FC2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2017-12

どんな事でも運試し

日本にて、さらんちゃん&アレックス君のママさんパパさんから頂いたお・か・し

ママさーーーん、ちゃんと持って帰って来ましたよーーー!!

j

クリスマスディナーの後のおつまみに大事にとっておきまして、いざオープン !!!

あっ、無い 汗💦
きっとそんなに入っていないんだろうなーって諦めて、テーブルに置いて飲み始める。


おおおおおおおお
光ってる一粒が!


うん!きっといい事のあるぞーー

やっぱり日本から持ってきたお菓子はサクサクで美味しい! クリスマスにちょっとした幸せ。💕

rascal はケーキのクリームもらうため頑張ってました! 笑

エンパイアとrascal







スポンサーサイト



ご近所にて サンタさん&トナカイさんと記念写真2017

やっぱりここにはサンタさんはいたよー
マジソンアヴェニューと5番街の間のとある不思議通り。









このトナカイさん動くんですぅぅぅ
rascal はビビりまくり。

Merry Christmas

素敵なイブ&クリスマスをお過ごし下さい🎄


ツリー見学

今日は暖かだったのでちょっとミッドタウンへ行って来たよ。

Saks 5th のクリスマスのテーマは白雪姫らしい。

音楽に合わせてデパートの側面いっぱいが光ます。
いつもなら大音響なのですが、きっとテロ警戒で押さ気味の音響でございました。


お約束のロックフェラーのツリー🌲

凄い人だったぁぁ

ちょっと歩いて市立図書館


図書館裏のブライアントパークのツリー🌲




やっぱりウキウキしてしまうholiday season です。

Jr.mama様のブログで航空会社からお詫びマイルが届いたというのを読んで、
あ゛〜〜、アメリカの航空会社のやり方だよね思っていた。
本当にこれでファイナルなのです。。。。。
今回の件でJFKのJALからメールが来ました 👇
「JFK支店よりお客様へのお詫びと致しましては JLマイル2000マイルを加算させていただきたく存じます。お客さまのJL Mileage 番号がございましたらご教示下さい。」

あのさぁ。。。。かあさんはJALのマイルのアカウントは
もっておりません!!
そんなの予約時のロケーター番号(全てデータで入力してあるはず)を見れば
母さんがJALにアカウント持っていないのは一目瞭然
(前にも書いたけど、母さんはアメリカン航空のマイルを利用してます)
JALの究極の嫌がらせもしくは逆ギレだよなぁ。。。
このメールをもって母さんはJALへの敗北を認めた。
アカウント持っていない事を知っていてマイルでのお詫びをいたします。
「あら?おもちじゃぁないのですねJALマイル。それは残念。」以上で!って事でしょうね。
負けたぁ。。。。これにて全てクローズ。

そしてヨドバシカメラが天使に見えた

JALからの回答はもういいよ。って感じの回答だった。
ほんと、もういいよ。
母さんの取った行動が曲げられてJALの都合の良いように取られるいて、もう噛み合わないと判断。
なのでタクシー代として受け取ったお金はあくまでも経費であって補償金ではない事だけは明確にして欲しい事を伝えて終わりにしたいのです。
だって、「お客様からのご質問の賠償金の件ですが 本社に問合せを致しました所 お客様には羽田にて既にお車代20000円とお食事代4000円をお渡ししておりますということで お客様は納得されたということで連絡をいただいております。って言われちゃったから。
補償金とかかった経費は違うと思うのよね。。。。

まぁもうしょうがない。噛み合わないのだから!

って事で今度は好きでいてよかった!ヨドバシカメラさんってお話。

何故かヨドバシカメラが好き。
餅は餅屋
元祖カメラの安売り王
いつも店員さん気持ちいいし。
だからかな?

日本の最後の最後でカメラを買った!
今ならキャンペーンでカバープレゼントらしい。
こっちに帰ってきてから落ち着いて登録しようと思い戻ってきた。
ウェブで登録申し込みを始めて目が点!
ええええ、レシートいるの?保証書の他に!?
日本において来ちゃったよ!
って事で転送をお願いした友人に申し込め無いから転送不要の旨を伝える。

友人「ヨドバシカメラに聞いてみようか?」
母さん「現金で買ったから無理じゃない?あっ、でも電話してみて貰える?」
友人「👌」

数分後
友人「ヨドバシ ゴールドポイントカード使ってたら再発行できるって!」
凄い!
さらに再度連絡があり
「キャンペーンご応募ならお名前入れてお作りしますのでお名前教えて下さい」との事。

天使だ👼

キャンペーン諦めてカメラカバー買おうとしたら6000円もするんだもん。カバーは諦めていた所。涙

いやぁ~持って、使ってよかったヨドバシゴールポイントドカード!


感謝でございます。

これからもヨドバシで買います!

本当にちょっとした応対でお客の心を鷲掴み!

感じよく買った物は愛着も格別。
大切に使いますよーーー💕

寒さ緩んだらツリー🌲を撮影に行く予定。

今年のツリーはこんな感じだよ。







母さん怒る😡 誠意の無いJAL



昨日のブログで「航空会社との決戦」なんて書いたけど、戦いました。
実際のところ自分との戦いだったと思う。
現在NYー東京の直行便はJAL,ANA &UA(お隣の州ニューアーク発)なので犬を連れていくとなると
JALかANAという選択になる。
(ニューアークはちょっと遠いのと、この空港私の周りでは
あまり評判良くないないので使いたくないので。。。。)

今までず~~~っとJALだった。破綻しそうな時のあの酷い機内食の時も
応援兼ねてJALに乗っていった。
あと、母さんのアメリカン航空のマイレージの関係もあって。

さて、今回成田にて。
JAL空港職員「この度は羽田では申し訳ございませんでした」
って切り出された。
ってことは何かサービスがあるのかな?と期待してみたら。。。。
以上!ってこと。
母さん「今回一番迷惑を被ったのが犬なので帰りのワンコの費用とか割引ないのですか?」
JAL空港職員 「できません」
母さん「!?」
スーツケースを計る
JAL空港職員「2キロオーバーなので追加料金をお支払いいただくか、もう一つ一つのお荷物の方へ
移し替えて頂くかです」
母さん「これぐらい今回の件も有るので免除していただけませか?」
JAL空港職員「すみません、他のお客様と同じご対応しかできません」きっぱり!!!
母さん「。。。。。」脳内の血管切れる
どこが他のお客様と同じななんだよーーーーーーー
今回はワンコJALのミスで1日拘留されたんですよ!!!
私の貴重な1日潰れたんですよ。
到着日の必要なくなった車代は母さんが払ってるんですよ。
14時間近くのフライトあと、4時間羽田で足止めくらったんですよ!
いただいたお食事券だけでは足りなかったんですよ!!!!
って優しく(母さん的に)お伝えしたのですが。。。
JAL空港職員「申し訳ございません」
って一点張り。
母さん「もういいです!お支払いします。おいくらですか?」
JAL空港職員「1万円です」
母さん「お支払いします」
もういいよ!!!!どうせお荷物クラス(エコノミークラス)だから区別されてもしょうがない。

そんな一瞬の沈黙のあと、担当JAL空港職員さんよりちょっと先輩風の方が現れて
「あっ、今回はこのお二つたして46キロということでお代は結構です」
だったら。。。。初めから気持ち良く許して欲しかった。
払う!って言ってからだもん。。。

そう、母さんがエコノミークラスだからとにかく「申し訳ございません」で終わらせるつもりみたい。
そうだよな、エコノミークラス=お荷物クラスだもんなぁ・・・・・
実際、ワンコの往復と私の運賃はほとんど変わりません。
ご飯(機内食)が出る分、母さんの方が安いと思うわぁ。

例えばレストランでお食事して髪の毛入っていたり、何かあったら
返金とか、、次回のお食事券とか何か誠意ってある。
J ALぐらい偉くなると自分たちのミスでもきちんと謝らないのです。
ワンコ一応生きてますから。

荷物の拘留(ロストバゲージ)とは意味が違うと思う。

ごめんなさいレター一つないの!
JALカード作った時には豪速球でお礼のお手紙とか来るのに!
今回どなたもお名刺下さらなかったしね。ってことは誰も責任取りたくないし、
関わりたくってことだと思う。
連絡くれるなってことでしょ?!

あの時点(到着時)ではベストの応対だったと思うけど、その後、こんな感じで終わるなら
到着時にっもっとはっきりお伝えしておけばよかったと思う。(怒り狂えばよかった)
「やらかしたのはNYの空港カウンターなので詳細の交渉はNYでお願いします」と
言ってもらった方がず~~~っとスッキリしたよ。
NY到着して、JALの空港スタッフの方がちょっと謝ってくれたけど、正直にかかった経費ぐらい
返してもらいたいとお伝えしたのですがその後何にも連絡ないもんね!
お客様ご意見サイトへメールしても回答なし!

今後は米系的のある意味素敵な(何も期待しない)サービスの航空会社として
割り切って乗るか、時間が好きではないけどANAで帰るかだなぁ。。。。

到着時に検疫所が出した決断は覆せない。だって法律だもん。
なので、あの場で怒鳴っても泣いても無理だった。だから冷静にいたつもり。
でもね、やらかしたのは確実JALなんですよ。なのにエコノミークラスだったってことで
スルーされて終わりかいな!ってちょっと悔しかった。

早くビジネスクラスに乗れる人になりたいと心から思った母さんがおります。




日本の思い出

無事NYに戻って来ましたー!
こっちのクリスマス🎄風景に何故か安堵を感じてしまうのはこっちがhome town になってきてるからかな? 笑

rascal の日本の思い出

八ヶ岳へ


談合坂サービスエリアも寄って頂きました。
結構憧れていたので嬉しかったです 😆


自衛隊の車をバックに!


所沢航空記念公園
いつも楽しく読ませて頂いてるブログの
みかんちゃん&小夏ちゃんのお手紙をrascal が探せていたらいいなー 笑




帰りは成田なので新宿駅にて
あ゛もっと買い物したかったーーー
って事で高島屋前


ペンギン広場🐧


新宿駅
こんな写真撮るなんて超おのぼりさんだわぁぁ


お見送りに来て下さった母さんのお友達と
仲良くなるrascal


最後の食べ収めは豪華お弁当🍱


本当はビール🍺飲みたかったのですが、
ちょっと航空会社と決戦が控えていたので
可愛くお茶 😝

ワンコも母さんも絶賛時差ボケちゅうです。







お友達に会いに行って来たよ

小金井公園がhomeのさらんちゃん&アレックス君に会いに行って来たよーーー



今回で2度目!
素敵お兄さんのアレックス君とrascal は良い感じ 💕


素敵なプレゼントも頂きましたー


そして、ホームセンターのカートに乗せてみたい!
と言う母さんの夢をパパさんからの情報で無事成就 ✌️
rascal 、ホームセンターデビュー 🤗

 | ホーム | 

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (515)
ニューヨーク (54)
アメリカ (9)
犬 (0)
ブログ (2)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR