FC2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2019-09

ガールフレンドとデート

rascalの可愛いファンのマノンちゃんから「会いたい」とリクエストを頂いたので
フランコ先輩のママ様のお店で待ち合わせ ❤️

マノンちゃんお待たせーーー

仲良くお店番


ナデナデしてもらって嬉しいrascal


マノンちゃんのリクエストで一緒にお散歩


子供苦手なrascalだけどマノンちゃんは大丈夫みたい!!
こうやってちょっとづつ慣れてくれると嬉しいなぁ

マノンちゃんと母さん、フランコ先輩お母様の商品を身につけ店頭に立つ!
二人が着けてるヘアバンドが商品です!

タイトルは孫と一緒!
おばあちゃんの方が明るく可愛い柄を選ぶ!

楽しいデートでした!
スポンサーサイト



穏やかな日々を祈ります

昨日はSeptember11でした。
今でもあの日の事は鮮明に覚えてます。
(毎年書いちゃってると思いますが)

穏やかな日常に感謝です。

今年初めてこの光を見に行きました。
今迄どうしても見たいと思えなかったの。
未だにグランドゼロには用事がなければ行きたくないです。
大勢の無念の魂眠ってる場所なので。
このお空に高く高く続いてる光に導かれて亡くなった方々の魂が昇って行けますように。






今回の日本での大きな台風で未だに停電している場所が多いとニュースで見ました。
お見舞い申し上げると共に早い復旧を祈ります。

穏やかな日々に感謝

レンズの角度なんでしょうが、rascalにはよく虹が🌈かかります。




ドキドキ写真でlucky dog

インスタは凄い!と書いたばかり。

インスタ映えを狙ってる訳でもなくですね、
飼い主から見て「かわええぇぇ(可愛い😍)」と思う写真をアップしてしているだけなんです。
アルバムですから!

8月の終わりにこれまたちょっと郊外の美味しいと言う評判のワイナリーへ行ったのです。
テイスティングしていざお買い物って時に
一緒に行ったお友達のバスケットの中にrascalを入れてみた!




日本だったら怒られるよねーなんて言いながら写真撮っておりました。
正直、こっちでも怒られるかな?ってちょっとドキドキ💓してたのですが!!

なぁーーーーんと
ワイナリーからコメント頂きまして
フォトコンテストに入賞したそうで
ご褒美にテースティング2人分を下さるそうです!
キャッ!嬉しい😃😆


いやぁ、地味にやってるインスタ!
rascalが招き犬🐕🐶になってくれたのかしらん!

因みにワイナリーはこちら ⭐

この丘の上が葡萄畑らしい


この看板の辺りは携帯の電波繋がらず。。。。ひたすら葡萄畑とトウモロコシ畑でした。


ワイン買ってお外でゆっくり飲めるのであります。グラスは土産にいただけますのよ!!


お外でお食事。その場で焼いてくれるソーセージも美味しい!


テイスティングのおじさんはとても上手に説明してくれますよ。


rascalには頑張って稼いでもらいたいと密かな母さんの野望が広がるわーーー

夏の終わりに浴衣小僧

犬友ママさんが作ったサンプルの浴衣を頂いた。
日本から持って来た浴衣生地にシルクのスカーフで作った帯だそうです!

labor day(アメリカの勤労感謝の日)も終わり学校も始まり公園も少し人が減ったかも。って事で公園で撮影会さ!










渋いよ!渋い!


さて、さて、シカゴのJr mama様も書いてらっしゃいましたが、アメリカは移民と言うか身分証明が厳しくなって来て、来年10月から国の規定を満たしている事を証明してる身分証明書が無いと国内線飛行機搭乗の際乗れなくなるとの事。
後は連邦政府機関の施設入場出来ないらしいですね。

まぁ、パスポートとか永住権カード見せればいいのですが、これらは無くすと後の手続きが面倒なので州が発行してる身分証明を持ち歩いているのでございますの。

管轄は運転免許交付センター
いつも混んでいるので夏の空いてる間にとっとと済ませよう作戦で行って来た!

ニューヨークは女神🗽もいる移民にも寛大とうったている。不法移民でもいくつか書類を出せば州発行の身分証明書を発行してくれる。
きっとそんな州がある事に対して連邦政府が締め付けの一環で身分証明の改定をしたのでしょうね。

しっかしですよ、公認、公式🆔がいく種類もあるってなんだか不思議な国。

因みに新しい🆔はreal IDと呼ぶらしく、アメリカ国籍者は48ドル払いメキシコ、カナダ後数カ国はパスポート無しでもこの🆔カードで出入国出来るそうですよ。

母さんは11ドル
サイト見たら本当は13ドルって書いてあったのに、何故か11ドルって窓口でいわれ、とっとと払って逃げた! 笑
サイトの見間違いか早割か?!

🆔の違いはこちら

今まで誰かのサインがあった場所に星⭐️マーク入り!




インスタの凄さを思い知った夏

母さんはrascalの思い出アルバムのつもりでインスタをやってます。
それもとても地味に。
公園での写真ばっかで並んだ写真は緑ばっかり!

こんな感じの、背景緑

小金井公園や駒沢公園って言っても分からないくらいの緑

6月の満月🌕だったか新月の夜、寝る前にお願い事をしました。
「rascalをジャニーズチワワにして下さい!もしくはインスタ犬で成功させて下さい」と。

その3日後にインスタのDMにメッセージが届いたの!!
「はじめまして。私、日本でフリーランスの編集・ライターをしている
◯◯と申します。
今、手がかけている定期購読誌『いぬのきもち』(ベネッセコーポレーション刊)8月10日発売の9月号内、「WORLD DOG LIFE 」の中で、原稿執筆・写真掲載協力のお願いをしたくご連絡しました。インスタの写真が素敵で、ご協力いただけると大変ありがたいです」

まじか?!
お月様にお願いをしたから本当に連絡が来ちまったぁぁ

「公園ばっかりの写真でもいいですか?」などなどドキドキしながら弱気なお返事をしてみた。

とっても優しいライターさんで
トントンと話が進みまして。。。

ジャァジャァーーーン
載っちゃいました


ブログ載せるつもりなかったのですがやっぱりちょっと嬉しかったのと
編集部さんからお送り頂いた見本誌がlost mailとなり、届かず再送して頂き8月の終わり(昨日)にやっと手元に届いたのですよ!
なので、もうすぐ次の号も出ると思うし、時効かなぁって思ってブログに載せてみましたーーー


超いい加減親子の私達をとっても素敵に書いて頂き嬉しかったです!

インターネットはグローバルって分かっていても
こうやって思いもしない所からお声掛け頂けるってやっぱSNSって本当に凄いわぁ

これからも緑ばっかりの背景インスタだけど
頑張って続けようと思う母さんでした。
後は、ニューヨークって場所に住んでるおかげ。
ニューヨークにも大感謝。


 | ホーム | 

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (515)
ニューヨーク (54)
アメリカ (9)
犬 (0)
ブログ (2)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR