今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2015-04

メジャーリーグ観戦デビュー <Bark in the park >後半

フィールドパレード終わると
ポイント、ポイントに係りの人がいて、その人たちの言う通りに進むと

ワンコ セクションである
ペプシ ポーチに到着!
PEPSIの看板前のセクションだからのネーミング。
おまけに隔離しやすい設計になってる!
IMG_4576.jpg

サイド入場チェックで誓約書にサインをして
いざ、入場~
そこはBall parkではなくDog parkだった!
Apr119 1

集合場所にもあったワンコ用おトイレ
IMG_4578.jpg
生の芝生です

各所にお水飲み場
IMG_4579.jpg

母さんパレードの緊張から抜けて喉が渇く渇く
では、頑張ったrascalにカンパーイ &球場と言えば!ホットドック!
IMG_4582.jpg  Apr19 4
売り子のおじさんが。。。
「 No Hot dog Today! 」
と冗談を言ってました。

試合よりウマウマ欲しいワンコ
IMG_4590.jpg

ワンコの目線できちんと観戦
IMG_4605.jpg

暑いので非難
IMG_4604.jpg

rascalも暑くてへたりかけてました。
Apr19 6

オッと!代打でイチローさん!
IMG_4599.jpg

IMG_4601.jpg

ワンコ抱っこして踊る踊る

IMG_4598.jpg

「母さん、暑いし、もうイチロー君観れたか帰ろうよ。。。」顔の息子
Apr19 3

そうね、、帰りの電車混む前に帰りましょ~
mets大勝ち試合だから、これで逆転されることはないでしょ!

ってなわけで8回表で退散。
お帰りはみんなで専用エレベーターで降りれます
IMG_4610.jpg

お疲れ様でした。
帰りの地下鉄に乗り座った途端。。。爆睡 rascal
Apr19 5

今回、母さんセルフィー無で頑張って撮ったお気に入りの一枚はこちら。↓
Apr19 2
citi Field ロゴをバックにした一枚!

粘着気質の母さんは。。。
追加売り出しのワンコdayチケットをチェック!

真夏のナイトゲームを見つけちゃって。。。。
つい、ポッチと。。。してしまったぁ。。。
今度はちゃんと人間用もmetsのサイトから買いました。
これでドキドキはないはず。
決戦は7月24日の金曜日!相手はドジャースです。

メジャーリーグ観戦デビュー <Bark in the park >前半

土曜日は26℃の夏日。
日曜日はちょっと肌寒いけど、風さえなければ暖かなお天気でした。
球場は海沿いなので風が強いので結構寒いのです。ダウン片手に行きました。
mets1.jpg

本当ならワンコ専用入口からでないと入場できないのに、この日接待で観戦に来ていた
ポーキーママと偶然メイン入り口前で遭遇。
勢いでメインゲートから入場できちゃった!汗
この時点ではワンコ専用ゲート集合のことをすっかり忘れていた母さん

それを見ていた球場マネジャーさんが
「ワンコパレード出るんでしょ?急いでワンコゲートにいって!!」
やけに「急いで」を強調するなぁ。。。と思ったのよね。
そう、ワンコがメインゲートから入場してはいけなかったらしい。
きっと何か球場のルール的なことでね。
でも、子供、ワンコに優しいmets!
ジェントルマンな応対に母さん涙。

さぁ、着きましたよワンコゲート&パレード集合場所!
そこは、、、ワンコ、ワンコ、ワンコ
mets2.jpg
みんないい子で待機

mets4.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4548.jpg

ちなみにこんな生の芝生までご用意いただいて。。
IMG_4546.jpg
ここでチッコプリーズ。ってことのようです。

飼い主さんたちは、和気あいあい。
あなたは何回目?とか
ワンコを褒め合ったりね。

IMG_4549.jpg
ボランティアのお兄さんも優しい!
待ってる間、ワンコとじゃれたり。

いざ、フィールドへ!
IMG_4553.jpg

IMG_4556.jpg
出ちゃったよ~~

20m位の間隔でスタッフが待機していて、万が一、チッチしてもプップしちゃっても
即座に処理してくださいます。
時間の都合上、パレード参加者はとっととフィールドを回り終えるのがミッションだから
立ち止まることは許されない感じ。。。

rascalも頑張って歩きます
IMG_4571.jpg
IMG_4559.jpg

ポーキーママ様が上から撮影してくださいました!!
実は動画も撮ってくださったの!嬉しい
mets5.jpg
養父曰くrascalはフィールの土の色に同化してるよね。。。つい、探しちゃったよ。
私もそう思う。。。

IMG_4574.jpg
無事に歩き終えた勇者の風格のrascal。。
実は「あ゛~~っ、やっと終わった!さぁ帰りましょ、母さん」って言ってる後ろ姿。

拷問お楽しみはこれからですよ~~
さぁ、噂のワンコセクションへ向かいましょ。

続く

結果はね



母さんお疲れモードです。
今週中に楽しかった事を書こうと思います。

春が来た

日本で桜を満喫して来た今年の春

今度はNYでも春と桜を満喫しましょう

本日は夏日 26℃
セントラルパークの桜が咲き始めました。


芝も緑になって来ましたよ




でっ、明日は問題のmetsのゲーム

天気予報は最高気温16℃
ちょっと寒そう。。。


母さんの執念 入場できるかな?@Bark in the Park

待ちに待ったイベント。。。
NY metsのBark in the Park。そう、メッツのワンコdayが今シーズンは3回もありますの。

なのにぃ・・・
養父がグタグタいうから(仕事がとか。。。)気が付いたら全てsold out!
母さん意地になりました。

metsのサイトから質問メールを送ってきいてみた。
「もし、ワンコdayのPepsi Porch {ワンコ専用セクション)人間用のチケット2枚持っていれば
ワンコと私は入場できますか?お友達が行けなくなってしまったので、ワンコと行きたいのですが」
なんてね。
公式ダフ屋サイト(stubhubs)ならPepsi Porch の人間用が売ってるのですよ。。
流石にmetsのサイトにダフ屋から買うはかけなかったので。。。。

お返事
「ごめんね、ワンコはワンコ用チケットが必要です。
既に全てのワンコdayは売り切れのため。metsは追加であと、二日ワンコdayを企画してます。
来週まで待って」
だって。。。。

そうなのです。
このチケットを買う時にサイトではワンコも一席買わないと行けなくて。。。
人間何枚
ワンコ何枚
そして合計金額が提示されるのであります。
ちなみにワンコは$10です。

さらに、今度の19日はmiamiとの試合!
イチローさん見れるかもでしょ?

悔しくて、悔しくて。。。しつこくmetsサイトを見ていたら。。。
なぜか1枚だけ。。。sold outなのに見つけちゃったの!!!
mets3.jpg
買っちゃった~~~
この赤で囲んだワンコの一文字が超重要らしい。

母さんの分も慌てて公式ダフ屋サイトから購入
mets 2

どうせrascalは膝の上。。。
問題はワンコと記載のチケットがあるかどうか。であると、勝手に思い込んでいる母さん
ちなみにrascalのチケットの方がいい席なのよね。

しかし。。webというのも怖いもので、
ワンコ 一匹様でもチケットが買えるのですよ。
一体、どうやって球場までワンコ一人で行くのやら。。。
ワンコ名義のクレジットカードで支払い?!

早速気合でバンダナ購入
mets7 1

では、rascal君バンダナ着用してみましょ!
mets 4
ボーイスカウトみたいね!!

もうちょっとおされに。。。
mets 5
よだれかけみたいね。。。。

果たして無事に入場できるかは日曜日のお楽しみ!

母さんはまだですか

こんなちょいワル坊主な写真が届いた 母さんはまだ日本でうまうま食べてますか? 母さんの最後のうまうま エアー モス 今回は説明書をちゃんと読んで 無事完成

桜散るとともにお帰りの時間

一足先に養父がNYへ戻って行きました。
その間、rascalは…。。。

お兄ちゃんと一緒で兄弟生活を堪能。
お兄ちゃんいい人。。。


お兄ちゃんちょっといぢわる。。。


お迎えに伺った時のrascalは。。。

図々しく、お兄ちゃんのパパのお膝に乗って、養父に「あなた誰?‼︎」
感をアピール。
「僕はすっかり、お兄ちゃん家の子ですよ~」

養父が自宅に連れて帰ると

お兄ちゃんに鍛えて頂き、大人になった感じの横顔❗️

その頃母さんは



江戸っ子遊びしたり






一部記憶を無くすぐらい飲んでました。



二万歩歩いた日が2日。
平均一万歩

東京広すぎる。。。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR