今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2016-04

乙女なrascal

今年はソメイヨシノできなかったので。。
八重桜で挑戦!


桜の冠

魂飛んでます!!!
おーい、戻って来いよー!!!

もう、八重桜も散りはじめで、ちょっと触ったら花びら降ってきてね....

乙女なrascal になりました。



親戚のだもの

親戚のにこちゃんをお預かりしました。


やっと3.4lb。
ネズミか子猫だね~

似てるよなぁ。。。rascal と。

こちら5lb 強(今なら6lbはあるかも(・_・; )

ジャイアンとチビ



実は親戚のおばちゃんである私が親御さんの代わりに予防接種を受けるため病院へ連れて行きました。
上の写真は注射前

そしてこちらが注射後

かなりドヨヨ~~ン。

似非多頭飼いを楽しんだ日になりました。

普通の生活に感謝

遠い昔にグアムでの大地震の時に現場(グアム)にいてとても怖い思いを致しました。

こちらでもブラックアウト、911、を経験致しました。

辛いのはそこにいらっしゃる方々だと思います。
せめて物資が届き、寒くなく、空腹ではない環境に早くなります様に。

週末バレエのお稽古へ行った時にクラスが始まる前に「日本で大きな地震があった様だが、家族は大丈夫?」と先生が聞いてくれた。
こちらの人も心配している人が大勢居てくれた事に感謝した。

こうやって穏やかに過ごせる日々に感謝。

熊本の早い復興を祈ります。応援します。



rascalにkiss

日本にある「ペット パラダイス」というお店はここNYにもございまして。
昨日「急に大セールしてるよ~~」と連絡網がきました!

お店でお友達と合流。。。
みんなで我が子自慢!

こんな写真を撮ってくれた!


どーしても、、、わんこにはお財布の紐が緩んだよね。。。
sales品がさらに40%!!
日本で買うより安くなってるものもあり。。。
母さんちょっとショックを受けて帰ってきました。

帰りはちょっと寄り道してマジソンスクエア パークで休憩して帰りましたよ。

後ろに見えるのがflatiron building です。

まっしぐら!

朝のお散歩



朝日浴びて輝く耳毛。✨

うまうまカフェへまっしぐら!!!


お目当ははこれ👇


これを頂く為には母さんは$2.75のドリンクを買わねばならない。
*夕方なら$8位のおBEER🍺

凄いよくできてるビジネスだと思う。安定したビジネスだよね。
ほぼ毎日同じメンバーが同じものをお買い上げ。
あっ、でもお天気次第か。
それでも凄いと思う母さん。
今年はこのお店にどれだけ投資するのかなぁ?!

学んだね



この景色の場所に来ると張り切って先頭を切るワンコ。

うまうまスポットとしてきちんとプログラムされてしまったらしい。

下さい!!!って熱い視線



立ち上がってみる。
ちょうだい!!!!

自分に都合の良い事のプログラミングはのみこみが早いらしい。。。😓


へへ~んだよ!!!

*大好きなブログのお姉ちゃん犬ダルメシアンのココちゃんと昭和語でお話ししたいなぁ、と昨日コメントさせていただきました。前の職場ではよく昭和語が飛び交っていたので。本日、辞めた職場の友人たちとLINEをしていたら早速飛んできましたよ、昭和語「うなずきトリオ」という表現で。会社の謎な立ち位置のオヂサン3人への比喩で。
ココちゃん、ここNYではまだまだ昭和語は生きてます!
昔、若い駐在に「るんるん」ってチャットを送ったら・・・・「姐さん。。。意味わからなくて死語辞典で調べました」
って。返事が来たよ。悲 😓

早起きはどんな得がある?

寒い。
体感温度が37°F
ダウン着てお散歩してます。
花冷えじゃない花凍りだと思うの

そんな寒さに負けず、早起きはしてお散歩いきました。

早起きは三文の得
rascal はいつも行く公園のカフェでうまうま頂く。


昨日の午後ははうまうま品切れでがっかり😞だった。

今日は。。。。。
嬉しい過ぎて、目が落ちてしまいそう。


このワンコ用クッキー、めっちゃ硬いのです。
母さんの歯でも大変。
クッキーの大きさは中型犬用くらいなのでチビっ子のrascalには割って上げてないと噛むの大変だと思うの。

硬くてクッキーと戦う息子 😵


母さんの早起きは三文の得はね、
公園近くで、チェロリストのyo yo ma とすれ違ったこと。😆
明日はヴァージニアで公演があるみたいだから、きっとそこに出発する時だったと思われます。

この街は色々な人をへっ?!っていうところで見かける事が出来るのよね。
アメリカンな寿司屋でジャンレノとか。
ウッディ アレンとか。。。

隣のテーブルに見たことあるオヤヂが座ってるなぁとチラチラ見たらラルフローレンだった

って言っても、日本のセレブもこっちのセレブもそんなに知らないから、気が付かない事の方が多いのかもしれないけど。




ストリート系チワワ

渋谷系ファッションなチワワ

smapの中居君気取りなrascal

今日も寒い!!5℃くらい?(39℉)

先日のセントラルパーク、朝の犬カフェ

週末はもっとワンコうじゃうじゃです。


もう少し楽しみたいな

ここ2、3日真冬に戻った様なお天気です。
ダウン着てお散歩。

この間のBEERは夢?!

今度の週末までもって欲しいな、桜。


rascalも真冬装備でお散歩行きました。



母さん、春は何処へ行っちゃったの???

桜! 桜! 桜!

ニューヨークの桜も今年は早かった!
満開です。

気分は井の頭公園



気分は上野不忍池



キリッと!!


ヘラヘラっと(ー ー;)

昨日は暑かった!!25℃(75°F)
今年お初でセントラルパークでおビール!


明日か明後日は雪かもだって。。。。。(@_@)

もう少し桜を楽しみたいな。

昨日のベストショット



 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR