今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2016-03

祝 無事卒業!


朝、セントラルパークへ散歩に行ったら桜が咲いてたよー。

本日、最後の補習を受け、その後 本クラスを受講。無事に頂けましたよー! 卒業証書
fc2blog_20160327113416af0.jpg


記念にJutine先生とお写真


クラスメートのチャーリー君


卒業記念品を頂く。

袋には名前入り!! 嬉

花冷えじゃないけど、今日は寒かった!!
ポンチョ着て家路に。




rascal も頑張ったけど母さんも頑張ったよ!

学びの多いクラスでした。
ふっ~、疲れたよ。

だって、お店の真ん中で公開クラスなんだもん!!観客もいるわけで。。。
ダメな子と分かっていても、チョットでもいい格好したい母さんが居たのであります。笑 σ(^_^;)

学校へ行こう

母さんの気がふれて、rascalはトレーニングクラスを受ける事になりました。
*実は近所のペットショップでレベル1が半額になるというプロモーションをやっていて、さらにそこのお店のポイントが貯まっていたので、それを使おう大作戦!

がっ、母さんがスケジュールを勘違いしていた為、3回もサボった事になり、rascal は卒業証書をもらうために補習を受ける事になっちゃったよ。(~_~;)
それもプライベートクラスで。

自分の犬トレーニングするなら自分の英語力をもっと磨けよ!!ってrascal言われそう。汗 ( ̄◇ ̄;)

クラスで出来なかった項目に☆印
宿題としてお家で練習を言い渡されます。


レベル1でこんな技まで。。。なんて言うのもございました。



この動画は今度の補習の際にJUSTIN先生お見せする為に撮りました。
母さんユニクロ着て超ラフな格好です。恥


あと補習は一回。
無事に卒業証書もらえるかな?

今日も元気にお散歩してま~す






おまけ
本日の夕日と自由の女神

女神わかるかな?
右横です。


春ね

風が強くてちょっと寒いけど。
春の匂いムンムン。

黄色いお花が咲いて綺麗。


水仙も咲いてますよー


アイリッシュのお祭り
St. Patrick dayも終わり、春そこまで来てますね~。









先日、夜景を見にロックフェラーセンターの
Top of the Rock へ行ってきました (≧∇≦)

お客様が来ないと行かない近くて遠い観光名所。
久しぶりに見たらマンハッタンの夜景は綺麗だったです!

いつまでも一緒に



この子達の寿命は私達よりも短い。

だから一緒の時間を大切にしないとね。
今出来るベストで頑張るだけですが。

お友達が素敵な事を言ってくれたのです。
「撫でる度に、ありがとうって思う今日この頃、、、」

私もrascal撫でる時心の中で「ありがとう」って呟こうと思います。
こんないい加減な母さんの元に来てくれて。

大好きなブログの「アメしょす」の銀ちゃんが突然虹の橋を渡ってしまった。。。
ご冥福をお祈りします。

夏日

こちらも夏日でした。23℃ (75℉)
ご隠居様になった親戚の心ちゃんパパとセントラルパークへ繰り出しました。


心パパ セントラルパークデビューにテンション上がる!


並んで写真なんて無理、無理。(-。-;

やっと撮れたいいお顔。



いつも二人はコソコソ話す仲なんです。


もう寒くならないといいのですが。

うなぎ犬かチワダックス?

朝起きたら養父からこんな写真が送られてきた。


あらら、いつの間にうちの子こんなに胴長になったの???

あなた、rascalよね??

yes mom!it's me! ってチラ見顔


あーびっくりした!!
寝てる間に違う犬種になったのかと思ったよ!汗😳


今年、母さんには壮大な野望がありまして、そのために、rascalを病院へ連れて行きました。
先生との会話。
母: 若いうちに一度日本へ連れて行きたいのです。
先生: 若い?????
母: あっ、犬が若いうちです。飼い主は年とってます。
先生:。。。。。。。(言葉に詰まりながら)この子は飛行機大丈夫ですよ。おとなしいし、テンパらないから。

*"テンパる"も今となっては死語辞典かもしれないよ、先生! f^_^;

ちなみに、先生は日本人です

13時間前後の空の旅。ワンコも若い方が楽かな?って思ってたので計画してみました。
準備に半年かかるのであります。
犬生において一度は日本のドックランで遊ばせてあげたいなぁ~なんて思うのは母の我儘かなぁ。
小金井公園や昭和記念公園に連れて行きたい!!
お台場にも。果ては新幹線なんかにも乗せて見たい!

って訳で、rascal日本上陸できるかな!?
大作戦始めました。

お散歩は気分次第

なんでこうお散歩にむらがあるのだろうか??!
ワンコは基本お散歩好きだと思っていたのですが、最近のワンコは違うのかなぁ?
(近頃の若い子は…って思うのとオナj感じ)

楽しくお散歩する日もあれば、ちんたら投げやりに歩く日もあり、果ては、半分抱っこプリーズの日もあったり。

歩こうよー!!

今日の気分はちんたらスロー気分だよ。
って訴えるrascal

ええええ゛~~い歩きなさい! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

聞こえないふりのrascal


日が延びましたね。
4:30過ぎでもこんなに明るいです。
夕陽を浴びてもらいました。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR