今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2015-01

鬼の霍乱

母さん風邪にやられました・・・
何年振りかで8度超えの熱。
夜中に久しぶりに天国のドアが見ました。
その時には9度以上だった。。。
日本からオムロンの体温計持ってきていてよかった。。。
こんな時。。脳内感覚は摂氏。。3つ子の魂云々です。

そんな時。。看護師rascal
sick 3
冷えピタrascalになって、お熱を取りますよ~
「ありがとうございます、余計に熱が。。。あなたはホカロンのような熱を放ってます」

そのうち熱さでウトウト
sick 2
ねぇ~え、rascal君、母さんお水とかお薬持ってきてくださいませんか?
役にたたんなぁ。。。

実はこの図を解説いたしますと。
sick 1
母さんの肩に。。。顎のっけてます。。。

こんな時、セルカ棒があれば!!なんて熱出しても考えてる大ばか者。
ウフフッ。。。私のセルカ棒、今から日本を出国する算段!
セルカ棒を養父に頼んだのさっ!
養父日本なう。
がぁっ、しかし!!運の悪い養父!
NYの今日からの大雪で前日からフライトキャンセル決定!

日本のofficeもう時間切れで閉まっちゃったて。。。
このままだとLA経由。
こりゃぁタイヘンダ。私のセルカ棒&rascalのお土産
病床の床でこちらの航空会社事務所に変更の電話。
お土産の為なら熱でも頑張ります。

 風邪をひきながらも静かでいいなぁ。。。なんて、思っていたらありゃぁまっ。
心配なのは。。私のセルカ棒と、お願いしたrascalのお土産。

会社からは本日午後からoffice閉鎖。明日も自宅待機!

風邪をゆっくり治します。

rascalの心の中

影
最近、本当に散歩が楽しくてたまらないご様子のrascal。

かなりなやんちゃで朝練で養父を困らせてる。
走って逃げて。。。。捕まらない。
平日のセントラルパークの中の道路は普通に自動車が走ってるので
危ないのよね、、、、ちゃんと躾けないと。
と反省。

そう思っていた矢先のこのお写真。。。
この影って。。。。rascalの心の中の彼の大きさを表してるんじゃぁないかって
思ってしまった。。。
僕は大きなワンコです。。。
でも実は。。。。ね。
影だけデカイ
己を悟って頂きたい。

いやぁ。。。こちらに住んでいるからこそのちょっと贅沢品を頂きました。
1明太
じゃぁじゃぁ~~~ん

福岡博多中洲の料亭の明太子!!
うれしっ

そんな夜は。。。日本食の夕べ
明太 2
白菜と豚肉の重ね煮(豆乳煮込み)揚げ出し豆腐

もみじおろしだけでいいかなぁ。。。と思ったのですが
養父が、「せかっかくだからネギもあった方がが。。。。」なんていうので
「じゃぁ、ご自身で刻んでちょっ」
刻んで頂きました。
明太4
うん、やっぱり、ねぎ有った方が美味しかった!

明太 3
山芋と白だし、卵、ネギで作ったお好み焼風
これ、つまみにいいのよです。

ちょっとした贅沢な夜でございました。







ワンコは風の子

本日の朝7時過ぎの気温
雪 2
摂氏に直すと
雪 3
風はなさそうなので、では、行きましょ~~
週末恒例の朝練

おととい(木曜日)雪が降ったので公園には雪が残っているだろうなぁ・・・と思いながら
雪訓練にもなるし丁度いい。
雪 1
どりゃぁぁ
とばかりに走るrascal、冷たいことよりも寒い事よりも
ノーリシュの方が好きなんて!!
母さん嬉しいわ。

ゆき 4
やっぱり大きいワンコに比べて。。。小さいなぁ、rascalの肉球。

雪 7
やっと撮れたぞ!!前足上がりの飛行犬スタイル。

セントラルパークの池も凍っておりました。
歩けるくらい。。。。。
6雪 

そして。。。
天使が作れるくらの厚さの氷らしい。。。。
8雪 
私には怖くてできない・・・・な。

雪5
いぢめはこれぐらいにして帰りましょ by rascal

おまけ
9雪 
今日のお散歩で綺麗だなと思った景色

寒い

日本も寒波がとニュースで見てはいたのです。
その時は「NYの方が暖かいじゃん」なんて思っていたら。。。。
今日の朝
1寒い
これね。。。華氏なんです。
摂氏計算すると大体-12℃くらい。。。
むきゃ~~、久しぶりの寒さです。
ここまで寒いと、さすがに顔が痛い。

そして今。。。。
2寒い
華氏で16℃

摂氏だと。。。。
3寒い
それでも-9℃かいな!!

流石にrascalでもこの寒さじゃぁ
せっかく日本のお友達から頂いた暖かコート着ても朝練は可哀そうだよね。。。。
フローレスンお姉ちゃん、ありがとうございました!これを着て
是非、今年も真冬のナイアガラの滝修業へ行きたいと思います。
寒い4
rascalは密かに衣装持ちになってきてる。。。。。。
養父より衣装持ち。

新年のお呼ばれ

1215.jpg
新年に大長老ポー様ご家族からお誘いがあり、
ちょっといい泡泡をおつまみを作ってお伺いしちゃいました。

IMG_4502.jpg
holidayバージョンのエンパイアは赤緑。
東京タワーと同じくらい色気のあるピルだと思いよね。エンパイアビル。
旅行から戻ってきて、このビル見るとホッとするの。
「あ~~、戻って来たな」って。
あっ、毎回書いてるよね。。。この事。

この日のrascalは
ちょっとお兄さん風。
IMG_4495.jpg
ぺこちゃんジャケットでございます。
母さん的には大学のサークルのお兄ちゃん。ってイメージ。

では気分はお兄さんで走って頂きましょ~~~
IMG_4493.jpg
競馬の馬のような一心不乱な走りっぷり。
目線が母さん一筋な感じ。可愛いな~~

IMG_4492.jpg
フードもミルキープリント。
これなら公園でも落ち葉や撒いてあるチップに紛れなくて助かるの
なにせ、この時期公園ではrascalは迷彩色犬なのでね。


明けましておめでとうございます

1115.png
一年の計は元旦にあり!
朝7:30に朝練へ。

IMG_4455.jpg
朝日を浴びて今年に誓った事は
「公園でのソーシャル」

では実行して頂きましょ。
男の子は有言実行でございます。笑
IMG_4440.jpg
「嗅いでください、ボクはミズーリーからきてNYの長屋にすんでるrascalです」
お尻を差し出しちゃう我が息子。

IMG_4464.jpg

「すみません。今日のノルマでもう一人(一匹)仲良しさんしないいといけないの。
ご協力をお願いします」頑張るrascal。
IMG_4463.jpg
ノルマ完了で放心状態。
まぁ、good job!っていうことで。
よく頑張りました。

こちらの年末年始は~~
12月31日の方がお祭りになりますの。
New Year’s Eveということで。
今年は我が家はまったりと。。。。飲みましたよ。
パーティー続いたからね
123114.jpg
母さんが二日かかけて煮込んだ牛筋のワイン煮
後はつまみ、つまみ。チーズに柿の種。笑

そして、元旦(本日)は
朝練あとに~~
IMG_4487.jpg
カリブから買ってきたカリビアン地ビールで乾杯!

IMG_4482.jpg
越乃寒梅 金無垢、大吟醸を春鹿の升で頂きました。
香りが~~~たまらんね!

御節というほどではないのですが。。。。。
IMG_4484.jpg
母さんが作ったのは、なます&栗きんとん。
紅白のかまぼこが売り切れだったので、
トマト&モッツラレラで代用。
(これに、おフランスの修道士さん作のお塩で頂くの。うまい!!
トマトが甘く感じます)

さて、rascalから改めてご挨拶を。
IMG_4469.jpg
嫌ですぅ by rascal
母さんが笑うから・・・・・

だって。。。。
IMG_4472.jpg
せっかく日本から買ってきた獅子舞コスチューム。。。。
rascalが着ると。。。メキシカンのギターとか弾いてるオヂさんみたいなんだんも!!!!
ベサメムーチョ歌いそうな感じ?
もしくは、昔、原宿に生息していた、「竹の子族」?大笑

IMG_4479.jpg
今年も穏やかな一年になりますように。このように僕は獅子舞の生贄になって
地球を守ります・・・・by rascal

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR