今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2015-05

テンポラリー多頭飼い

狭い長屋なアパートなので多頭飼いはちょっとね。。。
でも、味わってみたいな~多頭飼い気分。

では、親戚の心ちゃんにお願いしてお散歩にお付き合い頂きましょ~~

ついでで、
心ちゃんはお散歩が苦手。
だったらお散歩の先輩としてrascal先生に楽しさのご教授をお願いしましょ。

IMG_4755.jpg
こんな感じで、rascalが走れば心ちゃんも負けずに走る!
IMG_4750.jpg
心ちゃんのお宅の方からセントラルパークに入るとこんな素敵な景色が観れちゃう。

IMG_4759.jpg
あたちだって、やる時はやれるのよ!!
ドヤ顔のこころちゃん

森を抜けると、そこは。。。。
犬山ならぬ。。。犬牧場のような光景が広がった
IMG_4766.jpg
ワンコの泉のような感じ

どの子も芝は大好きよね!
心ちゃんも散歩スイッチがON
IMG_4770.jpg
どんくさい我が息子は、追い付けない!情けない。

IMG_4776.jpg
ココちゃん走る抜ける。

あっという間の1時間ちょっと。
心ちゃんママが心配してるといけないので帰りましょ~~

帰りは 二人 二匹で仲良く歩いて帰りました。
IMG_4783.jpg

こんな楽しい事、rascalが公園内をリーシュなしでいい子で散歩してくれるからできること。
good job rascl
この夏の母さんの目標は心ちゃんがお散歩好きになる事。
rascalと一緒に頑張ります!

多頭飼い気分満喫の夏になりそう!
アメリカ今週末3連休
この連休から良い子の皆さんは長い長い夏休みが始まります!




rascalおかけです。

丁度、2年前に「せっかくセントラルパークの近くに住んでるのだから通わないと」と
思い立って、夏の夕方一人でプラプラと公園へ通うようになりました。

2年後、こうしてワンコと一緒に通う公園は目に入る景色が違うような気がしちゃう。
ノーリーシュ楽しさに週末の朝7時起きする私は私自身にビックりざんす。

良く美術館、自然史博物館でパーティーが開催される。
そんな事には驚かなくなった。
(寄付金目的のパーティーの参加金額の凄さには毎回驚くけどね)
金曜日夕方、お散歩で通りかかったセントラルパーク内の動物園で
CP Zoo party1
こんな素敵なパーティーセッティングを見た日には流石に驚いた。
だって、、、動物園ですよ。
そこは独特なカホリのする・・・・
おまけに柵の外を歩いていても臭うペンギンさん達の水槽のニホイ・・・・とかね
主に水系のか*ほ*り

この素敵なセッティングを囲む屋外水槽は。。。
CP Zoo Party2
アシカショー用の水槽。。。
なんのパーティーだったのかはわからないけど。。みなさん正装して入場されてましたよ。
rascalのおかげで見れて光景でございます。

この日はね、、、この他にもjazzなんて聞けちゃって。
CP Zoo Party3
ワンコも静かに聴いてます。

かなりお上手な演奏でした。

さて、rascalは・・・・
自慢げに歩いてみたり
IMG_4681.jpg
飛んでみたり
IMG_4683.jpg

しか~~~しっ、チキン男(臆病者 臆病犬)である事が判明!
勢いよく岩盤の上に上がったのに・・・
IMG_4685.jpg

降りれないの。。。
IMG_4687.jpg
この後、通りすがりの先輩ワンワンにご教授いただき、頑張って降りる。
こうやって犬ソーシャルで学ぶのね。
颯爽と現れて「こうやるんだよ!」と教えてくれたワンちゃんはかなりカッコよかったデス。

母さんはそのワンちゃんの飼い主さんとソーシャルすることに忙しかったため
写真なし。



合言葉は「犬山で集合」

やっと wi-fiの接続がもどったぁ
「ルーター買って来てね。」って養父に言ったのに
なぜかモデムを買ってきた。。。。
いつもなら「何買ってうき来てるのよ!!」って切れるのに
「交換してきてね」って優しく言えたのは。。。
ワンコ効果か?それとも箱を開けて、ビニールから出しても返品、交換ができる
アメリカのシステムのおかげなのか?
ワンコの効果であってほしいなぁぁぁぁ

ローラママから業務連絡があり
「明日、公園の犬山で会いましょ」

セントラルパークの中にあるんですよね。。。
朝、ワンコが集う丘が。。。
その場所のは下から見上げると、まさにワンコ山=犬山に見えるのです。
場所はね。。。この広場の横
IMG_4712.jpg
*よくニュースで「ニューヨーカー憩いの場所」ってでる芝生広場の横でございます。
ちなみに、この憩いの場所はワンコ入場禁止広場でございます。

ローラ姉さん待っていてくださいました。
IMG_4713.jpg
朝も早くからハイパーです!!
でも、可愛い!

並んでお写真でも。。。なんて思ったのですが。。。
IMG_4714.jpg
rascalが賄賂のウマウマを待てない・・・・
お里が知れてしまう。。。汗

やっと並んだら。。。。
この距離
IMG_4719.jpg

難しいなぁ、、、、

これ以上写真のための賄賂(ウマウマ)を出すわけにはいかないのと
リード無時間終了のため、解散。

帰り道
IMG_4721.jpg
年上女性の気持は複雑で難しいなぁ。。と悩むrascal。

そんなことなよ!!
君は若いし、ハンサムさぁ!
母さんが慰めると
IMG_4725.jpg
「えっ、そう??今度ジャニーズのオーディション受けてみてもいい?」
って急に元気になったrascal。。。。。
無理ですから。。。。己を知ろうよ、rascal
君は犬ですから。

やっと更新しようと思ったら

インターネット 落ちてる。 汗

お誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。

iPhoneからの更新でございます。

親戚の心ちゃんと週末デート。

心ちゃんは美人さん

しかし、先週は電話も3日間落ちたし。
発展途上国に住んでる様な気がします。
まっ、しょうがない。アメリカだからね。

よっ!いい男!

IMG_4631.jpg
昔の俳優さんみたい!!
と感激してる母さん。
我が子ながら、、惚れ惚れしちゃうわぁ。


今週月曜日は母さんのお誕生日でございました。
北海道のマロンちゃんと同じなの!
マロンちゃん、お互いforever beautyでいましょね!

てなわけで、マロンちゃんの分まで泡泡で乾杯!
Birtday1 15
今年はダウンタウンにある巨匠のお店。
5年ぶりに行ってみた。
美味しかったよ!
移転して内装がちょっとお城風になったかな?

お誕生日前後一週間は母さんにとってはいくつになろうが
お誕生日強化week

このほかにもね。。。
birthday3 15
ごめんね養父!母さんのファンは大勢いるのさ!

birthday4 15

とお祭りweekを満喫。

rascal君と養父からのプレゼント
birthday2 15
養父が1ダース出資、rascal君が一1ダース出資でこの花束。
でも、年の数には足りません!

今年もいいお誕生日weekでした!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR