今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2016-06

浴衣 de デート

年上のガールフレンドのとけちゃんとデートしたの。
とけちゃんが新しい浴衣を買ったって連絡が来たから、rascal も男前浴衣着てデートに臨んだのよ。



場所はhappy hour 4時からのマジソンスクエアパーク横のビアガーデン!



春先のデートの時より距離が縮んだお二人さん 💑


あのね、僕とけちゃんの事好きなの。。。
口説くrascal
私、小僧は。。。。嫌なのよ~
困るとけちゃん


断れて悲しくなるrascal

親たちはこの後raw bar でワイン&カキ食べてシンデレラタイムギリギリで帰宅。

ひたすら良い子で付き合ってくれた2チワワでした。

飲んでます

夕方の散歩もこれまた楽しい。
夕陽を見ながら一杯飲んじゃうの。🍺🍷🍻



公園内のボートハウスのbarでございます。
ここはワンコも入れます!

今年の夏こそこのレストランでお食事を!!
ってローラママさんと誓いあった。
値段も生意気だし、この時期予約が取りにくいのよ!😩😖


まっ、長屋住まいの身分だから、お外で気分よく一杯飲んで帰るのもおしゃれ~~って言うことで。


rascalは元気です!

うまうまブレイクがあるなら何処へでもお付き合い致します。


養父との哀愁の後ろ姿。


氷大好き

公園のこの景色も写真スポットらしいです。
いつもみんなが撮影してます。


いいお天気続いてるNYです。
お散歩でも走り回っております






お水は要らないって言うの。
でも、熱中症が怖いから氷をあげてみたら。。
あらっ、結構お好きなご様子





これを見て、お散歩には氷を持参で。。って
思ってしまった親バカです。



亀との遭遇

今の公園に居る亀さん達は産卵期だそうです。
だからかな?先日お友達のローラちゃんが亀に遭遇した写真をインスタに上げていた。
「亀さん見てみてみたいな」って思っていたら!
今日の朝練で亀さんに会えた!🐢🐢🐢🐢🐢


なんか、横長の画像になっちゃった。
ちなみにrascalは近くまで寄って動き出した亀さんに飛び上がって逃げた。。。


やっと見つけた紫陽花で、rascalもお花のズラに挑戦!



朝からデート

朝からガールフレンドのローラちゃんとお散歩してきたよ。



空気見たいな存在の友情な2人

熱い挨拶を終えたらマイペースなrascal




ローラちゃんは美人さん



散歩の帰りになんとなく目に付いたお家。
よく見たら。。。
Andy Warholが住んでたお家らしいの。
あら、ご近所さんだったのね。




ここら辺に8年住んでいて最近気が付いたのよ。
きっともっと注意して歩いていればもっと発見があるのかもしれないなぁ。。。

そー言えば、sex and the city のキャリーのお家の住所(設定上、本当のロケ地はダウンタウン)も
ご近所さん。

久しぶりの朝練

久しぶりの朝練です。
湿度も低いし明け方の悪夢で目が覚めて寝てなかったので、気分転換に行ってみましょう

やっぱり綺麗だなぁ
セントラルパーク 好きだなぁ 🌿😍


昨日、床屋さんへ行って、ライオンカットなrascal

鬣ファンが多いので、こぐまちゃんカットにひよって。。。。こんな感じ。


気分はサバンナを走るライオンか!?
(ただの小動物ですが)


来月はアレックス君の様なこぐまちゃんカットに絶対するぞ~!
アレックス君みたいにカッコよくはならないと思うけど。。。。

夏ね~

やっと夏っぽくなってきたので
rascalを床屋さんグルーミングへ連れて行きました。


ここに日本人のグルマーさんがいるのです。

放り込んで預けて、さぁ母さんはお楽しみのラーメン タイム


今年お初の冷中。
冷中に温泉卵が乗ってるのは気にしないで下さい。汗
ここはアメリカなので。。。

お店はこんなに怪しげ




帰りの地下鉄で頑張ったをアピール涙目rascal



元気玉送らせて頂いたのですが、ロゼちゃん、妖精の国へ戻られたちゃいました。
ご冥福をお祈りいたします。
ロゼちゃん、よく頑張ったね~
遠く離れたアメリカでも毎日楽しみにブログ見てましたよー。
これからもお姉ちゃん達を応援するね!

new yorker擬き

こちらに来たてのころ、公園でワンコと日光浴(日焼け)してる人を見て、かっこいいなぁ
いつかは私もワンコと公園で!!!
と思った記憶がございます。
犬連れ=New Yorker
今となってはどこがかっこいいの?!
って思えるのですが、当時は若かったのよ。

はい、そんな夢的な事も叶いましたよ。







おばちゃんとワンコと2人で日光浴していても寂しそうに見られないのがNYのいいところさぁ!♪(v^_^)v
お一人様大勢いますから。

この写真だと小金公園と間違えられそう。。。。

一応、New York 在住です 笑

NY timesの本社ビルです。

お母さんの入院中も頑張ってねロゼちゃん。
日本時間で今日が手術の軽トラの女王様チョコちゃん、頑張ってね!

セントラルパークには沢山のパワースポットがあります。一番好きな場所へ行ってみんなに元気玉送って来たよー

ねっ、光のビームが出てるでしょう!!
代理犬でrascal が受けてきましたよ。
この元気ビームが届きますよに!!!!
From New York.



get well soon

大好きなブログのロゼちゃん
軽トラの女王様チョコちゃん

早く元気になってね。
元気玉をお送りします。


元気玉という言葉もブログを通して学びました。
初めて使ってみましたよ。

ワンコとお寿司

今年辺りからNYの法律が変わり、ワンコもサイドウォークのフェンス内に入れる事になりましたの。
新聞には(four legged customer)
まぁ、まだまだお店によってはフェンスの外側に繋いでね~~って言うお店もまだまだ沢山あるのだけど。


では、行ってみましょう~~
ワンコと一緒にお寿司。
今回行ったお店はこちら👇
sushi of Gari
NYでは結構有名店でございます。
場所柄このダウンタウンのお店が一番わんこに優しそうだとおもったので
トライベッカ店に行ってきました。
アッパーウエストもこの時期サイドウォークの席があるのですが
この間お話したら、わんこはフェンスの外ね〜〜って言ってたので
ダウンタウンのお店に行ってみましたぁ。
お店の場所によって緩さも違うのよね。。。


市役所の前を通って



新しいワールドトレードセンターを見上げて


カンパーイ🍷






いわゆる創作寿司のレストランでございます。
でも、めっちゃ美味しいの。

わんこは縦列駐車していい子で待っていましたよ。


帰りの地下鉄では爆睡


お疲れ様でした。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR