今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2017-03

Greek parade

今日も寒かった!

我が家のお約束で「3人揃ったらお散歩へ」って言うのがございまして、曇りで寒いけど公園へ行って来たよ。
*3人= 正しくは2人と一匹

って張り切って行ったら5番街はギリシャ人のパレード。
横断するのも大変。💦





こんな感じの山車が延々続きます。

rascalも応援📣


5番街まで歩いて来ちゃっちゃったら引き返したくない母さんの根性で遠回りしても公園へ!!!
3人の主導権を握るのは母さんなのだぁ。


復活と共にお出かけ

元気になってきたのでお出かけしてみましょう

ちょっとダウンタウン迄。

New York大学のキャンパスがわりと言われてる
ワシントンスクエア パーク


寒かったのよね。
多分-5℃くらい。



目的地はオサレなペットショップ
お友達のワンコ用プレゼントを買いに。


まるで一寸法師なrascal。

もしくは「おーい!!山田君、座布団5枚持って来て」な感じ。

そのあとはグリニッジビレッジをお散歩して帰りました。



おまけ
マンハッタンの最南端の景色
お友達が遊びに来て、何年かぶりでフェリーに乗りました。
遠い昔の映画で「ワーキングガール」のワンシーンでこの景色があったのよね。
あの当時はツインタワーだった。

ご心配をおかけしました。

ご心配をおかけしました。
無事に退院して居ります。
原因は不明でした。
数値も落ち着いたとの事。
お友達のワンコも同じ症状で3日後には落ち着いたとの事なので、ワンコ界の流感だったのかもです。

ご機嫌で歩いて帰るrascal



点滴痕

ちょっと痛々しい。。。
そして本当に足の骨が細いなーって思いました。

小さいワンコ用の該当薬💊が切れていてお届けします!と連絡があり、更に「何味にします ?」って聞かれ。。。。味が選べるんだぁって感心したり。

ちなみにチキン味をお願いしました。

すべて終わったのでここに備忘録で書くのですが、当日入院に関して美人のステファニー先生が出したお見積もりは。。。。。。
$2000でございました。
半額を内金しないと入院させてくれません。 😹😱😰

実際は3桁の額で収まりました!! ホっ。😅

アメリカは人間もワンコも医療費はハンパないのでございます。

頑張って今年も日本へ連れて行って「ドック ドック」を受けさせようかと思う今日この頃。。。。
飛行機代使っても日本の方がお安いと思うもん!!

ER

昨日の夜までは元気だったの。
朝ごはん要らないって言うからおかしいなぁ~~
って思っていたら、下痢。
その後、どんどん便が赤くなってきて、最後には鮮血。。。。

大慌てでERへ連れて行きました。
美人のステファニー先生が
低血圧、低体温、低血糖。。。
さらに出血の量を心配して入院を勧めるとの事。

選択は全て飼い主。
見積もり金額を伺い。。。。
お願いします。って言って預けて来ました。

手続きをして帰る前に面会させて頂きました。
病院内のサイトツアーみたいだった!!!

モニターリングレベル2
って事で


前足には点滴


体が小さいから手遅れになったら大変!
先生が早目に連れて来た事が良かったわぁって何度も言われた。
原因はまだわからないのですがVirusじゃぁなうかとのこと。

明日の午前中には詳細が分かるらしいです。


ここ一週間はお散歩もサボリ気味でお外に出ていないのよね。。。。
一体何が起きたのやら。

早く元気になる事を願うばかり。

待合室でどよよよーーーんなrascal


テレビ見ながら待つ時間は長いのよね~




雛祭り

今日はお雛祭り。

さらんちゃんとアレックス君のブログを拝見して
「こっちにもあるじゃない吉兆庵 💖」
と思い、行って来ました吉兆庵



桜餅買って来たよー

本当は道明寺じゃぁない桜餅が食べたい所。

お店の中には立派なお雛


因みにrascal家のお雛様派こんな感じ






次回の幸せに向けて飾りまくり!!((o(^∇^)o))

無理ですよ、母さん。
なんて言いたげなrascal


いいえ、母さんは野望は捨ててません!
明日中にはちゃぁーんとお雛様片付けますからね!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR