今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2014-08

夏が終わるね

アメリカのビーチはワンコ侵入禁止が多いのです。
NYもビーチもそうですし、マイアミもそうでした。

IMG_3811.jpg
一緒に連れて行っても砂浜に行けないなら。。。と思い
rascalにはお留守番をお願いしました。

こんな砂浜を一緒に歩けないのも、チト寂しいでしょ?
IMG_3813.jpg

また、チャンスを作って、今度は飛行機に是非に挑戦してもらう予定です。

行く夏を惜しんで、友人宅でBBQに再びお呼ばれのrascal
IMG_3803.jpg

道中3回褒められました。
電車の中で可愛い姉妹になでなで20分を提供。
姉妹のお母さまに「なんていいワンコなの!」と褒められ
妹ちゃんへお母さまは「あら、夢がかなったね」と言っらっしゃいました。
妹ちゃんはワンコと一緒に乗り物に乗るのが夢だったとか。

その後、駅から友人宅までの道のり
歩いてるRascalの横を車が徐行運転。。。
あら、何か違反してますか?と心配になると、
運転席からオヂさんが身を乗り出して
goodと親指立って手ます。

このハワイアンシャツ姿を褒めてくださりました。

そして、途中のお宅から出てきた親子
お兄ちゃんに向かって
「あなたもお揃いのハワイアンシャツ買ってあげようか?
見てごらん、とてもかわいいわよ~~」

親バカで終わる夏ですね。
今週末はLabor day (勤労感謝の日)この日を境に
新学期が始まり、ブール、海が閉まります。
そして。。。気が付けば911。
あの日もいいお天気でした。




程よい田舎 マイアミ

ハワイだと日本人が多くて、中年も終わりかかった母さんはビキニとかになれないしぃ

程よく田舎で近場で
楽ししそうな場所と言う事で

母さんはマイアミビーチ なう でございます。


でもって、こんなcapを頂いたので
ダルビシュ君の応援も兼ねてマイアミ来ました!

予告先発を見てクリック(ホテル飛行機)、クリック(野球チケット)したのに。
全てを完了して2時間後に故障者リストに入ってしまったダルちゃん。



昨年もtampaの試合で一日ずれる。
母さんはベンチのダルちゃんへ黄色い声援!

一度はダルちゃんのはれぶを観たいもです。

アメリカに居る間、地方球場回りが夢なのです。

思い立って決めちゃった

rascal君ごめんなさい。
急に思い立って母さんたちは南に来ちゃった。
お留守番ヨロピコ



母さん達は

気分は夏男



夏が続けばいいのになぁ。
stop the season in the sun

ハワイアンシャツを頂いちゃった!!

豆柴

今年夏は過ごし易いNY。
もう、短くする必要もなさそうなのですが。そして、
Rascalは失恋したわけでもないけど、
夏を楽しむ一環で、今度は豆柴カットに挑戦!




意外に似合って、違う犬種になっちゃった

よっ、男前

男前 1

我が息子ながら浴衣が似合ういい男に育ってくれていると思います。
何人かのアメリカ人に
「 oh ~ ! YUKATA」と言われてみたり。

カッコいいのに、スリスリは止めてください!
男前 2


まろんちゃんのママのブログを読ませていただいて、どうしても食べたくなって。。。
ランチで行っちゃいました!!
う*な*ぎ
美味しかったよん。
男前 3
クレソンと玉ねぎが乗ってるのは。。。ご愛嬌ということで。
ランチでもなぁ。。。チップ入れて$25はチト高いのよね、母さんには。悲

でも、まぁきを取り直して、ここはアメリカです!!
20年もたてばこんな美味しいものが食べれるよになるみたい。
ご試食会にお呼ばれ。
4男前


5男前


peach10.jpg

日本がどんどん近くなる~~。

Peach祭り

IMG_3768.jpg
rascalはへたれております。
この時期、セントラルパークでは屋外トレーニングがお盛ん。
フラダンスのお稽古、ヨガ、ピラテスなどなど

このお写真のお兄ちゃんは、軍隊形式のトレーニングのトレーナーの方。
「こらぁ~~、休んでいいと言ったかぁ~~」とか、
まぁ、それはそれは怖い感じで生徒さんを叱咤激励
その声の大きさにびびったrascal。
母さんはその怒るような叱咤激励にびびった。
rascalはもう、怖くてこの階段を降りれなくなった。。。
母さんは心の中でこのトレーナーに
「このへたれチワワがぁ~~、自力でおりんかいなぁ~~」と喝を入れて頂きたかったです。

ココを後にしても。。。心折れ折れ
IMG_3761.jpg
もう、帰りましょ。

ダメです!
IMG_3775.jpg
夕日に黄昏る息子。。。

夏の公園は何かと楽しいものですね。

さて、色々なかたのブログを拝見していて、目についた「桃」
早速rascalにもと思いGreen Maraktへ行ってきました。
peach4.jpg
こんな感じで新鮮なお野菜が並びます。
では探しましょ~~Peach
peach5.jpg
peach3.jpg
peach2.jpg
桃って。。。
重ねてはいけないと思うのよね。。流石アメリカの農家よね。。。気にしない!!
日本の白桃をイメージして選んだのはこちら

peach7.jpg
ついでに「ししとう」も購入。

rascalにもさぁ、どうぞ~~
peach1.jpg
が~~っ、色はOKでもね、酸っぱいのです。
rascalは。。。。要らないと。。。。言いました。
そーいえば、茶色い紙袋に入れて数日置くと甘くなると聞きました。
もう一回買って熟させてみよっと!
粘着気質のかあさんがおります。

お財布にもワンコにも優しいnew york mets <でも弱い>

IMG_3777.jpg

今度はNew York metsに行って参りました。
へなちょこ球団。。。なんて言ったら怒られちゃうけど。。。
不思議な球団。
高いお金出していい選手をそろえてもmetsに入ると活躍しなくなるし、
何で、こんな簡単なところでエラーするかいな!!
とファンをやきもきさせるキュートな球団。
もっと素敵ことにこの球団年に何回かBarking in the parkと称して
ワンコ同伴OK試合を行うのです!素晴らしいぞmets。

何故、自らやきもきしに行ったか。
会社のお友達から今日まで有効のお食事券を頂いたからでございます。
御食事券を使うためにチケットを探していたら、入場者全員にT-シャツをくれて
さらにダンキンドーナッツの$5券なんかくださる
素敵な金曜日である事が判明。


$50くらいの席がですね
$39になり、さらにハンバーガー、フレンチフライ、ソーダが付きます。
そう、今回はお友達から頂いたお食事券と合わせてお代わりfood付となりました。
IMG_3778.jpg
これが$5券
朝ご飯に使う予定。

バーガー&フライ
IMG_3779.jpg
挟むお野菜は自分で後から好きなだけ選べます。
*最近なんでもトマトケチャップがないとダメな味覚になってきてしまった。。。ヤバッ。
ちなみにハンバーガーだけでも$8近くします。

そう、そして、、、今回のrascalへのお土産は~~
IMG_3782.jpg
夜のお散歩に光に反射する首輪!
MBLのマーク入りでございます。

案の定mets大負けして、いそいそとrascalが待ってる我が家へ帰ります。
rascal君生まれて初めて首輪なんてしてしまう

IMG_3786.jpg

では、実際に光るか今からお散歩へ行きましょ~~
let's go metsならぬ、let's go rascal

IMG_3792.jpg

自慢の鬣に首輪が隠れて正面からは見えませんが、耳の間からはちゃんと光る首輪が見えてました。
以前、夜お散歩していたら、ジョギングしてるお兄さんに
「君の犬、車のライトで見えなくて蹴られちゃうよ」とアドバイスを頂いたので
お散歩ライトか光るリードを探しておりました。
はい。今回も。。。言い訳。
リードではなくて鬣に埋もれる首輪を買ってしまいました。。。

そうそう、頂いたT-シャツはコレです。
グレーの方が今日のT-シャツ。
帰り際、前回のT-シャツdayの余った青いT-シャツも配っていたの
ちゃっかり頂いてまいりました。
IMG_3784.jpg

こんなにファンサービスして大丈夫かmets?!
一番のファンサービスは。。。。勝つことだとよなぁとブツブツ言いながら
帰ってまいりました。

寒くておBEER一杯しか飲めなかったです。




 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR