今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2013-12

気分はグレイハウンド

IMG_3088.jpg

puppyだからなのか、田舎小僧だから都会の喧騒に負け負けちゃんだからなのか
へたれなRascal君は歩きません。

近所のドック ランへの往復はスリングでご案内。
スリングrascal


親心としては何とか歩いていただきたい。
そう、homeでは脱兎のごとく走り回るのだから
home以外の a wayでも頑張れ!と言いたい。

あまりに寒く、飼い主の方がドック ラン内で飽きてしまい、置いてあった
地面を均すトンボを発見
明日のドック ランで遊ぶ良い子(犬)のためにラン内を整備始めと。
これに食らいついたRascal君

走る、走る。
親のイメージはグレイハウンド
IMG_3093.jpg
あら、やだ、やれば走れるんじゃぁないの!

疲れ果てて
「もう帰りましょ」と交渉しに来た
IMG_3089.jpg





流し目 Rascal

クリスマスは会社もお休みで、朝からお呼ばれパーティーのお料理を作り
いざ、40分電車に乗っての小旅行。
あまりの寒さにカメラを手にする気も起きず。。。rascalは
参加された皆さんが写真を撮りまくり、みなさんのFBに写真を載せて頂きました。
撮影会のようになった瞬間・・・「もし、ジャニーズにジャニーズpuppyがあれば
間違いなくオーディションを受けさせるだろうな~」なんて思ってしまった。

ワインガンガン飲んでお家へ帰って参りました。

日本人ならクリスマスよりお正月重視よ!!
ということで、お正月前にRascalのお洗濯シャンプーをお願いに某ペットショップへ。

rascal ribbon3

無事帰ったよ~~と、養父から写真が届く。
相変わらず写真になると、顔グロな息子。

この時は気が付かなかった。
この写真を見た時に
rascal ribbon4
何で蜜柑ネットがRascalの頭に?!

そう、我が家はワインのコルク、蜜柑ネット、全ておもちゃとして与えてます。
だって。。。長屋生活ですから。笑

よく見たら頭におリボン!!
うちの子、男の子なんですが。。。

アップの写真が送られてきた。。。
会社の仲間が
「凄い流し目。。杉様(杉 良太郎先生)みたいね」
rascal ribbon2

この流し目で近所の御婆ちゃんたちを虜にしてるのね、、、、
御婆ちゃんがいつも寄ってきて、頭を撫でたがるのですよ。。。


とはいっても、puppyはpuppy
ぐったり疲れて爆睡の昼下がりだったご様子。
rascal ribbon1


ポー様ことポーキー先輩と一緒


IMG_3076.jpg


IMG_3079.jpg

お友達のお宅に御呼ばれ。
ポーキー師匠に犬社会の教えをお願いに。笑
ポー様は17歳の長老犬。
rascalがNYに来た日、空港まで一緒にお迎えにきていただきました。

エンパイアの見えるテラスで記念写真。
IMG_3084.jpg

はじめまして。チワワのRascalです。

Rascal Dec22


 丁度、一か月前くらいに仕事で忙殺されている時、一瞬魂が飛んだ瞬間に起きたのです。
悪魔の囁き(?)に従って。。ついクリック。

あれよ、あれよと言う間に生後4か月の売れ残りのpuppyはうちの子になる養子の手続きが進み
クリックから6日後には飛行機に乗りミズーリ州からテキサス経由でNew Yorkへやってきました。


空港で対面した時にケージに居たのはどう見ても、
アライグマだった。。。。。
*サイトの写真、ブリーダーさんからの写真もどう見ても犬ではなくて。
子熊だったのですが、改めてみてもやっぱりクマ系の生物だった。

だから、名前をrascalとつけました。

ColorはFawn
MarkingsはBlack Brindlig

色の変化のアルバムとしてこのブログを始める事にしました。

New Yorkの長屋風アパートで頑張るラスカルの日記です。






 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR