今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2016-08

Bear Mountain へ行って来たよ!2

Bear Mountain は州立公園です。
だからかな?
安いんですよね。
プール入場料$2

とっても大きくて綺麗なプールでした。

メリゴーランドが有名らしく、絶対に行かねば!!!

芝生の向こうにあるのでございます。


$1 なんですよ 🙀

こんなお値段なら孫が居たら目が回るほど乗せていたでしょう。

孫というか、息子がワンコでよかった!

建物内はワンコ入れないの。
窓際で記念撮影。

さすが、ベア マウンテン!
メリゴーランドにクマがいたよ。


お尻には蜂背負ってます!



最後はハドソン川のdockに行ってみる。




かなり歩き回った日帰り旅行。
帰りは仲良く行倒れ。



楽しい夏の思い出作りになりました。

おまけ
帰りは親子で爆睡









Bear Mountain へ行って来たよ! 1

マンハッタンから車で1時間半位の所にある
州立公園のBear mountain へ思い立って行って来たよ!

郊外へ行くメトロノース鉄道に乗って遠い親戚のにこちゃん家近くの駅で待ち合わせ。




合流して車で向かいます。


早起きだった為小動物達は朝寝


着いたよーー
頂上!


遠くに見えるのがハドソン川です!




頑張るお父さん達


モデルもたいへでしゅ by にこちゃん。




続く。。。。。

青空

本日はとっても気持ちいい朝でした。
なんとなく、お空はもう秋のお空のような気がするのですが。。。。



ご機嫌で朝の公園を楽しむrascal







久しぶりにサンレモタワーと記念写真


いつものカフェでお茶飲んでいたら
大きなワンコがご挨拶に


めっちゃ大人しいいい子でした!

元気復活!

今回は長かった。。。。
先週末にやっとrascalの元気が戻ってきました!p(^_^)q

ぴょんぴょん跳ねてのうまうまおねだりに安堵。
いつもなら。。。「うざったいなぁ」なんて思うのですが、病気になってわかるこのうざったさも元気のバロメーター!
おねだり大歓迎でございます。

では、元気になったので、母さんの夕方のお楽しみにお付き合い頂きましょうね。
柿の種持参で公園で一杯!🍷


やっぱり、日本製の亀田の柿の種は絶品よ~~

日本へ行くお友達に頼みまくり 笑
「空港で最後にゲートの前でいいから柿の種買ってきてちょ!」

うまうまねだるお目目にも目力復活!


京都から会いに来てくれたお兄ちゃんと夕方のお散歩


元気になってくれたので、残りの少ない夏を沢山楽しみたいです。

get well soon

Rascal はチワワでメキシコ原産なはず。
なのになぜだ!!

今年もなぜかこの時期に。。。、、
下痢&嘔吐6日間。。。。。

病院へ連れて行って検査して。

早く元気になってあの激しい食欲を出してね!
ぽんぽん痛いのぉ。


撫でてくれると落ち着くわぁ


撫で撫で止めないで~~

母さんも歩けば。。。。事件に遭遇

昨日のNYはめっちゃ暑かった!
なのに夕方5番街方面へ遊びに出かけたのですが、
途中からヘリコプターがホバリング?して飛んでいるのを見て、「あら?なんか事件?」
なんて思いながら目的地へ。

「さぁ帰りましょ」って事で5番街を北上していたらトランプタワー付近で「ヒカヒカ」させたパトカーや消防車が止まってる。
通行人はトランプタワーにスマホ向けて写真撮って歩道は渋滞。

何?トランプまた何かやらかした?
撃たれた???

よーく見ると窓拭きゴンドラに警察官のような人が乗ってるじゃぁないですか!


道路には落下を受け止めるマット


飛び降り???

私が見ていたにはここまで。
スマホでローカルニュース確認すると
男がトランプタワー登ってる。
って出てた。 😱😵

事件なのかを撮影なのかな。。。。
ここに居るとわからなくなる時があるのよね。


母さんも歩けば事件に出くわす!


rascal は暑くてバテバテです。





Billy に会いに! again

1年半位前に私1人でBillyに会いに行ったのが気に入らなかった養父。

半年前に売り出したチケットを発売と同時にクリック!

そして、本日、めでたく養父はBillyに会えました。



コンサートでもブーブーゲートあるので並ぶのよね~


今回はスッキリステージ見えるいいお席!




飲んでます!

因みに隣の席のカップルは4杯以上の飲んでいた!!


Billy様
今月はお嬢様の1歳のお誕生日だそうです。
Billy様、「今日はヒット曲じゃぁない曲をやるからね~~。」
「いつでもトイレ行っていいからね~」
余裕です!


帰りにエンパイアを拝む!



踊り歌い楽しく過ごした夜でした。

Rascal はいい子お留守番

こっちのいい所

いやぁー、自分でもビックリするぐらい話が豪速球で進み、手術してきちゃった。

多分、最後に手術受けたの4年ぐらい前だと思うのですが、更にシステマチックになっていてビックリざんす。

専門医に会って一週間後に手術決定!
自分のホームドクターへ行ってチャチャって心レンズとってもらって、血液検査して準備終了

当日、みんなでワンコ談議に花さかしながら手術室へ
担当の先生は大きなワンコ50LB以上のワンコを飼っていたらしい。
「何犬飼ってるの?」って聞かれ
「チワワ」一同大笑い

シンディ ローパーの音楽がガンガン流れる手術室に入って40分

目が覚めたら
「コーヒー?紅茶?ジュース?」と聞かれ
クッキー2枚と紅茶飲んでお迎えを待つ。

朝、6時に病院チェックインして10時には病院を後に。

早いんですよ。
その分体に負担も少ないし。。。。
医療費超高いけど、医療技術は超進んでるのが
こちらのいい所。

10年ぐらい前お腹切った時、縫わないでボンドで着けて有った時は本当にびっくりしたよ。

病院のスタッフはホテル並みに優しいし。。。
遠い昔、日本で手術受けた時とは大違い!
今は日本の病院も優しいのかな。。。。?

手術室で大笑いされたチワワのrascal 君は元気です!






手術の次の日は朝練行っちゃた!



こっちの大変な所

日本にいる時は「健康保険」の大切さ、有難味がよくわかっていなかったと思うなぁ。
日本の健康保険は本当に素晴らしい。

検査に引っかかって病院通いな母さん。
医学用語英語にもウンザリ中
検査お願いするのも「これ、私の保険でカバーしてくれるの?」「事前承認連絡は私がするの?」
とかね~。
これだけで病気が悪化しそうだよー

そして、一段落した後のばらけて届く請求書で更に病気になりそうなのよ。
病院の請求書と保険会社の支払いと全て確認しないといけないのでありますの。
前なんか、$200以上の請求書が最後$6に修正されたり。。。。

元気が一番!
ちょっとやそっとの事では病院なんか行かない習慣が身に付いてしまったのだ。

Rascal は元気だよー



フサフサのお尻尾



涼しいと走る!走る!



公園の蓮の花が綺麗


病院帰りの冷やし中華

チャーシュウは美味しい!
玉子は半熟

きゅうりがぁ輪切り。

でも、これ食べて頑張るよ!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR