今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2016-09

弾丸ドライブ遠足 その3<ミーハー編>

フィラデルフィアと言えば❗️
ロッキーだぁ!
では行ってみましょう、ロッキーステップ & ロッキーに。

これが有名なロッキーステップ!!



気分はロッキーなrascal


階段頑張るよー





階段を上がるとね、ロッキーの足跡 💙


みんなここでお決まりのポーズしてこの景色をバックに写真撮影


そしてロッキーと記念撮影

養父頑張ってライオンキングの体勢。


そして、フィラデルフィアと言えば?有名な。。。フィリーステーキサンド

この為に間食せずに頑張った母さん
有名なお店へ行ってみた

1軒目
pat's


ジャジャーン🙀😍🌭



半分食べて斜め前の有名店へ!
2軒目
Geno's




母さん的にはこの2軒なら geno'sの方が美味しいと思うの。

2軒ともお外の席しかありません。
ワンコも一緒で大丈夫。

前に行ったjim's が実は一番美味しいかもしれないなぁ。
でもjim'sは店内のみしか席が無いからワンコ無理なのよね。

お腹一杯になってここら2時間ちょっとのドライブでNYへ帰って来ましたよ。

急に決めて行ってみたけどなんとかなったわ!!

次はきっと林檎狩りかなぁ~
行楽の秋だね!


弾丸ドライブ遠足 その2

フィラデルフィアと言えばアメリカの歴史の街
Liberty bell があったり、国旗を縫った女性のお家あり。
古い歴史が沢山あります


独立記念館

国旗を縫ったBetsy Rossのお家 星条旗が生まれた場所






Elfreth's Alley




ボストンもかなり歴史が深いなぁと思ったけど、フィラデルフィアは別格だわー。

観光にお勧め致します。



弾丸ドライブ遠足 その1

急に遠足へ行く事に。
ちょっと遠出。車で3時間位のボルティモアとフィラデルフィア。

夜に出てボルティモア近くで一泊。
マンハッタンからボルティモアまで車で3時間ちょっとかな?
朝からボルティモア見学。

ボルティモアって何があるの???

まずは、小説家、エドガ ー アラン ポのお墓



そして、メジャーリーガーの神様?
ベイブルースの生まれたお家

現在博物館になっております。
ワンコ入れました!


甲子園でプレイした記念パネル

来日記念の帝国ホテル半被


出生証明書

戸籍のないアメリカなのでこれって超重要書類。

ボルティモアと言えば?
オリオールズだぁ!!





ゴミ箱が可愛いの!


ボルティモア生まれたのベイブルースを記念して銅像が正面に。

台座にワンコ乗せて警備員さんに注意受けた母さん。
ごめんなさい x5 を言って許して頂く。

球場は港の近く

港には第二次世界大戦で実際に使われた軍艦があります。






滞在3時間ちょっと
次の目的地へ向かいます。
次は歴史の街です!


おまけ
元広島カープの衣笠選手とかぶるのよね。。。
オリオールズのリプケン選手。かっこいい!!
球場前の背番号のモニュメントと記念撮影

この球場、正に英語で言うball park (野球場)だなぁって思いました。

流行りモノ

どうしても欲しくて。。。。。
流行りモノに弱い母さん
日本のお友達にお願いしたものが届きましたよ !

お友達頑張って6軒も色々なお店を探してゲット

新宿のビックロにて巡り会えたそうです。

そこでお店の方との会話
友達:「ガチャガチャ置いてますか?」
お店の方:「カプセルトーイですね」

って言われたそうですよ
友達:「今どきはカプセルトーイって言うらしいよーー」

私:「ガチャガチャはガチャガチャでしょ。。。」

母さんの変なこだわり。。。
ガチャガチャはカプセルトーイだなんてそんなオサレなものではございません!

それにしてもこのお帽子よくできてる!!

嬉しかったわぁ!!!













芸術の秋始まる

母さんは「真梨子様」に会いに行ってきましたよ。

カーネギーホールの改装後初の公演が真梨子様だったそうです
通りでとっても綺麗なステージでした


ご病気と伺って居たのですが、8年前に見たステージと声量変わらずで感激でした。
ちょっとシンドそうだったけど。。。。。




昭和の名曲に酔いしれお家に帰ってきてから
真梨子先生のCDを聴き再び涙。

子供の頃聴いた「5番街のマリー」
その5番街が今はご近所。。。。。
なーんてちょっとほっぺたつねってみたり。

カーネギーへ行く途中有名なポケモンスポットを通る

凄い人だったわぁ。

rascalはお留守番
元気で公園お散歩してますよー

秘密の花園へ行って来たよ

公園のかなり北のほうに秘密の花園があると聞いて行ってみました (^o^)/

公園の中公園

5番街からの入り口に素敵なゲート


そこは本当に綺麗にお手入れされている庭園だった!!





蜂を心配しながら写真撮影

暑いしまぶしくてヘロヘロなrascal




お花が綺麗にだった






噴水ですずめが水浴び



こんな場所で本とか読んだら気持ちいいだろうな~



セントラルパークは基本人の手を加えない公園
でもここはきちんとお手入れされて特別な場所。
ワンコもリードつけていれば一緒に入れます。

秋が深まってきたらまた行ってみよっ!

rascalも歩けば情報に当る!

公園を朝練していたらこんなイベントの予告を発見!

昨日まで無かった様な気がする。

早速犬友に緊急連絡網を回す。
皆さんお返事は揃って「行かなきゃぁ」
昨年はハリケーンで中止になったイベント。
今年はいい天気になります様に!

朝練rascal

この噴水ドラマ「フレンズ」のオープニングでみんなが噴水の中で水遊び?していた噴水だそうです。








しかし。。。。
rascalは公園以外の写真が少ないよなぁ。。。。

まっいいか。
公園綺麗だから!






今日も公園は穏やかです

スプリンクラーと戯れるわんこ





いいよね~~
楽しそう!!


朝はすっかり肌寒いけど気持ちよいのです。





rascalも楽しそう!


かっこ付けてモデル気分なrascal



カフェにはfreeのうまうま復活


みんなhappy 💖


ありきたりの朝に幸せを感じた2016年9月12日の朝練でした。

平和を祈る日

今年も911が来ました。
ライトアップされた光のエレベーターで亡くなった方が天国に行けるように。。。。


家の近所からも綺麗にライトが見えました。
こうして穏やかに過ごせる事に感謝です。



rascalとドックランから光を眺め手を合わせた2016年の911でした。

公園で見かけた子達

公園には可愛い子達が一杯来るのよ


プードル多頭飼い
かっこいいわぁ



カラーリングがおしゃれなコリーちゃん


野菜からできてるカラーリングだそうです。



朝の会議に参加するわんこ


このテーブルはこの種類のワンちゃんが集っていたよ。

この大きなワンちゃんに比べてると我が家の小動物は。。。。

小さいなぁ。。。。


iPhoneで株価をチェックするrascal 嘘!😝

朝のワンちゃん達は結構忙しいみたいね!

おまけ
母さんとrascal




rascal@林檎屋

5番街の林檎屋もいいけど
Upper East の林檎屋の店内は素敵!

元銀行だったそうです
CHASE bank だった後にジュエリーショップになって現在林檎屋

わんこ大丈夫なのかなぁと思いながら行ったら。。。

入り口にお水。


なーんだ、わんこOKじゃぁない!!(^_^)v

金庫もそのまま




お店のお姉さんが言うには、めっちゃ大きいわんこも来るし、肩にオウム乗せた人も来るのよ、
ここが何屋かわからなくなる時あるのよねー。
だそうです。


この手の造りのお店大好きな母さん。
また、遊びに行こう!と思った夏最後の日。

アメリカ本日勤労感謝の日
夏休み最後の週末です。

down town へ行ってみよう!

お友達のわんこ「フランコ」先輩に会いにダウンタウンへ行って来たよ!


フランコ先輩はアーカンソー州からいらっしゃったレスキューわんこ。

ストリートフェア内でのご挨拶だったので
軽い感じで、ウガウガモードになる前に
では、又、公園でお会いしましょう~~
ってバイバイ。

では、久しぶりにワシントンスクエアへGO!



相変わらず凄い人だった!

では、sweetsが美味しいというカフェへ行ってみましょう。

ダウンタウンな街並み

ジョンレンがこよなく愛したのがここら辺のエリアと聞いているけど。。。
着きました!


母さん、僕はティラミスね!




rascalの分は無いけど。。。。
ハイ、ティラミス!


美味しいよー


ここら辺はまだまだ昔風なNYの香りが沢山!
いい場所だなぁ。

寒くなる前にまたrascalと遊びに行きたいね。


うちの子は無罪です (マジで冤罪)



こんな看板をよく見ます。
飼い犬のpoop💩を片付けるのは飼い主の義務だと思ってます。

犬を飼い始めて3年弱、poop💩片付けはちゃんとやってきたの。

それがですね。。。
7月の終わりの事なのですが、朝練帰りに近所で白人のおじいさんとマルチーズちゃんと立ち話をしてバイバイしてrascalがチッチした後、直ぐに
サニテーションのオフィサーが出てきて
ちょっと後ろにあった乾燥したpoop💩を指差して
「あれはお前のワンコのpoopだよね?片付けなかったのでチケット切ります」
ときたもんだ!!

はぁ???
うちの子チッチしただけだし、このpoop💩乾いてるし、うちの子のpoopにしては大きい過ぎませんか?証拠は?

って反論したのですが、
「証拠は私の目です!私が見てました!」
の一点張り

そしてピーってチケットを渡された。
養父、切れて「もういい!裁判所行くから 😡」

異議申し立てあるなら✖︎日に裁判所へ出頭してね。
って書いてある。

直ぐに知人の議員さんに相談
「ああああ、これね、もうどうにもできないんだよね、でも、君達がそんな事しない人達だってリファーラル書いて上げるからそれも一緒に提出したらいいよ!」
って言ってペロッてかっこいいお手紙を書いてくれた。

私達が当日裁判所に提出した物
議員さん(assembly)からのお手紙

オフィサーが指差した乾燥して蠅付きのpoop💩写真
(蠅付きなので載せないです。)

rascalがpoop💩した瞬間写真
(これも。。。自粛)

ちゃんとリードにpoopバック付いてる写真


6lb弱サイズを見せるために靴と一緒の写真


聴取時間10分
はーい、結果は30日以内に郵送しますね!

これだけ???😳😭

さてさて。。。。
きたよ~ 事のほか早かった!

判定。。。。「無罪」



Dismissed. 👏


罰金$0に! 🤗


正直、行政相手でたとえ無罪でも$0はないと思ってました。
一種の税金だと思って。。。。

そしてちょっとだけ人種差別も感じましたが、
まぁいいよ、無罪放免になったから! ✌️


冤罪晴れてよかったね!rascal 💖





 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR