いたら「110丁目辺りがワンコビーチ」だよって教えてもらい、行かねば!と母さんの心に闘魂魂に着火。

NYはペットフレンドリービーチ少ないのよね。
冬場はいいけど夏場はビーチに入ってはダメ🙅‍♀️とかね。

この日は強風で泳いではダメみたいだった
旗🚩の色が目印になるとっても分かりやすいシステム
fc2blog_2020030908293542c.jpg


rascalの大きさワンコは正直飛ばされそうな強風だったい。

でも行くよ!ワンコビーチ
パーキングからビーチ入り口迄は肉球が目印
fc2blog_20200309082429173.jpg


入り口には注意書
これはビーチからパーキングへ出る側の注意書
fc2blog_202003090823593ad.jpg


大きいワンコも来ていたよ
fc2blog_20200309082533a6a.jpg


rascalもポーズ決めて
あぢーーー💦
fc2blog_202003090824593d5.jpg


fc2blog_20200309082601796.jpg


風も強いが波も強烈
海水も冷たくて鬼の母さんもさすがにrascalを入水させられなかったわ!残念

 そして、マイアミ在住のお友達だから聞いた遠浅でワンコも大丈夫なビーチへも行ってみたよ!
マイアミのダウンタウンよりちょっと南に行ったビーチ。
砂浜10mは無いけど遠浅でワンコ沢山来ていたよ!
行ったビーチは
Hobie Island Beach Park

右上のビルがマイアミのダウンダウン
fc2blog_20200309082847afa.jpg


お腹も空いたのでランチにしましょう!

クルーザーの駐船場ににあるレストランへ行ったよ
fc2blog_20200309082627b91.jpg


ここもワンコフレンドリーレストラン
fc2blog_202003090826546cd.jpg

イカ🦑フライ、nachos チキンサンド

お飲み物はブラッディーメーリー
fc2blog_20200309082729e13.jpg


暑さでアルコールも吹き飛ぶ!

あー、あれがマイアミダウンダウンですね!
fc2blog_20200309082808baa.jpg


食事の間にひっきりなしにポートが行ったり来たり。
流石避寒地。みなさんボート🚤で楽しんでらっしゃる。
平日でこんな感じなマイアミってやっぱ富裕層の街なのね。

オン シーズンに来て改めて分かったマイアミの凄さ。

次回は海水の温度が高い時期に来てrascalと海水浴する事を誓った母さんでした。

そうだ!マイアミへ行こう!

母さんのやりたい事リストの一つにワンコと一緒に国内旅行✈️がありました。

一緒にキャビンに乗って旅行する事でございます。

丁度マイルも貯まったていたので、まずは近場から行ってみよーって事になり
東海岸の避寒地のフロリダのマイアミへ行ってみた!
NYからマイアミ迄飛行機✈️で2:30ぐらい。
カリブに一番近い州

ねーねーどこ行くの?
今回はチェックインでバイバイじゃないの?
fc2blog_202003070713156a8.jpg


ねねちゃん&ななちゃんパパ様から頂いたバックパックを背負って良い子で居られるか不安になるrascal
fc2blog_202003070715185ba.jpg


一眠りしたらそこはもうマイアミだよ
fc2blog_202003070718012e2.jpg


機内では良い子で居られました
fc2blog_20200307071605c86.jpg


飛行機降りていざレンタカーターミナルへ
fc2blog_20200307071853dbe.jpg


朝6:30のフライトでマイアミについたのは9時ちょっと過ぎ
レンタカーターミナルで朝ごはん
fc2blog_20200307071935e2a.jpg


さて!マイアミで今ホットなアートエリアへ行ってみましょう!

NYのブルックリンにもあるのですがエリアの壁一帯にアート
wynwood walls
fc2blog_20200307073649245.jpg



fc2blog_202003070725551fb.jpg


fc2blog_202003070723068b7.jpg


fc2blog_202003070722412bc.jpg

fc2blog_20200307072109ec4.jpg


fc2blog_2020030707383024e.jpg


fc2blog_20200307073622d53.jpg


fc2blog_20200307073553461.jpg


fc2blog_20200307072404cc5.jpg


fc2blog_20200307072211cca.jpg


fc2blog_20200307073708380.jpg




大きさ比較
fc2blog_20200307073808424.jpg


fc2blog_20200307073751a8a.jpg


マイアミはワンコフレンドリーと聞いていたのですが、このようなオサレエリアでどうなのかな?と思ってドキドキ💓していたのですが、天気も良くオープンエアーのレストランに
「ワンコいるんだけど大丈夫?」って聞いてみたら、「外の席なら大丈夫」と気持ちよく案内してもらえたよ!

こんなオサレなレストラン
fc2blog_202003070742253cf.jpg


中途半端な時間になってしまったので夜の事を考えて軽ーく食べましょ!

マイアミと言えば!
コンク貝🐚。コンク貝のセビーチェ
fc2blog_20200307074410e55.jpg


ポークのタコス🌮

fc2blog_2020030707450793c.jpg

ピリ辛ポークが超美味しいよ。

あまりの暑さについモヒートを頼んでしまった母さん
fc2blog_20200307074243828.jpg


リゾート地だからか?!気候が穏やかだからか?
ワンコにも人にも優しいマイアミ。
いい感じでスタートしたよ!

ちょっとだけ続きまーーーす。

 | ホーム | 

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (515)
ニューヨーク (54)
アメリカ (9)
犬 (0)
ブログ (2)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR