今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2016-11

㊗️ 無事に入国!

お騒がせしましたぁ~

本日無事に入国できました。

嬉しい😂




早く出してちょ

Happy Thanksgiving day

11月の第4木曜日は感謝祭
母さんはこの時期はいつも日本へ行っていたのでrascal に
パレードを見せてあげた事は無いと思うので、せっかく今年は一緒に居られるので・・・では行って見ましょう!!!
macy's主催のパレードへ!

今年で90周年だそうです。

まずは公園で記念写真


おおおお~~ 信号機って外せるのね🚦?


ちょっと前のパレードでバルーン🎈がコーナーを曲がりきれずに信号機を倒して大事故になったのでそれ以来外してるんだろうなぁ。

バルーンを見つめるrascal


angry bird




公園に着いたら時にはピカチュウもHello Kittyちゃんも通り過ぎて会えなかったのよね、残念

この子達が現れると真打登場


みんなのアイドル!
サンタクロース🎅






彼が立ち上がって手なんて降っちゃうと!大歓声が湧き上がる。
世界中どこでも大人気!

サンタ🎅がこのパレードの主催デパートの前でクリスマス🎄を宣言してホリデーシーズンが始まります!

曇りだったけど風もなくて楽しい見物ができましたよ~

帰りは晩秋の公園をお散歩してお家まで。




合格通知 Let's go to Japan

rascalは今月18日でうちの3周年!



りっぱなチワワになりました!!!

って事で、ご褒美は母さんと一緒にジャポーンへの旅 ✈️

40日前から成田の検疫とメールにてやり取りして、今週はこちらのUSDA(農林水産省)から裏書き貰う申請。
超ドキドキしながら書類を待ちましたよ!

無事に裏書き付き書類が戻ってきて


さぁ、書類の最終確認を成田の検疫にお願いして、先ほど合格のメール📧がきたよー‼️

うっ嬉しい。😭
3月に狂犬病の検査申請してから早半年。
今年の一大プロジェクトとして進めてきました。

後1週間!!!
日本での計画を詰めるぞー。

え゛???まじで13時間も飛行機✈️乗るの??
信じられない。。。。って顔のrascal




ラーメンを食べにちょっとお出かけ

「母さんはバブル世代だね~~って」若い衆によく言われます。

しょうがないでしょう?そんなタイミングで生まれちゃんだかって!軽くかわしちゃうわけ。

はい、久しぶりにバブル風な遊び?をやっちゃった!💜

飛行機に乗って2時間45分


シカゴといえば、いつも楽し読ませて頂いてる Jr.MAMA様
Jr.MAMAさんのホーム シカゴへ行って来たよ。


行きの飛行機が遅れる事4時間。
シカゴが凄い霧だったから???

空港到着して心の中で「Jr. mama 様こんにちは~」とここの中でご挨拶。

今回の目的は。。。。
ラーメン🍜

シカゴに面白いラーメン屋さんがあると聞いてやって来た。


店内はオサレなの。


山椒が効いたここの目玉ラーメンを食べる。

この時点で待ち時間1時間だったのでに待ち時間中に飲んでしまい酔っでラーメンの名前さえ覚えていない。

このラーメン屋さんはBBQレストランの地下にございます。






待ってる間にこんなの摘んでワイン3杯弱飲んじゃったによ


酔っ払いと言うのは実に恐ろしいもので、この後BARへ go go

此処も内装オサレなの


そして撃沈 😞

がっ、バブルで鍛えた体力発揮!
朝から清々しくお散歩


ミシガン湖はまるで海ね


景色はマイアミビーチかワイキキか?

でも木が枯れてるから間違いなくシカゴ。。。

11月のシカゴだよ!!
なのにTーシャツに短パン

此処は何処???

滞在時間実に20時間の「ラーメン食べに行こうぜ!シカゴ。」ツアー

有名な日本人のバリスタのラテも飲めなかったけど。。。


それはそれで、次の時のお楽しみ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


rascalはお留守番!

酔った母さんの元に「置いていかれた感」満載の写真が送られてきてました。









気を取り直して

今日は久しぶり寒い朝だったの。
あっ、でもきっと北海道とか東北に比べたらまだまだ暖かいのだと思うわぁ。

昔の11月のNYは半端ない寒さだったよなー。
色々凹んだけど気を取り直しして
久しぶりに朝練へ行って来ましたよ。

犬丘



今年夏にやっぱり行けなかった公園の中のボートハウスレストラン ちッ😭


気分は日光中禅寺湖 😝


rascalと枯葉



今回日本行きで色々調べて思った事。
日本の方がワンコ天国だと思っていたのだけど、ちょっと違った。。。。
ドックカフェ文化が凄いからそう思ったのかも。

大阪市内?でワンコと泊まれるホテルを調べていたら、全滅。。。。涙
頼みの綱のヒルトン大阪もワンコダメって🙅
ワンコ同伴で大阪観光の際、皆さんどうされてるのかなぁ。。。。

ワンコホテルにお願いするしかないのかなぁ。。。






泣きっ面に蜂だよなぁ

久しぶり振りでカラオケ仲間と歌いまくった。
「帰る国があって本当に幸せだよねー」
なんて言いながら「愛は勝つ」とか「v6」とか
「今井美樹」とか各々熱唱していていたら。。。
「大変‼︎ ジャパンレールパス使えなくなるよ!!」
と別の絶叫が!
カラオケやりながらメールチェックなお仕事女子な集まりなの。

なんで今⁉️
そりゃ、いつも文句言ってたよ、
「なんで、のぞみに乗れないの?」とかね。
長年の文句の仕打ちが「日本国籍の海外永住者にはパス上げないよ~~」なんかいな! 😭

酷いよなぁぁ
じゃぁさぁ、東京五輪に向けて海外からの外国籍の皆さんにレールパスで新幹線のぞみちゃん、みずほちゃんにも乗れる様にして上げてよね!!
みんなに聞かれる、なんでのぞみに乗れないの??って。

日本が世界に誇る素晴らしい技術
新幹線🚅🚄

今回の帰省が最後のレールパス利用になっちゃうのだろうなぁ。
だったらトコトン使い倒してみたくなったわ!!

トランプ大統領の件で落ち込んでいたら、今度はレールパス問題。
泣きっ面に蜂な冬になりそうです。

わんこはいつでも同じ料金だよね。


気を取り直して頑張らないと

結局、トランプになっちゃったね。
アメリカ人の友達は「暗黒の時代に突入したね」って言っていた。
4年で暗黒から出れればいいけど。。。。

ホワイトハウスが似合わない大統領できっと10年後とか映画になるんだろうな。。。。

民主主義の怖さも学んだ選挙でした。

ヒラリーが叫んでいた「国民健康保険」
これ全く使えないだよね。
それなのに凄い金額払うの。
こんな事でも塵積でみんながっかりしたんだろうな。。。。

それでも朝が来て、着々とトランプが大統領になる日が来ちゃうんですよね。涙



大統領選挙

トランプが大統領になったらどうしよかなぁ。。。
って真剣に考えながらニュース観てます。

日本帰った方がいいいのかなぁなんて考えちゃうわぁ
史上最悪な選挙選

帰れる国がある事に感謝してしまう大統領選挙日。

それでも日本はいい国なのです。
いずれにしても今月末には日本へ行くぞ~!!
美味しい物沢山食べよっと



marathon day

今年ももれなくアパートの横はmarathonの通り道

ちょっとだけ応援📣して来たよ。



応援団の方が熱いわぁ




秋のイベント2つ終了
今日から冬時間、暗くなるのも早くなるね。

落ち葉が綺麗

marathon weekend

今週末はNYCmarathon大会
なので街も公園も人が沢山!


いつものお散歩コースも通行止めになり
じゃぁたまには違うコースで。


折角なのでお茶して帰ろう!!

いつもしてるじゃん!💢

今年は暖かいmarathon weekend になりそうです。




まだまだ秋を楽しめそうです。

今年はザウルス君



今年は怪獣。
街は仮装した良い子達が一杯でネバーランドみたいだったよー

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR