今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2015-10

Apple Picking <その2>

リンゴ狩りの続きです。

この農園の売店は結構心そそられる物が売っておりました。
IMG_0466.jpg
出来立てのアップルサイダードーナッツ
もちもちでめっちゃ美味しい!

IMG_0461.jpg

Annおばあちゃん手作りのかぼちゃパイ
私はリンゴパイを購入。リンゴの味が程よい甘さ!
IMG_0470.jpg
お箱のイラストは農園のお嬢様方が手書きしておりました。

IMG_0464.jpg
地元のはちみつ

ジャムも手作りでおしいそう。
瓶はね
IMG_0469.jpg
こんなに可愛い布で蓋されてるの。

お店の外にはかぼちゃが沢山!!!
かぼちゃ2

 では、記念写真をお願いします、rascal君。
かぼちゃ1
腰が。。。引けます。。。段が高すぎます、母さん。。。。

かぼちゃ3
仙人の髭のような鬣。。。
グルーミング行かないとね・・・・

楽しい秋の行楽でございました。

ローラママ情報で、
私たちが行った次の日にこの農園にヒラリー クリントン氏が来たそうです。
生ヒラリー、会ってみたかったよ。


紅葉@セントラルパーク



林檎狩りの記事の続きを書こうと思ってるのですが。。。。、


母さん急に転職宣言!
パタパタなここ1、2週間。

転職成功で新しい環境で頑張りますよ~



さすがアメリカ、50に王手がかかっても転職チャンスがある事に感謝。

Apple Picking  <その1>

犬友ローラママのインスタングラムをみて
「あら?リンゴ狩り?、それもワンコと一緒にいけちゃうの?」
連休明け、朝から会社でローラママを捕まえて
「あれ何処よ??」と聞いてみる
「インスタに書いた農場ですよ。あそこだけワンコOKのようですよ~」
ほう、調べましたましたよ。朝のメールチェックの前に
wright's farm
マンハッタンから2時間半くらいのアップステート(郊外)の農場だそうで。

アメリカに来て20年、そー言えば一度もリンゴ狩りなんて行った来ないなと考え始め
googleカレンダーで養父のスケジュールを確認。
*母さんと養父はお互いの予定は全てgoogleのカレンダーで管理確認してるの。
すれ違いが多いから、カレンダーに記載しておけば行動がわかるでしょ?
お互いに空いていたら遊びの提案とかtextして誘ったりね。

楽しそうだから犬友にこちゃんのご家族も誘ってみましょ~~
ローラママ曰く「今週末がリンゴ&紅葉のピークだよ」というアドバイスに従って
いってみました、リンゴ狩り・・・・・ 

のっけから、犬、犬・・・・ワンコ率が高い!
キャッシャーではこんなものを売っておりました。
リンゴ狩り
ワンコお菓子

流石アメリカだ、、、広い。農場には2か3つの湖があり
入り口から1.5マイルとかね。。。。

IMG_0435.jpg
ひたすら歩く親子

IMG_0437.jpg
IMG_0440.jpg

IMG_0408.jpg

大雑把な地図が要所要所にあるだけ。
自分の好きなリンゴを探しましょ。

IMG_0414.jpg
「リンゴ試食ください」と仲良くガン見

IMG_0417.jpg
IMG_0421.jpg
にこちゃん大きくなりました。
犬生で初めてというくらい2時間半くらい歩きました。
good Job

IMG_0420.jpg
あの高い所になってるリンゴを取ってください・・・・なrascal

広いのでカートに乗って農場のお兄さんが巡回して、質問に答えてくれるの。
かなりイケ面で。。。かっこよかった!
この農場ががワンコフレンドリーな理由はきっとこの子
お兄さんと一緒にカートで巡回してるの。
IMG_0431-1.jpg
「彼はねっココの仕事だいすきなんだよね、みんなが美味しいものくれるから」
大らかな教育方針に脱帽。

IMG_0427.jpg
母さん。。。これも拷問ですか?顔のrascal君。
このような写真を撮りたいから、あなたを公園で訓練してたのよ。

お天気が良くて、最高のリンゴ狩り日和でした。
ちなみに今日(日曜日はマイナス気温・・・・)昨日行くという決断は正しかったね。

もう少し続きます・・・・・








訓練中



秋晴れの続く3連休です。

久しぶりに朝のノーリシュ時間帯のセントラルパークへ。
調子に乗ると呼び戻しの際も言う事を聞かない悪い子になってきたので、
再度調教を!

[広告] VPS


年に一度の検診へ先日連れて行ったら。
一年前より1LB以上も痩せていたrascal。
現在 5.1LB。
この一年の朝練の結果ね!

母さんは先日日本行の飛行機をポチっと。
11月の半ばには日本だぁぁぁぁ

母さんが怒ると

母さんが怒ると電化製品や電波に現れます。
自分の家電に家電から電話がかかってきたり
caller ID見てびっくりしたよ。自分の家電じゃない?!

何故か、バックの中であいぽん(iPhone)だけが水没したり。

あいぽんの留守録が目の前で消えたり。

タッチしてないのに目の前であいぽんが音も無く電話かけてたり。


ちょっとばっか、イライラを持っていたら。。。。昨日のブログに勝手にあいぽんのtextメッセージがコピペされていたぁ
堪忍して下さいませ。
なんで、コピペしてない、文章が綺麗にコピペ。それも、サイキックの予約text。

怒りであいぽんが壊れる前にと予約したら、Web上はずーっとオーダーキャンセルのまま。でも、何故か昨日ship outしたって知らせ。

一体、母さんの体からどんな負のパワーが出ているのかしら?‼︎ 汗


君もサイキック犬として母さんと一緒に活躍しませんか?



嫌です。僕は普通の犬生を歩みます。

rascalに光が降りた

大型ハリケーンはNYをそれたようで、よかったよん。

日曜の午後はお日様が現れた。
お散歩行って、いつも母さんがここはセントラル パークのパワースポットだなぁと思う場所で写真を撮ったら、
あら⁉️

凄いぞ~、後光さしてる‼️


母さんのラッキー ドックになってね‼︎


僕は独立した道を選びます!
と言いたげなrascal。


今回のハリケーンでセントラル パークのワンコイベント中止になりました。
残念。。・°°・(>_<)・°°・。




 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR