今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2014-02

行ってきました今年最後のwinter village

IMG_3277.jpg

噴水も凍るNYでございます。
またまた寒波が来てるとみたいな寒さなNY。

ここは市立図書館の裏の公園でございます。
冬の間、無料のスケートリンクが現れます。
その名もpond(池)
スケート靴さえあれば無料で滑れちゃいます。
ロッカーもfree。でも鍵は自分で用意してね。
*貸靴もあります。結構お高い。多分、時間制限なし。

IMG_3278.jpg

何故、こんな寒い寒波再来の時に息子を連れ出したか。。
養父が今季最後に滑りたい!!と言い出し。
スーツ姿でも滑りたいとのたまったので
行ってみました。
このpondが今度の日曜日で終わりだから。。
そんな簡単な理由。

養父はアイスホッケーで北米に来てそのまま住み続けたた人でして、、、
かなりいやらしい滑り方をする人。
気分はrangersな滑り方。。。
毎回喧嘩。。。
その、滑り方で近寄るな!!
ビビッて転ぶだろ!!

私は縁が友達なのよ!!


今は養父は苦行を強いられている毎日なので、
こうして公共な場所で朝7時くらいから
チョボチョボと滑ってるようです。

そういう、私もそそのかされて、40過ぎて。。。。
あら、買っちゃった、MY スケートシューズ。

*ちなみにスノボーも40過ぎてからデビューしましたぁぁぁ


結局、混んでいて断念。
写真を撮って退散
IMG_3280.jpg
かなり嫌々顔のrascal君。
あら、今年からこのリンク名前が変わって
pondではなくてwinter Villageなのね。

IMG_3284.jpg
一応、ブログのために協力をお願いしたのですが。。。。
却下。


 今年来れない理由は、明日から
息子を連れて滝修業に行くからななのです。




ちょっと挑戦



携帯から投稿に挑戦

息子が咥えてるのはAsian pear 梨
大根じゃないのよ。
自分の顔より大きい美味しい物を頂いて
満足顔でございます。

この梨、知り合いが日本から持ち込んだ貴重品。
よく無事に税関くぐれたよね。
バレたら、没収ですよ。~_~;

何かに似てる気がする

rascal アップ

この写真を見た時に思った事。

何かに似てるよなぁ。。。。

ず~~っと考えていて、閃いた!!!
コレですよ、コレ

IMG_1953.jpg
ニューメキシコのロズウェルの宇宙人の顔だぁぁぁ

この目の離れ加減、と鼻の位置

sedona MV jun2011 pentax 073

今度是非ニューメキシコへrascalをご案内して
このエイリアン達と記念写真を撮りたと思ってしまった。

犬としてどうなのよ

朝の5時。
私の横で寝てるRascal君。。。。
献上品のアライグマを連れて爆睡。
養父撮影。私、爆睡。朝起きたらメールに送られていた。汗

 犬としてこの寝方どうなのよ?!ってか。。。
起きなさいよ。ワサワサ部屋で動いてる人がいるのなら。
ワンコとしてのプライドはどこに置いてきたんだぁ!!Rascal。
夢の中へおいてきちゃったのかな。。。残念。

と思った寝相。

rascal on the bed

同時に、この黒い顔が妙におやじ臭いなぁと
しみじみ思った母さんです。
いつも思うのですがこのマズルが黒いのが昔TVでみた
たけしの「こんばんは、鬼瓦権蔵です」に似てるよな。と思うのは
母さんだけ?

まだ7か月のPuppyなのになぁ。

母さんの言い訳でbootsデビュー

IMG_3253.jpg


コレ雪の時に雪溶けに撒く塩なんです。
アパートの入り口に置いてあります。
これを予報で雪マークが出るとガンガン撒くわけですよ。
ワンちゃん達のpawが危険にさらされちゃうわけですね。

Rascal君が養子縁組されてここに来た時、お友達が直ぐに
「雪に備えてboots買った方がいいよ。雪降ると売り切れるから」とアドバイスを頂き
即購入。。。。
買ってから不安が。
果たして息子はちゃんと履いてくれるのか?!
かなり危険な賭けだったなぁと、反省。

でもぉ、$16も出して買ったboots。。。絶対に履いてもらいます。
母さんは作戦を考えて装着準備。
Rascal君はお洋服を着ると剥製になる習性を最大利用。

じゃぁ~~ん
IMG_3269.jpg
履かせちゃったもんね。

さぁ、さぁ行きましょ~~公園へ
IMG_3271.jpg
へたれておりますが
この後、bootsを履くと冷たくない、濡れないと学だRascal。
超ご機嫌でお散歩。

良かった。。本当に良かった
自分事で無駄買いは見ないふりできるけど、第三者分の無駄買いは心が痛む。
母さんの買い物を無駄にしたくない。無駄ではなかった!!
と養父に大声で言えるために
ご協力をお願いしてみましたの。ほほほっ。

雪@セントラルパーク

日本も大雪で大変とのこと。
此方も寒し、今晩からも雪とのこと。
今年の寒波でアメリカ中西部、東部は予算を使い果たし、さらに
雪溶け用の塩の品不足、高騰で大変だとこのと。
除雪が間に合わないわけですよね。。。
しょうがない。

(すみません。。。最近感覚がこっちになってしまって。。。。)

良くいく日本食のバーテンダーのオヂさんに
雪のセントラルパークは綺麗よ~~言われ、行ってきましたよ。

一体なん個の雪だるまさんが居るのやら。
Rascal君の一番のお気に入りスポットに居る雪だるまさんと記念撮影。
IMG_3256.jpg
正面を向いてください。お願い Please
IMG_3255.jpg
無理ですね。

ではお散歩進みましょ。
あっ、前方から騎馬警官?!っと思ったら
Park Rangerだった。
馬のRanger初めて見た!!!
IMG_3259.jpg
ソリとか怪我人が出たら大変だからでしょうね。
セントラルパークゲレンンデ化してましたから。

せっかくなので、お馬さんと記念撮影。
母さんは年女。。。。
そんなことはどうでもいい事ですけど。笑

IMG_3262.jpg

このお馬さんは女の子だそうです、がっ、このPark Ranger女の子です。汗

park rangerさん、お馬さんに「食べちゃいな~~~」笑とけしかける
「この子、犬好きなのよ~~」
それって、、お犬仲良しの意味?それとも。。。犬食べるの好き?
まっ、そんなことはないか。。お馬さん草食よね??

IMG_3261.jpg
固まる Rascal君

公園での試練を学ぶ。

この日のベストショット。

お鼻なの雪がポイント。

IMG_3257.jpg
みなさん、この目に騙されていけません!!!笑

ゴラァ~~、辛そうな顔しない!!!!







朝のお楽しみ

rascal Feb16-2

近所のSubwayの駅のお花屋さん。

バレンタインデーだったのでバラと付属のお人形が沢山
このワンコのワゴンにRascalを入れてもだれも生犬だとは思わないだろうなぁ。。。
と横目で見ながら飲みに出かけた母さんです。


ご存じの通り、こちらでは男性が女性をおもてなし。
会社の社長以下偉い人たちからチョコレートを頂きましたよ。

Rascalは夜寝る時はケージで寝ていただく。もしくは
地鶏のようにfree run でお好きな場所(って言っても狭い我が家)でお休みいただいてます。
ケージで寝ていただく訓練は、どこかに預けた際に困らないため。
飼い主&本犬のためとおもいまして。
彼はケージ大好きワンコ化になったので
親としてはこの点は自分を褒めました。
子育てというチャンスはなかったけど。。せめてワンコの躾け教育くらいは
できる人間でいたいかと。。。
既にイカレタ中年なので、自分への反省。

朝起きると毎度の事なのですがかなりドキッといたします。
だって。。。。
知らないあいだに知らない物が横で寝てるから。
rascaleb116-1.jpg
寝ぼけてRascalのよだれ200%のアライグマちゃんを触っちゃった日には
一機に目が覚めてしまいます。
そして、夢の中で何やらへんな“にほい”が出来てくると。。。
そこには○で囲んであるような
噛み噛み ガムが枕元にぽつりと。。献上してあります。
ありがとう 息子よ。朝から母さんに大好きな宝物を分けてくれて。
っといいたいのですが。。
本音は、、、
ボッケ、臭いでしょ!!と言いたい母心。
誰ですか?こんなものを運んだのは?
と聞いてみたのですが。

僕は知りません。とのこと。
rascal Feb16-3

運ぶなら。。。
幸運をお願いします。

結局この日は、友人と泡泡&ワイン 合計3本空けて
シンデレラ帰宅した。。。
イカレタ母さんでした。




母さんは手フェチ

rascal 手 2

ベッドの上でガムを噛み噛み。
一生懸命食べてる姿も好きなのですか。

母さんが好きなのはここなのよ。
rascal手 3


人間の手を見るのも好き。
稼ぐ手かどうか見極めるのが好き。
ちょっと職業病かもね。笑




養父との朝の寒風強化訓練

asa rascal1

関東地方の大雪のニュース。
でも、やっぱりベースが温かいのね。
直ぐに溶けちゃってる感じが羨ましい。

此方は夜になると冷え込むので雪が固まり、外観は雪でも
実際は固いアイスとなっております。
養父が何を血迷ったのか、週末強化訓練と称しまして
朝の7:00くらいから川沿いの公園へお散歩へ出かけ行きました。

カチン、カチンに凍った雪は氷です。
4.6LBでは氷は割れない、沈まない。
流氷の上を歩いてる感じ?
足を踏ん張らないと滑る滑る。
頑張れRascal君

父さん 養父さんお願いもうお家帰りましょ
asa rascal2
冷たさに剥製になるRascal君

これも長屋にもらわれた試練よ~~。


この週末のベストショット。
rascal@VC.jpg


母さん子計画着々と

母さんは疲れ果てて、週末の家事を放棄してお昼寝。
なんだかお腹に温かいものを感じたら。

あら、Rascal君、添い寝してくれちゃうの?
嬉しい。

soine.jpg

前に飼っていた猫は枕を共有したり
布団の中でお腹を温めてくれたり。。。

ふ~~ん、ワンコもそんなサービスがあるんだ。

この寝顔
たまらん。
Rascal Feb9 2

そんな話を養父にしたら、、
やきもち。。

rascalとちょっと遠出のお散歩へ行き、帰りに雪が降ると。。。
「キャブで帰ってもいいですか?」と電話。

ダメです。その距離なら歩きで帰ってきてください。キッパリ。

「rascal君が風邪をひいたらいけないから。。。」だって。。。
彼は大丈夫。それより中年後半の自分自身を心配してください。

甘やかす場所間違ってますから。
何故だぁ??
私にはいつも公共交通手段推奨なのに。。。
ワンコにはVIP待遇。。。キャブかいな?

母は強いので、こんな顔にも騙されませんよ。
Rascal Feb9 3

ママっ子であっても
自立したワンコになってもらいます。

ここはアメリカ、NYですから。





こんな感じ

前回、チェーンのペットショップ内のグルーミングでカットしてもらった
Rascal君をみて
「なんか角刈りだよな」と思いつつも
まぁ、長屋の子だし、お高いサロンは無理だしな。。。と諦めておりました。

流石日本人の技術よね!!
見てくださいませ。
このお耳の後ろの綺麗な扇カット!
*ちょっと大げさ
after cut

う~~ん、いいねぇ。
お耳の後ろの方大分綺麗な小金色になってきましたな。
ブリダーさんが言ってた「フォ~ン」ってきっとこんな色?
とさらなる脱皮を期待をしてしまう母さんです。

昨日の宝くじ215億。。。外れました。
早くラッキードックとして母さんを楽にさせてください。

養父と息子

養父のヘアスタイリストさんはグルーマーというもう一つの顔を御持ちだと前々から聞いていた。
でも、人間の方のヘアカットがメインだからワンコの方はお休みの日だけとのこと。

お休みの日。。。。
その日は会社務め人にはかなりハードルが高い平日なのです。
でもね、親御心。
やっぱり日本人のグルーマーさんに可愛くしてもらいたいなぁ、、、、と思い立ち、
時間の融通の利く養父の仕事の合間に予約を入れてしまえ~~~。
養父は結構不思議な日雇い系な仕事をしているのでね。ふふっ。

養父はここぞとばかりに張り切る。
Rascal君と二人っきりの電車デビュー。
人が仕事してるのに写真をガンガン送りつけてくる。ケッ!
rascal queens4

父さん養父さんまだですかね?
Rascal君不安になる。
rascal queens5
そうよね、母さんと居る方が安心よね。
父さん養父はいつも車だからね。。。。

自慢げに写真を送りつけて、いざ、目的の駅に着いたら
「狂犬病注射の証明書忘れてきました」と
Textメッセージが届く。
????
張り切りすぎてかいな?!


 New York Cityの登録の際のPDFがあったので直ぐに転送メール。
電子化社会に感謝。ホントにね。


やっとチェックインできると思ったら。。。。。
今度はWプック。
アメリカですから。

「2時間後なら」とおっしゃって頂き
せっかく電車で行ったのだからとお願いするのだが、
養父は午後から仕事。。。。どうするねん?!

グルーマーさんが自宅で私の会社が終わるまで預かってくださるととのこと。
これまた、大感謝。

調子に乗った養父はRascal君を連れて時間つぶしで公園探索。

rasacl queens3

川を超えるだけで雪の積もり方の大違いに驚く  養父と息子

rasacl@queens2.jpg
この川を泳げれば。。。お家に帰れるのにな。
黄昏るRascal君。

もういいじゃぁん。
帰ろうよ!!と訴える息子
rascal@queens1.jpg

いいえ、せっかく待ったのですから、絶対にきれいになってもらいます。

会社を定刻でダッシュ退社。
グルーマーさん宅にお迎えに行く。

保育園へダッシュでお迎えにいくお母さんの気持ちがちょっとだけわかる。
いい経験。

Rascal君の長い一日が終わるのでした。


NYの長屋 de 節分

先週末はスーパーボールと
旧暦のお正月でお祭り気分のNYでした。

チャイナタウンも旧暦正月で閉まってるお店が沢山で、
買い物断念、

そして今日は節分!
養父が先日日本から買ってきた節分セットで豆まきです。
が~~っ、きっと豆の数が足りないようなので
断念。
Rascal君に鬼なって頂き気分だけ豆まき。
実は被り物が似合う男?
IMG_3245.jpg


次は福になっていただきましょ。
IMG_3250.jpg
かなりの不満顔。。

最終的には心が折れてしまいました。
IMG_3248.jpg
ふてくされ。。

明日はPower ballの発表日
宝くじね。今215ミリオンくらいなの。

Rascal君が運を持ってきてくれるといのですがね。

アメリカ男子なら

本日はアメリカ男子ならとても重要な日。
スーパーポールの日。
おまけに開催はNY!!

こうしてPCに向かっていてもあっちこっちの部屋から歓声が聞こえる。
長屋なので、隣のビルの間にある不思議な中窓から凄い声が(TVの解説よりも
面白い解説がかなりの大声で)聞こえてきます。

Rascal君もアメリカ男子。
お祭りに参加しないとね。

IMG_3237.jpg

街へ繰り出しましょ~~

まずは気合を入れてジャージ着てね。
adidog.jpg
セントラルパーク経由でタイムズスクエアーへGo Go

本日セントラルパークの西側をお散歩していたら!
ヨーコ・オノとすれ違った~~!!
オーラが違うぞ!やっぱりカッコいい。素敵なおばちゃんだった。

FOX TVの特設ステージ


IMG_3240.jpg



football TSQ
万歳してるロボットと記念の一枚。

IMG_3243.jpg
タイムズスクエアーでおすましRascal。

只今試合真っ最中なのに、かなり歩かせて、超お疲れモード。
残念。。。まだまだpuppyなrascalは試合どころではなくて
ベッドでおねむ。
来年は頑張ろう!

カッコつけて着せたジャージ。
本日初おろしだったのにな。。。
IMG_3244.jpg
泥だらけじゃぁ~~。

男の子の母になる厳しさを学んだ母さんでした。
落ちるかな・・・・






本当のアライグマ

会社でね
「そー言えば、お宅のタヌキお元気?」と聞かれ、
「タヌキじゃぁなくてよ。アライグマですから」なんて立ち話をして席に戻ると。

養父からメール
タイトル「本物ラスカル」

???
意味不明だし。。。

送られて来た写真を辿るとね。

軽快な足取りのRascal君
rascaljan31-1.jpg
セントラルパークでお散歩。

およよよ、何か発見!
rascal jsn31-2

目線の先には

2アライグマ

居たんだなぁ。。
生ラスカル、野良ラスカルが、、、、
以前、セントラルパークに野良コヨーテが現れて大騒ぎになった事はあったのだけど。
リスとか以外にいるんだぁ、、、、

1アライグマ

この御色目は正に我がRascal君がwebのlistに載っていた際の御色目と同じだし。
やっぱり、Rascalの命名してよかったのね。

では、なっていただきましょ。。
本物ラスカルに
araiguma
日本から取り寄せた逸品 一品





 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR