今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2015-06

タコ焼きの夕べ@長屋

IMG_4870.jpg
親戚の心ちゃんのご両親がとてもお忙しそうだったので、
じゃぁ、おばちゃんがお散歩という名の強化訓練で遊んであげましょ。
ってことになり、久々に心ちゃんと朝のセントラルパークへ行ってきました。
いつもはこのお城を通って歩くコースなのですが、ちょっとコースを変えて
お城を眺めるコースにしてみたの。

二匹でご機嫌なお散歩!
IMG_4872.jpg

ココちゃん、rascalと一緒だと楽しそうなの、お散歩が。
IMG_4873.jpg

早起きした週末は 長屋我が家でタコ焼きパーティーでもしましょ

夕方からお友達をお呼びしてタコ焼きの夕べ@長屋を開催

IMG_4876.jpg
ここNY(US)においてタコ焼は高級メニュー
だって。。。。まず、ゆでだこを買うのが難しい。
rascalを 床屋 グルーミングにつれて行った時にギリシャ系のお魚屋さんで
タコ丸ごと買いまして、叩いて、叩いて、柔らかくして茹でて。。。
タコの値段も結構いいお値段。
母さんのランチ2回分はぶっ飛ぶわぁぁぁぁ

でもいいの。
美味しくて、楽しいお食事のためなら!
たこ焼き


IMG_4881.jpg
幸せ~~

日本から持ってきた松茸の焼酎を飲み
カナダのアワアワワインとか飲んだり。。。。
実に7時間に及ぶ大パーティーでございました。

いいよね~~、日本の駄菓子文化。

本当はね、先日BRUNOという卓上グリルを日本から持ってきてもらったので、これを
使ってみたかっただけなのよね。
東急ハンズで悩んで悩んで買えなかったの。。。
小さいけど重いから。
値段より重さが重要な一時帰国の買い物。。。
年々重量制限厳しくなってるので。涙

またまた修業の旅

乙女号
ジャ~ジャン!
たまにはベストシーズンに行ってみたい!!と思っていたらその願いが叶ってね!
またまた行ってきました、ナイアガラ。

お友達ご家族にBBQに誘われたので。
(ちょっとBBQに誘われて8時間ドライブの旅)
おかげで10年ぶり以上で滝壺までいくボート「霧の乙女号」なんて見てちゃった。
最近見ていた滝は全て凍っていたので。
滝修行 夏
今回はアメリカ側から記念写真。
寒くないから余裕のrascal

045.jpg
せっかくベストシーズンに来たんだから、ナイアガラ名勝、花時計を撮らないと。

養父がどうしてもrascalに湖を見せたい!と言い張るので
オンタリオ湖の端へ
005.jpg
デカイ!!ビーチのようだぁこの場所は「ミシソーガ ビーチ」というらしい。
008.jpg

006.jpg
 湖の男 rascal

冬に来た時に流石に寒くて飲む気になれなかった
フローズン ice wineを頂く。
041.jpg
ここのワイナリーはおされです。
The Ice House Slushies






サマーカット始めました

本日、グルーミングへ連れて行き
(養父が)

刈り込んで頂きました。
豆柴カット?になりました。
私は鬣短い方が好きなのですが、
会社のお友達は皆様、あのたなびく鬣のファンが多くて。。。




去年に比べて、少し痩せた様な気がするのは、親のよく目かな?

桃先輩に会いに

IMG_4843.jpg
rascalのGFの一人、桃先輩です。

一つ年上のお姉さま。
桃先輩は週末お父さんの出社に付き合てofficeまで地下鉄に乗ってやってきます。

お互い一人っ子どうしでおっとりしてるので適当な距離で遊んでおります。
officeには桃先輩のおもちゃも沢山ありますので。。。
rascalは楽してしょうがないみたい。
IMG_4840.jpg
桃先輩のお父さんが写真撮るために、ギャラで釣っているところ。

IMG_4845.jpg
その横で母さん横取り写真!パチャリ。

IMG_4844.jpg
並ぶとこんなに大きさ違うように見えるのですが、桃先輩はアスリート。
5kmのお散歩をこなすそうで、この毛の下はかなり引き締まってます。

暫く遊んで頂き、さぁ帰りましょ。
その日はtonny賞の日だったので
会場を横目に見ながらお家に向かいます。
桃先輩のofficeはここまで1ブロックなので。
IMG_4850.jpg

いや~~、沢山のドレスアップした人たちとすれ違いました。
IMG_4851.jpg
母さんはタキシード着てる人好きなんだよね・・・

渡辺謙さん惜しかったですね。
TVでず~~っと見てたけど。
カッコよかった!
ノミネートされるだけでも素晴らしい。
賞を取った女優さんたちに名前を呼ばれちゃうのも素晴らしい。
チャンスがあれば観にいこうかな。って思いました。

ライバル現る!

いつまでもアイドルの座が続くとは思わなかったけど。。。。
まさか、こんなに急に事が起きるとは?!

新しいアイドルが現れたぁぁぁぁぁぁ
IMG_4804.jpg

笑幸(にこ)でぇ~~っしゅ!!

母さん、この行きもなんですか?
IMG_4809.jpg
何という事を?!
あなたも海坊主か、宇宙人のような顔してるじよ、十分に!!!

IMG_4808.jpg
え゛??そんなことないですよ、僕はジャニーズチワワのrascalです!

こちらの可愛い子ちゃん
rascalと同じブリーダーさんからやってきた子でして、
お名前を笑幸(にこ)ちゃんと申します。
只今 12週間!
体重 1LB ちょっと 多分700g弱位でしょうか?

小さすぎて、踏まれないように猫の首輪鈴付を着用。
xxxsのハーネスすらも。。。ダボダボ。。。救命胴衣状態。
実際脱げて(回ってしまい)同じ場所から前足2本がでてました。汗

ちょっと公園を抱っこで歩いただけだけど。。。
すれ違う人々が「きゃ~~~っ、何?、ぬいぐるみ?」
「可愛すぎる。。。」のオンパレード。

IMG_4807.jpg
いつもだったら。。。
その言葉は自分に降り注ぐはずなのに。。。。
全て笑幸ちゃんへ。。。。
rascalかっこつけて「大人の魅力をにはかなわないな?!」なんて威張ってみても。。。
飼い主たちは
「やっぱりさぁ、男も女も若くて可愛い方がいいのは、万国共通だよね?!」

IMG_4805.jpg
この子もきっと、あっという間にお兄さんになってしまうのですが。
親戚のおばちゃんとしては、この可愛いpuppy時代を大切にしてもらいと思うのよね。

こんな小さい体で飛行機乗り継いでNYまでやってきました。
乗り換え遅れて一瞬トラッキングできなくなって、、、、
ワンコ仲間どれだけ心配したか!
結局2便後のフライトで到着!

今年の夏は弟分 笑幸君と楽しみます。

親になってわかる事

子供の時、チョッとサイズが大きいお洋服を袖を折って着せられたり、
靴に中敷きを入れられては履かされた記憶ってしっかり残っているのよね。
子供心に「自分が親になったら、絶対にしない、ちゃんといつもサイズが合ったものを
着せてあげちゃうの」って誓ったはずが。。。。。

去年、ご来所記念でヤンキースタジアムで買っちゃった息子のハーネスが実は
ちょっと大きかった。
お散歩していて何となく肩がダホついていて、歩きにくそうだった。

日本人の親だから、やっぱなで肩なのかな?

どっしよかなぁ~~と考えて!
あっ、この手があった!
はい、この通り、ゴム付けちゃった。
IMG_4748.jpg

どうせrascalロン毛だし。ちゃんと日本から買ってきた茶色のヘアゴムだし。
(下着用の白いゴムにしなかったところは褒めて頂きたいポイント)

では、装着していただきましょう。
IMG_4747.jpg
あら、いいじゃない?!

後ろはどうですか?
IMG_4743.jpg
流石、ロン毛チワワちゃん!わからない、わからない。

親になってわかった、この気持ち。
これより小さいサイズなかったからって。。。言い訳しても
ゴムを付けた事には変わらないよね。。。
親になるってことはこういう事か。とつい思ってしまった自分がおります。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR