今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2017-01

就任しちゃったからね

大統領就任式無事終わっちゃったね。

次にの日はデモ。
こんな感じ






別に野次馬でもないの、デモの横に用事があっただけ。。。

アメリカどうなっちゃうんだろうね。

穏やかな日々を祈るだけです。


vetcoへ行ってみた

医療費が高いのは人間だけではないのだぁ~~

ワンコの病院代も高いのです、こちは。 涙

診察料が$75もしちゃうのよ。
これに治療項目がプラスされていきまして。。。
夏に体調を壊したrascalを近所の病院へ連れて行ったら、$600以上しちゃったの!!!
点滴、検査、お薬。。。。

最近はグルーミングでも半年に1回ケンネルコフの予防接種してないと受付してくれないの。
行政指導だそうで、証明書のないワンコのを扱った事がバレると罰金$1000だそうで。😱😰

本当はケンネルコフの有効期間は1年なのにね。


って事で、大手ペットショップ PETCOが月に一度お店で開催する集団検診でケンネルコフを受ける事に致しました。
獣医とお店の名前をかけあわせてvetco
veterinarian + PETCO= vetco

ここで受けると診察料がかからないのであります。接種するものの実費のみ!
母さん朝から頑張って並んだよー



お店の中に診察台とか仮設設置されるの。


ワイワイ待って3分で終了。

これで今月に安心して床屋グルーミングへ行けるわぁ。

日本でrascalを歯医者さんに連れて歯石チェックして頂いた時の良心的なお値段に驚き、感謝した事は忘れておりません。
交通費使ってもチェックアップ日本でする方が安いような気がして来たから。

母さんの為、母さんのお財布の為にも元気で居てね!





青空

先週末はもう寒波だったNY
そして、昨日はポカポカ陽気。
半袖ピープルが沢山居たよ~

今日は青空がとっても綺麗でね、久しぶりにサンレモタワーと記念撮影

なーんか浮かない顔よね。。。。


その後は元気に歩く、歩く。


そう!!カフェに向かってまっしぐらぁぁ


今日は空いて居たので寒さ避けのテントに併設のカウンターでお茶🍵


いいお顔 💕

気持ち良い寒さの中お散歩でございました。

snow snow snow

急に冷え込んだなぁと思ったら雪❄️

って言っても夜の間だけね。


では今シーズン初の雪の中の朝練へ go!


どうした!?
妙に張り切るrascal!




走る💨 走る💨


黄色いブーツが似合ってるでしょ? ♥️

謹賀新年

既に3日になってしまいました。
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。


母さんが大晦日まで飛ばして仕事をしていたために、気がつけば元旦の朝になっていたよ。

ではせっかくなので初日の出を拝みに
イーストリバーへ行ってみましょう
って事で初日の出を見に行ってきたよー

日の出前の朝焼け





ご来光


元旦の日の出を浴びてきっと良い事あるぞー rascal!!


そのまま元気よく公園に朝練へ




公園でも朝日のシャワー浴びちゃう!


良い1年になりますよーに !!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR