今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2016-05

新緑を求めて

いきなり夏になったよん。
あぢーッ。

朝練で走り回るrascal


ちゃんと呼び戻し出来たから、うまうまプリーズ



アメリカ3連休の週末
母さんは郊外のお城へ Go Go 😆
新緑が綺麗です。











気分は女王様になってはしゃいできました。

チェス盤のQueenの所に立って、女王様気分を堪能。

撮影風景

飛行犬を撮る為に頑張る母さん

ダッシュヨロシク!


頑張りまーす!
走る息子


母さん、僕、もうゴールしたけど、大丈夫??


ちょっと。。。老眼で。。操作がぁぁ。

暫くポーズを決めてくれている優しい息子でありました。

ストリートフェアへ行ってみよ~~

これからの季節の週末はあっちこっちでストリートフェア開催。


近所のアベニューを20ブロック以上閉鎖してストリートフェアをやっていたの。


美味しいそうなクッキーとか。



たこ焼き!!

初めて見たよ、たこ焼き屋


rascal君は地下鉄工事のブースに参加





来週も近所であるらしいので、行ってみよっと‼️

お土産

こっち(NY)に居る方が日本のB級お土産が堪能できるような気がする。

あっ、勿論、高級お土産も沢山頂けちゃいます。

最近のヒット




カープお菓子 ❤️
ここまで行ったら是非「カープカツ」も一緒に欲しかっよん。

では、rascalにもお土産を堪能して頂きましょう~~

母さんのお気に入り
食い倒れ太郎ちゃんのプリン。
プリンに付いてくる帽子です。
似合うんだなぁ。



僕は「金龍ラーメン」の龍になりたいです。
太郎ちゃんで我慢してね!


頂くお土産で今の日本のトレンドが分かってよぉ~っても楽しいです。

キットカットとかね。
あまおう味
ほうじ茶味
食べてますのよこちらで…ウフフ。

でもね、母さん自らお願いするのは
シンプルに亀田の柿の種。
あっこれも最近限定品多いのよね。
数々試したけど、プレーンが一番。
ああああ、残りの数を心配しないで、柿の種を
食べていたいわぁ。


さぼり気味

寒いんです。
強風だし。
朝練もさぼり気味

スッキリと暖かくなって毎日お散歩したいです。
何時ものカフェの前の池



ウマウマの為なら。。反りますよ~


下さい、ウマウマ


きゃっ、嬉しい!(^o^)


真冬の方が朝練頑張ったよね~~
心を正して頑張ってお散歩いこっと!

ささやかなピクニック

昨日は午後2時から雨と言う事なので、その前に
軽く  一杯  頂きましょうお外でランチ。


近所の怪しげなレストランから to go してきた
ちらし寿司と巻物 & お約束でおbeer

rascalもいい子でお座り


rascalはこの手の椅子のアミアミが嫌いです。
昔、パウを挟んだから!😵
母さんは考えた。
日本風にカフェマットを敷いてあげよう!

うっ、顔デカイ!!!

鬼ごっこのようにどうしてもこのマット外には
出れないみたい。。。
出たら負けで鬼になると思ってる位
伏せもできない😫 置物状態で

分かったよ。
今度は縦横考えてお敷きさせて頂きます。

これ母さんのランチョンマットのお下がりなのよねー。
我が家は長屋なので、君の為にオサレなカフェマットなんてないからね~~!

おまけ
先日のプレイデイトのお相手

超熟女
秋田犬のココちゃん!
御年 11歳

可愛いかった~~
大きい子の魅力がよく分かった1日でした。


小さな町の可愛いカフェでサラダ&ハニーハムのセット食べてきたよ。


朝散歩

寒さと雨でさぼりぎみだった朝のお散歩。
久しぶりに行ってきたよ~。

朝この場所で写真撮ると光のカーテンがかかります。







チンタラ歩く朝のお散歩


やっと晴れた!

寒かった。
春はどこへいっちゃったの??って感じでした。

やっと晴れた母の日!
久しぶりに公園へgo go 🏃🏻

嬉しい過ぎィって位はしゃいでるrascsl



新緑も綺麗だったよん






最後はお決まりで。。。。いつものあの場所。




Happy Mother's Day

年上の彼女とデート

先日3つ年上の「とけちゃん」とデートしました。
なかなかいいショットが撮れないの。
微妙な距離。。。
13077396_10153615505498583_1643645099_n.jpg
とけちゃん: ふ〜〜ん、やっぱり若い子がいいんだぁ。。。。
rascal : ちっ、ちがいます!!年上の魅力に圧倒されてるだけです。。。。
って、シャイな感じかと思うえば。。。

13115387_10153615505503583_2069939404_n.jpg
愛する二人、別れる二人のような、、、ソッポ向き合うお二人さん。

とけちゃん、遊んでくれてありがとうございました。
次回はもう少しrascalが上手にエスコートできるように教育をしておきますね!



母さんのお祭りweek が無事終了

4月最後の週は母さん大忙し。
年に一度、皆様に祝って頂けるお誕生日week。
流石に大台(✋🏼)になると毎日がカーニバルは体力、肝臓も追いつかない。。。


rascal君からはお花を頂き。


養父とご飯は食べに行き
ビッグ✋🏼を泡泡で乾杯!







いやぁ~~祝い尽くすました。

rascalもお疲れモード
母さん、何回シンデレラ帰りしてるの??
最後は嫌がらせのハンスト。。。
心配させたらお出かけしなででょ?大作戦!!
いいえ、出かけちゃいますよ。
何かあったら携帯鳴らしてね~ って感じ。


今週からは通常生活に戻ります。


 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR