今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2015-02

let's go rangers

アメリカ来て学んだ事の一つ
アイスホッケーは面白い。特に生

チケット高いので年に1回

先日の何と無くな罪の意識から、ホッケーファンの養父をNY rangersへお誘いしてみました。






Tーシャツ欲しさに吠えるファン


お外も寒いがリンクも寒い
でも飲みます。おbeer


無事勝利!!


犬ブログだけど今日はrascalはお休み。

あっ、先週末は雪の中をお散歩しましたよーん



ここはNY

母さんはねぇ


と何か物申したげなrascal、

何ですか?
言いたければ言えばいいでしょ?

この目線の先あるもは


ホッピー
えええぃ、そうですよ、よく行くレストランに持ち込ませて頂いて、飲みに飲んだわけですよ。
日本から大切に持って帰ってきたのよね、ホッピー。
凄い高いホッピーになったよね。

まぁ、ありがたいホッピー飲んで、ワイン飲んで、調子に乗って、カラオケ行って、ユーミン、サザン熱唱して

お家に帰ってきたのは。。。
3:30am 過ぎ。
シンデレラ帰りと言うには母さんと言うシンデレラの年もカボチャの馬車と言うイエローキャブに乗った時間も過ぎ過ぎてる。

悪い事してるわけでは無いのですが、チョット罪悪感を持ちながら、そーっと家のドアを開けで、冷蔵庫からお水を出して飲んで、フッと冷蔵庫の中を目を凝らして見ると。


あっ、そー言えば、養父に話していたんだなぁ、
グランドセントラル駅でやってるJAPAN weekとか言うイベントで駅弁売ってるからイカめし食べたなぁ、なんてね。
更に意味の無い罪悪感がぁぁ

ホッピー、イカめし。
酔った頭で考える。
私は今、何処に居るのか?!

あっ、やっぱり、 NYだよね。
こんないぢわるい光景見ちゃうのですから。


養父にピッタリくっ付いて寝てるrascal。

いつもなら、私とピッタリなのになぁ。


いいよ、いいよ
見せつけてなさいよ。

母さんはつかの間のプチ日本を楽しんだのですから。

イカめしちゃんと食べました。

流石にお酒なしでね。

置物 rascal

先週末のNYの気温は体感ー27℃(華氏)
夜、少し暖かくなっねーでこの温度 (華氏)


摂氏だと

それでも、-16℃
げッて感じ。

やっと暖かくなって、今日は-5℃前後
是非、お散歩へ行って下さい rascal君。

嫌です。オーラ丸だしで、人形化。
あなたは置物ですか?


養父から業務連絡
rascalはお散歩行きたくないのよです。

えええぃ
そんなワガママは許しません!!

暫くしたら、こんな写真が送られてきましたよ。


泣く泣く散歩してる様な寂しげな後ろ姿。

rascalを探せ!!

母さんがお出かけ前にパタパタして、探し物(手袋や帽子)を探して、キーっとなって居る時に限って、姿を消す息子。
何処かに閉じ込めても困るし、
短い時間のお留守番なら、ケージに入れないで置いてあげちゃう、優しい母心を理解してよ!

だから、返事をして下さい。rascal君
狭い部屋で何処に隠れた?!



無理だ。完全に紛れてる。
更に寝たふりですか?



ふて寝ですね。

出際で結構慌てた母さんでした。


今週は春節ですね。
出かけた先はお祭りモードでございました。



バレンタインデー from rascal

こちらのバレンタインデーは男性から女性へというスタイル。
今年は、母さんがお仕事だったこと。
この日はどこのレストランも混んでいて、いいサービスが受けられないし。。
setメニューになっていて、おもしろくないので
自宅でからすみで一杯(いっぱい!)飲んでました!家飲み最高!!

激寒の中、養父とrascalが買って来てくれた献上品はこちら ↓


母さんが美味しいケーキ屋さんが無いよ嘆き悲しんでるNYにおいて合格称してるケーキ屋さん
Cannele
高級ホテルの元パテシエさんが作ってるケーキ屋さん
本当はシュークリームが有名なのです。
後はクロワッサンが美味しいのであります。


ワンコ同伴で買い物へ行った激務のほどが
バレンタインデーのVの字にに滲み出ておりますな。
Vが無くなってる。この時点で養父のケーキ大作戦へのVictoryはなくなってます。


養父的には母さんを思ってboys二人(一人と一匹)で仲良くケーキを買いに行ったのだから
プレゼントは勘弁してね。という考え。
「rascalは車の中で良い子で待っていてくれましたよ」だって。
このポイントは母として嬉しい息子からのプレゼント。
いい子で待機。大人になりましたね。素敵です!rasacal

でっ、お花とかもないのかいな?お二人さん?!

母さん久し振りに暴れた(養父にね)
2015年のバレンタインデーでございました。


パピヨンカット

久し振りにグルーミングに行ったrascal。

今回はパピヨンカットでお願いしましたよー


いつもお世話になってるshizukoさんと一緒に記念撮影。

やっぱりチワワはチワワ。
パピヨンの様な豪華なお耳の毛にはほど遠いな~



寒いからあまり短くしなかったら、正面はあまり変化なし。

バックスタイルは結構短くなってますよね?

冬バージョンのライオンカットかな。

努力 <頑張れrascalもう特訓中>

母さんの人生は落ちこぼれ人生です。
お勉強も仕事もできるまで人の3倍以上かかります。
まぁ、50近くになって、いまさら優等生になろうなんて気もないのですが。
だから、我が子(我が犬)にも多くは求めてはいけないと思っておりました。
がっ、最近のワンコ社会では学校に通うのがトレンドだとか。
ドックランで最低限の事を学んでもらい、他人様(他犬様)にご迷惑かけない程度の
生活を。。。なんて考えておりました。

まぁ、1歳になるまでには少し芸を仕込もうか、、と欲が出て。
お誕生日1週間前にお座り、御手、お代わり。そして伏せまで集中特訓で教え込みました。
もう、これで十分!
なぁんて。。。思っていたのですが、
年末の犬会忘年会の際にローラちゃんがご披露した
ある一芸で、心パパちゃんに火が付き。。。。
心ちゃんができるなら、我が息子もなんとしてでもできるようにならないと!!と
教育ママ魂がニョキニョキと。
只今、猛特訓中

パーンの練習rascal君
音出ます。

少々フライングなバーンですが。。。。
パーン養成ギブスを着けさせたい親心

母さんも動画アップ。。。頑張ってみました。

それぞれの節分

いやぁ~~、長かったですね。。今年の風邪。
結局あの後一週間かかりました。微熱は続くし。。。寒し。
朝、会社へ行こうとしたら-11℃(摂氏)
歩いて通勤の私。鼻の奥まで痛くなりながら歩いておりました。
ヒートテックに感謝。

昨日あたりから復活!
その証拠にこんなものが食べたくてごそごそ作りだしました。
4節分
鮟肝~~~。
作る気力が出てきたことは復活の証拠!

本日NY時間は節分です。
養父に頼んだお土産のうちの一つは
ワンコ用節分set。
売り切れで。。。2つしか買えなかったの。残念
仲良しワンコにと思っていたのですが。。。
まぁ、親戚の心ちゃんとrasalは小さいから、ボウロウは半分こでいいかな。。。
ってことで、、、
お配りいたしました。


ローラちゃん。。。そんなに鬼のよなお顔なさらずに。
昨年のもろもろの厄を付属のお豆(ボーロー)でやっつけましょ!!
3節分


心ちゃん
「あたちは鬼じゃぁないでちゅ」
2節分
まぁ、そう言わないで、縁起ものですから。
ボーローを食べてご機嫌直してくださいませ。

そして真打 rascal
1節分
何の罰ゲームですか?
のようなお顔・・・・・

3匹三様の節分でした。

みんなのポー様は。。。
只今、虹の橋を渡っております。
お空の上からちびっこを見守ってくれてる思います。
ポー様分まで、マメを蒔いて。。。。気分はいつも一緒です。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR