今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2014-04

肉食女子とはしごデート

先週はちょっ訳があって帰宅後、遠い親戚の心お姉さん(2週間年上)のお宅に行ってきました。
肉食女子 1
家中仲良く走り回り一瞬の休息。
rascalは awayなので緊張と激しい追っかけっこでパワー切れ

では、そろそろ近所のお友達、ローラ姫に会いに行っちゃおっか~~

肉食女子 2

ローラ姫(4歳)から激しい歓迎の儀を受けて
やはり、年上のお姉さまにはかなわない犬社会の厳しさを学ぶ。
「年上は偉いの~~、あなたのボールは私のボール」
ローラ姫はえたくrascal持参ボールがお気に召し、 若いツバメ より綺麗なボール
をご所望された。
「あっ、僕はお姫様のカホリ付のこの大きなボールで大丈夫です!」と

rascalは顎が外れそうになりながら、ありがたいローラ姫のお口の香り付
ボールで遊ぶ。

勿論rascalはawayだった。。。でも、何故
お姉さま方だけこんなに熱くなるまで頑張ってしまうのか。。。
4肉食女子     5肉食女子

お二人ともなぜか舌だし写真。
母さん的にはこのまま息子にはお姉さんを転がすcool guyでいて欲しいのですが。

先週末はお誕生日をローラママにお祝いして頂き、
このような美味しいものを沢山食べてきました。
素晴らしい高級店に次にはいつ行けるかな?

肉食女子 3



飼っていれば色々ありますわな・・・

IMG_3531.jpg

色々な方のワンコブログを拝見していて、
「あるある~~」と共感してみたり、、、
「きゃ~~、そんなこともやっちゃう?」と驚いてみたり。
まぁ、ワンコと生活を共にするということは
日常がとてもカーニバル

大抵の事には驚かなくなった母さんですが。。。。
これには参った

朝ね、目が覚めたら何やら「シャクシャク」と紙をかじる音がした。
「また、紙遊びですか?あなたの前世はヤギですか?」なんて
冗談言いながrascalが楽しそうにガジガジしているものを見て
一気に目が覚めた

これです。。。。
IMG_3535.jpg
長屋において貴重な$20紙幣でござました。。。。汗

慌ててピースを集めて
テーブルの上へ並べる。

「息子よ。。。一体、このお金はどこから見つけたの?」
日頃だらしない母さんでもワンコが届く場所にはお金は放置しない・・・
考えた。。
「あっ。。。。きっと養父のだぁ。昨日夜中に帰ってきて
ポッケから落としたに違いない」
まぁ、私の貴重な$20でなければいいやぁ的発想。へへ。
でも、内心は「これが$1紙幣だったら・・・」とか
「子供時に遊んだ人生ゲームのお金だったら」とか
現実逃避。

でも、強気で養父に電話
「ねぇ、$20落としてませんか?」
「あっそうなの、、どこにありました?」
「rascalの胃袋に。。一部こなれてます」
「え~~、やっぱり」
ここで、母さんは気が抜けた。そして笑顔。
やっぱり君のですね。ならいいや。

会社から帰ってくると、頑張って修復したお札がテーブルの上に乗ってました。
IMG_3536.jpg
日本だったら、銀行へ行けばいくらかに変えててくれると聞いたけど
ここアメリカはどうなのかな?
記念にとっておきましょうかね。

まぁ、こんな事も懐かしいと思う日が来ることを祈ってます。
何がおきても、母さんの可愛い息子ですからね。。
my sweet boy 天使ですから。。。。

IMG_3528.jpg
逆光で撮ったら、光がいい感じに。。
悪魔なワンコが一瞬光に包まれた感じ?


お花見@Roosevelt Island

 今年でNYに来て丸20年。
初めて乗ってみましたRoosevelt Island行きトラム
*超昔話ですが。。鎌田敏夫脚本のTVドラマで使われたことのあるトラムです。
多分、三田寛子さんが乗っていたシーンの記憶がよみがえる~~。

理由はね。。。
この島も川沿いには桜並木があるとのこと。
その並木がねrascal君のランかよく見えましてね。。。

IMG_3508.jpg

では、行ってみましょ!
子供チックに進行方向でお写真。
IMG_3471.jpg

結構速く動くのね~~

見えてきましたよ
Rascal君の御用達ラン

IMG_3478.jpg
オレンジサインの所が 小動物 小型犬用ラン
手前が大きい子用のランでございます。

多分、5分おきぐらいにトラム動いてます。
川の中ほどですれ違う。
IMG_3477.jpg


トラムを降れば、そこから桜並木始まります。
IMG_3483.jpg

本日Easter & ユダヤ教のお休み重なって結構な人でした。

記念撮影
パシャリっ

IMG_3489.jpg

Rascalも頑張って歩きます!!
人間には寒かったけど。。。毛皮族には丁度いいのかもね
IMG_3507.jpg


ココだけの写真だと、玉川上水のほとりの桜ですか?と思われそうなので。
一応、、、NYの景色もね。
IMG_3498.jpg
右のとんがったビルがクライスラービル。
真ん中の頭がとんがってるビルがエンパイアービル
左のマッチ箱のようなビルが国連ビル

来週末もま桜が堪能できそうなNYです。

いや~~、アメリカ来て20年。。。。。
長いような、、、短いような。
まだまだ行っていないところ沢山あります、NY内でも。
トラムで5分の距離。
Rascalが居なかったら今年も、、、行かなかったと思う。
息子に感謝です。

この夏は夜景を見にこの島へ行ってみようかと。

躍動感

IMG_3453.jpg
ボケボケの一枚なのですが、母さん頑張ってカメラ構えて何度かtryしました。

その結果がこれ。

IMG_3456.jpg

鬣なびかせて走っております。我が息子

IMG_3457.jpg
この赤い舌が。。。吸血鬼を思わせませんか?

ugly chihuahua がね大化けしたよ

rascal君は実は売れ残りだった。
だって。。。
全くチワワっぽくなかったんだもん。

その時の写真
judy 3


 そんな時に日常に疲れていた母さんの魂が火星辺りに飛んでしまって。。。
つい、クリックしちゃって。。。
お迎えした子です。
魂が抜けていたので、ポイントは大人しい子であること。
そしてチワワの知識もそうなかったのがよかったと思う。

どう見てもアライグマにしか見えないと思う。
だから名前はrascal。
きっと、確固たるチワワ願望があればきっとクリックししなかったと思う姿。
確かに可愛い、、、でも何かが違う。。固定観念のチワワ像とはかなり違うチワワだった。
judy2.jpg


それがですね~~~
大化けしたと思うの!!
NYに来て5か月!!!こんなに綺麗なチワワになりました。
judy4.jpg
母さん頑張って撮ったショットです。
立派なチワワになりましたぁぁ。

つい、嬉しくて、ブリーダーさんへ写真をお送りいたしました。

お返事:
Oh wow, beautiful boy. Love the pic. Thank you very much. Is it okay, if I post it in the group, Victory Acres Chihuahuas? I manage the group, it is my dogs.

てなわけで、ブリーダーさんのチワワグループFBに写真が載るかも。
黒い子もこんなに可愛く変身しますよ~~ってね。
なんだか「みにくいアヒルの子」を思いだしてしまったのよね。
あっぱれ!!rascal素晴らしい変身だ。

judy 1
*養子縁組する直前のrascal。
何気に今の面影があるような。







桜咲く

この週末とても暖かで、今日、月曜日もポカポカなNY

会社からダッシュで帰宅。
そうだ、今日は養父が休み。
7時過ぎまで明るいので余裕お散歩行けちゃいます。
では、桜を探し行ってみましょセントラルパーク

咲いてましたよ~~
IMG_3434.jpg


記念撮影は必修科目
IMG_3449.jpg

お花は食べないでくださいね。
IMG_3447.jpg

今週末のイースターweekendはお花見ですな。

ポー様と一緒 @セントラルパーク

IMG_3402.jpg

桜かなぁ~~と思ってみたら違った。。。
でも、色づいてますよ~~

長老ポー様がわざわざ島までお越しになるとおっしゃって頂き、
セントラルパーク集合
ポー様は今はマンハッタンをviewの川沿い住人。
uptownジージ。。。。(ジージ=老犬)

IMG_3412.jpg

びみょーな師弟関係&距離

なにせ、ポー様は17歳の長老ですからね。笑
自称 god motherことポー様ママと記念撮影
IMG_3414.jpg
3人していい笑顔。

IMG_3413.jpg
ポー様なんで始終この笑顔!!可愛い。

2時間くらいでしたがとても楽しいお散歩タイム

Rascal、今日は白い水仙と記念撮影
IMG_3417.jpg

帰りはポー様を気遣って、ポー様ペースで歩くrascal。
ポー様がお便りチェックで止まると
rascalも止まる。
いつもポー様の横を歩く。。。
協調性を学んだのでしょうか。。。
母さんはチョット嬉しくなりました。

優しい子に育っているのかな。







Lion cut <チョッと長め>

Lion cut

rascalはブリンドル(トラ柄?さび柄?)です。
今回短くカットして頂き、改めて
「あ゛っ~~縞々のトラ柄なんだな~」と再確認いたしました。

母さんは年に一度しか美容院にはいきません。
*日本へ帰った時にしか行かない。。。ちょっとさサボテン女系

でも、息子には違いますよ~~
2か月ぶりのグルーミング。
今回はこれからの季節を意識して。。。
ライオンカット。
でも、寒いからちょっと長め デス。

結構、いい感じ。
さぁ、次回はさらに短くお願いしましょ。


びみょーなお色目

人間だったらきっと
ラクダ色のステテコ着たオヤヂ

でも、わんこだとなんだか笑えちゃうんだな~

春が来た。

IMG_3400.jpg
今日は本当にいいお天気だったNY
セントラルパークも久しぶりに凄い人出でしたよ。
ワンコもたくさん来てました。

井之頭公園を懐かしく思う様な場所。
IMG_3391.jpg
boat houseも結構ながいラインができてました。

rascalの足元も緑の芝生がね~~み*ど*り色もなってきましたよ。
IMG_3385.jpg

最初だけ尻尾が立っている。目つき悪し。。。。
IMG_3384.jpg

日本は桜散ってしまったところもあるよですが、こちらはやっと日の当たるところで
水仙が咲き始めました。
IMG_3395.jpg

このお花がgreen marketとか、デリに並び始めると春を感じちゃうのです。


帰りにおじさんに抱っこされたワンちゃんに会ったの。
シーズーっぽい子
5歳だそうですが、障害があるよう立てません。多分左前脚に障害がある子。
おじさんが
「この子はね、大人しくてとてもいい子なの。rescue dogだったんだけど、
今はこんなに幸せなんだよ。。。家族もみんな可愛がってるの」と話してくれました。

 仲良くクンクンしていて、おじさんが自分のワンちゃんに向かって
「ほら、rascalにキスしてあげなさいな」なんて言ってくれて、
私もついrascalに
「あなたの若いパワーを彼に分けてあげなさいな」なんて。
rascal、お兄ちゃん犬と一度バイバイしたのですが、トコトコ戻って行き
お兄ちゃんのお鼻にkiss。
good boy!!
よくできました。

IMG_3389.jpg
褒めてくれるの?


母さん、もっと頑張ってワンコソーシャルしないといけないなぁ、
と反省した週末。




おねむの神様お迎え5秒前

ねむねむ


仰向けにして、、
お腹をなでなですると。。。。
あっという間に合に
眠む眠むの神様が降りてくるらしい。
この後5秒で寝落ちした息子

桜は遠いけど。。。ちょっと春

east rever4

裸族でお散歩できる暖かさになりました。
コレは昨日(3/31NY時間)朝は雪が降ってましたが。。。
午後からいいお天気。

すましたお顔がgoodです!
east rever1


ささっ、ポーズも決めたのでとっとと帰りましょ~~~
east rever3
足早に(逃げるように)川沿いをのランニングコースを後にする息子。

養父お気に入り、「橋をバックに記念写真。」
east rever 2
あっ、でもこれ、いつも夜景に使われる橋じゃぁないですよ~~。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR