今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2016-02

春近い

今日の朝は42°Fだったので、ちょっと早起きして、ノーリーシュOK時間のセントラルパークへ行って来たよー。


ご機嫌さんでジャンプ!





朝日に光る鬣!

実はうまうま待ちポーズ。

水仙の芽もだいぶ伸びてきたセントラルパーク。
春、もうちょっとかな。


rascal的な感想として

母さん帰ってきたよ。
こんなお土産を買って。



うーん、rascal的にはきっと「こんなん要らないから、置いて行かないで」だったみたいです。

帰ってきて、トイレ、お風呂、仕事作業中、どこにいても、すぐ近くで待機。
逃げないように見張り番。
ちょっと着替えたり、スーツケースしまうためにrascalのお出かけ用キャリーなんて出そうもんなら、一緒に行く気満々。
(我が家は狭いので、スーツケース等仕舞う順番重要なんです。)

うん、今年は何処か一緒に飛行機乗ってちょっと遠出してみようね!

まずは近場で2時間位のネズミ王国がある辺り位から始めようかな。。。。

ハワイにrascalを連れて行けると良いのですが、日本へ連れて行くくらい検疫が厳しいのでございます。同じアメリカなのに島だから。
カリブへ連れて行く方がよっぽど簡単!
ネズミ王国の場所とカリブと同じ飛行機時間なら、カリブの海で一緒に遊びたいな~rascalと。
なーんて考える母さんです。











ごめんねっ

ごめんねっ rascal
母さんはちょっとお出かけ



NYから12時間。。。。
辛かった 涙



お久しぶりのハワイ!!
しかも、3泊5日
機中一泊

老体に鞭打って遊びます。

養父と仲良くお留守番していてちょっ!

スネ男な写真が送られてきたよ~

-16°Cの後は

先日の週末の-16°Cの時のデリの外に置いてあったお水
凍ってます


牛乳じゃぁないんだから。。水だから!!!



本日あたりは-0°C前後
これで暖かく感じちゃう母さんは自分の感覚を疑う。
お水も正直

溶けてお水色?!になってました。


お散歩ほぼほぼ毎日行って、冬の青いお空がとても綺麗だなぁとしみじみ思うようになりました。





でも、やっぱり、もう少し暖かい方が好きかもです。

久しぶりに本当に寒かった。マイナス16℃は強烈だった。
デリの外に置いてあるペットボトルは凍ってるし。
ワンコの道端のチチは凍ってるし・・・
そして今日は雪。
摂氏でマイナス2、3℃が暖かく感じます。

一度、雪が降ってる最中のセントラルパークへ行ってみたかので、
rascal君にお付き合いいただき、行ってみましょ!雪降るセントラルパーク。
公園到着までのスリングですでに雪が顔に。
それにしても嫌そな顔だね。。。


がっ、しかし!今回は何故か、絶好調で歩く歩く。
それもブーツなしで!!




本当はこの場所での吹雪いてる感じの写真が撮りたかっただよね。。。残念。


帰り道の近所のレストラン。

激寒

明日は、摂氏で-16℃らしい。。。。
今年一番の寒さかもしれない。
今日の朝も-9℃だったけど、元気にお散歩


えええぃ、この流し目で寒気をやっつけるです!

養父帰る

朝から雪で。。
フライト心配したけど、無事飛んだ様子。

しょうがない、舟和の芋ようかんの為に行きますか!JFK空港へ



地下鉄降りて、air train に乗り換えて


母さん、お外は雪だけど、ちゃんと飛行機来るの?
不安になるrascal

大丈夫!今回、養父のフライトは世界の翼の鶴のマークだから!!!


着いたよ、ターミナル1

プレミアムエコノミーお願いします!
君はお迎えなので関係ありません!!

では到着ロビーへ

地面に着いたという表示。
この時間、ここからが長いのよー

スリングの中で居眠り始めるrascal

出てきたよー


なぁ~んか待ちくたびれてイマイチ。


あいぽんチェックなんていいから早く帰りましょう!顔のrascal

母さん的にはいつも読ませて頂いてるブログのpaku君のようにもう少し感激の再会!って思ったのですが、残念。
paku君も大好きおとうたんがお戻りになったみたいですね!

養父結構がっかり。。。

この後、母さんがトイレに行って帰ってきた時の方がテンション高かった!!♪(´ε` )

久しぶりの舟和のセット!!!



これ、冷凍しておけるから、後2つぐらい買わせればよかったと大反省。。。。

次に食べられるのは。。。いつになるのだろう。。。。( i _ i )

いいお天気

いやぁー、本当に良いお天気。
寒くないのです。
春の匂いがする暖かさ。



お空も雲ひとつないのです!


毎回このビルの景色を見ると、田舎者の私がよくNY住んでるよなぁってしみじみ思うのです。
人生分からないものですね。

養父、明日3週間のvacationを終えて戻ってくるのですが、LINEにて
母: 月曜日はお迎えサービス必要ですか?
ラスと相談してるのですがね。ラスはお夕飯の時間だからなーと渋い顔してます。

養父: ラスカルに向えに来るように伝えてください。

この後、血中わんこ度が下がったらしく、速攻で映像電話が掛かってきて、
rascalを電話口に!だって。

rascalは母さんと仲良しこよし中ざんす!


雪じゃなければお迎え行ってあげようかなぁ~
電車でだけどね。(-_^)
お土産たくさん頼んだからね~
舟和の芋ようかん。。。。とかね。

チワワ界の杉様(杉 良太郎大先生) face だよね

気持ちの良い寒さだったので、公園のベンチに座って写真を撮る。

まぁ、何なのこの流し目のような渋いお目目は⁉︎
まるで杉様のような魅惑のおばさまキラー目線!!

確かにrascalはオヤヂ顔だけど。。。
この顔なら母さんは許す!

本当は、こんな可愛いお顔もするんですよ~


親バカですみません。m(._.)m

ストライキ

午前中、ちょっと雪が降って、午後からお日様出たからお散歩行ったら。。
解けた雪が冷たかったらしく、歩くの拒否。
スリングに格納されてのお散歩となりました。



更に、嫌がらせで、お家近くで。。。
ウマウマをもどしてくれました。Σ(゚д゚lll)
それもスリングに入りながら。。。
ウマウマの滝 😵😫😱
そこまで歩きたくなかったんかい!?

rascal の節分

母さん、今日はハロウィンじゃないですよね。
と言いたげなrascal。


福わぁ~~内



鬼わぁ~~外

rascalは鬼の方が似合ってるね!

綺麗な景色だったので。

本日、ブルックリンへ行った時の景色が綺麗だったので。

今、日本ではブルックリンがオサレだとか。
ブルックリンから見たマンハッタンでございます。

朝 👇



夕方 👇



rascalは本日お留守番。

ごめんなさい



母さんは自分のブログの設定の理解ができていなかった様です。汗 😰

拍手画面から頂いた数々のメッセージ。。。。。
本日気が着きました。

メッセージ頂いた皆様、お返事さ仕上げていなかった事をお詫びいたしまします。

rascalのマイナーブログにそうそうコメントを頂けるなんて思っても居ない母さんでした。

一つ学びました。
気分は夜明け。一つブログ管理能力を付けました。
本日のセントラルパークの朝焼けの様な気分です。



 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR