今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2014-03

届いた!ペコちゃん 嬉

peko.jpg
駐在のお兄ちゃんが日本から持って帰ってきてくれました!
まさか箱ごと届くなんて、感激度高過ぎ。

かわいいな~~、Pekoちゃん

この中にはね。。。
ふふっ、こんなものが納まっておりました。
IMG_3368.jpg

欲しかったのよ~~、ぺこちゃんgoods

お腹サイドにはね
IMG_3370.jpg


そして腕には
IMG_3372.jpg
Milky

ペコちゃん大好き。






憧れの写真

色々な方のブログを拝見していて、いつも、カッコいいな~と
思いなながら見ていたショットが我が息子でも撮れた!!
Jump2.jpg
なんなの、この躍動感あふれる感じ!!
やればできるじゃぁない!
rascal君。

Jump1.jpg
どや顔のrascal君。カメラ目線ばっちり。

なぁ~~んて、
これ本日養父が近所のドックランへ行って撮った写真。
かなり悔しい母さんがおります。
息子と同じくらいのどや顔で送信したに違いない。





罰があたっちゃいますよ。

IMG_3366.jpg

rascal君のお散歩コースでセントラルパークの最初の名所はココ
映画にもなった英雄犬「Balto」
此処もアリス像と同じくらい人気の場所らしい。
結構高い岩盤の上に立ってます。
みんなまたがって記念写真。
この日はねとても空いていた。

wikipediaより


1925年の冬、アラスカ北端のノーム市にジフテリアが発生し、血清を市に運ぶ必要があった。しかし低気圧の接近のため風速40mの猛吹雪がアメリカからアラスカの陸路を断っていた。救助隊は200頭のイヌぞりチームを作って16頭1チームで100kmをリレーする方法で、全行程1,100kmを輸送し、市民を伝染の危機から救った。困難を極めたこの行程の、最も困難であり、最も長距離の区間を走りぬいたのはリーダー犬トーゴーのチームであったが、そのチームから血清を受け継ぎ、最後の区間を輸送したチームのリーダー犬がシベリアン・ハスキー(犬種、アラスカン・マラミュートという説もある)のバルトである

そんな名誉犬と一緒に記念写真を撮りたい!!
とかねてから母さんは思っておりました。

でもぉ、いつも良い子のみなさん達で大賑わい。
恥ずかしくて出来なかった。

チャンスは先週末に!!きたぁぁぁ

こんな日に限って、母さんと息子のみのお散歩。

養父。。。役に立たない奴。「ちッ」と心で舌打ち。

人もいない、そして来そうにもないこのチャンス。
母さんは頑張った。
*アリスの時と同じくらい。

今回はさらにハードルは高い
だって、息子を乗せる場所は岩盤の上。

でっ、頑張った写真はコレ。
IMG_3365.jpg

こんな偉大な大先輩に・・・・
お尻向けない!!
罰当るよ!!!!!!

このBalt君、近くで見るとデカいんです。
そして、良い子が集まる理由はディズニーの映画にもなった
そうで、、、、

rascal君も頑張って。。。
人のため、せめて母さんのためになる
立派な犬になってください。


見つかった!!

MSG 4

本人本犬が無事どこからか出してきました。。。。
ちょっと母さんが目を離した時に。
めでたし、めでたし。
知ってるのは本犬だけ。
このように自慢してガジガジして見せびらかしております。

こんな顔して見せびらかしているのは
rascal君的な嫌味アピールなんですよ。
母さんが居なくても僕は大丈夫。

なぜ息子がそんな嫌味行為をしてるかというと。。。

母さんは本日、会社でグレてしまい、つい、公式ダフ屋サイトでポチッと。。。。
会社からダッシュで帰宅。
息子のご機嫌を取って(実は拷問?息子はお散歩あまり好きではないようでして)お散歩へ行き
その後。。。
「ハウス プリーズ」といって、息子をサークルにご案内して。
Billyに会いに一人で出かけてしまった。。。

MSG 3
今年は月一でMSG(マジソンスクエアーガーデン)でコンサートするらしい。

MSG1
長屋住まいの母さんがダフ屋サイトで買える席はこんなお席。
実際は結構良かったデス。

Billyさん65歳過ぎてもカッコいい~~
MSG2.jpg

スマホのライトがペンライト(古いよね)代わりになる事を本日学びました。
綺麗だった~~~。

もう1回ぐらい行っておきたい感じのコンサートでございました。
現在NYの夜中12時半過ぎ。。。
何故、寝れないか。
コンサートでは恒例の。。葉っぱの副流煙で興奮気味の母さんです。
アメリカに来て、コンサートでこの葉っぱさんの匂いがしなかったことないぁ・・・・
それはNY MSGだからか?


4次元の空間 長屋アパート

IMG_3363.jpg

こんな顔してるrascal君に母さんは聞きました
「ねぇ~、あなたの大事な(大好きな)ガジガジ バーはどこにやってしまったの?」

今日の朝から息子の大事な(大好きな)鹿の角の噛み噛みおもちゃが見当たらない。
このような狭いアパートの部屋。。。
隠せる場所はそうないはずなのです。
何故にない?

O型で大雑把なはずの母さんですが、結構管理にはこだわるのです。。。
ベッドの下。TV台のした。。。。
ないのです。。。
この部屋にはきっと不思議な4次元ポケットがあるに違いない!!!
と諦めた。
まぁ、息子はワンコだし、自身の嗅覚でそのうち探し出してくるだろう。。。
自立ワンコの勧め
*我が家にとっては結構 投資 高かった噛み噛みおもちゃ。
っと言ってもきっと$10弱。。。

最近のお気に入りおもちゃはコレ
IMG_3364.jpg

足の長さと同じと思われるボール
これをですね~~、鬼の形相で戦うのが彼のブームです。

おりゃ~~、見るんじゃぁねぇよ。
ちょっと不良風味な顔
IMG_3361.jpg
怖っ。





summer timeになったというのに

経済効果を狙って、年々Summer timeになるのが早くなっている様な
気がします。
でも、先週末もとても寒かった。。。
あれは春の風でないね。。。まだ冬の風だと思う。

でもぉ、日が長くなったのは嬉しい。
会社からダッシュで帰ってきて、同じ寒さでも
お日様が高いと、「お散歩いこっかな~」的気分になってまう。
これがすでに日没で暗くなっていると、
「寒し、暗いから、また今度ね」になってしまう。

この明るさで夜7時。
IMG_3356.jpg

川沿いのマラソンコースでございます。
おすまししてポーズをとっておりましても、
実は風が結構ございまして。
気温

体感温度はマイナスです。

ですから、本音はこんな感じ。
IMG_3354.jpg
堪忍して下さい。寒いデス。

顎力

顎力

 確かにこのボール少しは弾力性はありますが。。。。
自分の顔半分の大きさのボールを咥えて階段を駆け上がってベット上に
駆け上がっくるrascal君。

その顎の力と階段を駆け上がる気力&エクササイズ力を尊敬。

このボールにどんな魅力が隠されてるのかな??

チョッとだけ春

昨日おとといはとても暖かで、あ~~春っ。とウキウキしていたら
今日はまたマイナス気温のNYです。

そんな気温に誘われて、養父とrascal君はセントラルパークへ行かれたそうです。
自慢の写真。


rascal311-2.jpg

写真を見て、会社からTEXT
「お洋服着せていかなかったの??」
養父:
「暑いから脱がせました」

そう、母さんはofficeに籠っていたのでお外の気温が分からなくてね。
帰る時にお外に出て納得。

rascal311-1JPG.jpg
剥製になる息子。

岩盤の上をクンクン
rascal311-3.jpg
本物のアライグマ探しですか?

裸族でセントラルパークを楽しんじゃった息子の写真を会社でお友達にお見せすると
「らすこーちゃんとfrontlineつけてる??セントラルパーク害虫おおいんだよ~~」
と貴重なご意見。
そうだよね、なにせ、野良リス、野良アライグマがいる公園。。。。

母さんはダッシュで会社帰りにfrontlineを買に走りました。。。
春は嬉しいけど。。虫たちも活動をはじめるよね。。。春だもん。

ついでに、この日(二日前)、Rascal家の近所をオバマさんが通りぬけたそうです。
obama.jpg
資金集めのパーティーへ行く途中だそうです。
毎年一度、隣のStreetを通るのよね。

春が来てるかな?

IMG_3347.jpg
ブログを読んでいて。
ああ、日本はやっぱり四季があっていいな。。。と思ったり。
季節感重要ですよね。
此方は春、秋は超短い。。。
梅の花なんて。。。。幾久しくみていないな・・・
湯島の梅とか懐かしいな。

春めいたところはないか?!春を探して公園へ・・・
せいぜい雪が解けて地面が見えておりました。
Rascal君、相変わらず地面と同化。。保護色だなぁ、、、

春の日差しを浴びて鬣モフモフ
IMG_3341.jpg
ベンチにの乗せたからって、そんなに嫌な顔をしないでください。

気を取り直して、ハイポーズ
IMG_3343.jpg
グレムリンのギズモににてるよなぁ。。。。
この耳の大きさ。

本当の目的はね

現在のRascal家のキッチンにはこんな感じで戦利品が放置されてます。

IMG_3326.jpg
Rascal君の母さんは本当に飲み助です。
一人でワインなんか1本は軽い。。。です。

凍った滝が見たかった~~なんて美しい理由を述べてますが、実はですね、違いまして、
滝はおまけ。

本当はね、カナダ特産品、icewineを買いに行ってきましたの~~~ぉ。

icewineと言えばドイツらしいのですが、最近ではナイアガラのアイスワインの方が有名だそうで。
川を越えたUSに入るととてもお高いお飲物に変身してしまうデザートワイン。

あとね、日本に居る自称外孫と称してる(お友達のお子さん)のお誕生日年のicewineを買ってあげたかったら。
孫のためならね~~、例え外孫でも、婆ちゃんは頑張ります。

今回の戦利品は意外と少なく13本。
IMG_3327.jpg
 icewineではないのですが、どうしてもこのワインが飲みたくて。
その名も寿司 ワイン
IMG_3328.jpg
NYの有名寿司レストランのエグゼクティブシェフのご紹介。
絶対にtryしないと!!!
鼻息は荒かった。

お味はね。。
まぁまぁ、です。
ここのワイナリーの別の白の方がお寿司には合いそうだったので、
そっちも購入。

左からの2番目の赤の筒に納まってるicewineは赤でスパークリング。
貴重なお品物。結構なお味です。美味。

滝修業させられた息子はワインを眺めて、溜息 ふ~っ。
IMG_3331.jpg
母さんまだ飲むの??

飲むよ~~そのために、鮟肝作ったり、牛筋煮込んでますから。笑

カナダのお土産の参考に。
メープルクッキーも美味しいのですが
同じパッケージでicewine風味も美味しいですよ。香りがこっちの方がいいと思います。
あと、イチオシがこちら
IMG_3335.jpg
この御紅茶、めっちゃ香りがいいですよ~~、軽いし、お土産にいいかと。

ここまで、熱くicewineと言い続け。。。
実はね。。junkoママごめん、2013年のicewineまだ発売さていませんでしたぁぁぁぁぁ
どこぞのワイナリーにもないのよ!!!
ってな訳で、次回、ワイナリーに確認を入れて、リリースされ次第、再度ナイアガラへ行ってきます。

Rascal君、次回はもう少し暖かくなってからの滝修業です。
頑張ってまた行こうね。

*備忘録。カナダ、アメリカの国境はワンコ問題なく通過できます。
多分、レインボーブリッジの方が緩いかも。
ピースブリッジは意外に厳しいようです。

ワイナリーの試飲もワンコOK(同伴OK).No問題で入れます。
Rascal君、行く先々でアイドル化して。。。
綺麗なお姉さん達に撫でられまくってました。






苦行、荒行 滝修業 ナイアガラ

IMG_3308.jpg

いやいや、本当に寒かったナイアガラでした。
滝壺完全に凍ってました。
ちなみにこの滝はアメリカ滝です。

朝8時でほとんど人が歩いてませんでしたからね。笑
IMG_3298.jpg
観光シーズンになるとこの通りは夜中まで騒がしい通りです。

そんな静かな道を歩いて滝へ滝へ向かいます。

苦行その一
IMG_3305.jpg
わずかな母の愛でブーツを履かせてあげて苦行を和らげます。

さぁ、本番
苦行その二
IMG_3311.jpg
滝の近くに行ってみましょう。

流石に滝のミストが氷となって顔を刺すような寒さ。。。
心から、もう許して下さいのRascal君
IMG_3316.jpg

はいはい。わかりましたよ。
帰りましょ。

久しぶりに体感したパウダースノー。
息子の頭に雪のお花が咲きました。
IMG_3303.jpg

さぁ、帰って朝ご飯
今回のホテル、朝食も付いてました。off シーズンだからね。
IMG_3323.jpg
1年ちょっと前に行った時はこんなサービスなしでした。
秋のハイシーズンだったからなぁ。

ワンコいるからお部屋へ運んで食べちゃいました。
こっちはこんな事が出来るから結構気軽にpet連れて行けちゃうのね。





修行先は


凍った滝見学

北へ 北へ



ちんまりと収まって
8時間ドライブ頑張ってます。

無事に帰れる事を祈って

気合のI love New York
後、2時間で国境越えです。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR