FC2ブログ

今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2021-03

夏が終わってしまうわ!!

ご無事をしております。
ブログサボり気味な8月でございます。
rascal家は元気にしておりますーー

アップステートへ滝修行へ行ったりNY州内で遊んでおりました。
だって、州知事が車でのでの州境でも検問するって言ってたし。

滝修行のお話はたまとめてここに載せようかと。

2日ほど前にYahooニュースを見ていたら、お散歩コースの公園に何やら新しい銅像が立ったとか。

どこぉぉぉ??って養父に聞いたら
いつもお散歩コースですよ。だって。

3日ぐらいお天気不良で公園へ行かなかっただけで急に立つのか銅像??

って事で行って来たよ!
fc2blog_20200829043859e73.jpg


銅像はちょっと前に囲いがされたいた所だったのだー
母さんはベンチの修理か何かだと思っていたのだよ!
正に毎回プロムナードを横切る所
fc2blog_20200829043842090.jpg


fc2blog_202008290439169a5.jpg


大統領選で色々思う事あるし、またまた人種問題的な事件起きてるし この銅像も考え深いものがある今のアメリカ。

そしてNYも元気を取り戻して欲しいなぁ

思ってたいたより結構やばいNY。
今の方がずっと多くホームレスの人達が増えてし
昔のようなちょっと怖いNYに戻って来たような匂いがして来たぞーーー
スポンサーサイト



Happy Birthday 🥳

今年はrascalのお誕生日を忘れずに無事にお祝いできました。

あっという間に7歳
これからも沢山の事に挑戦して楽しい思い出を作っていこうと思います!



NYはphase3まで開いて街は元気な感じだけど、
お店とかガンガン閉まったままの所も沢山あります。
レストランもまだ店内では飲食できずお店の外で食べれる感じ。
ここはニューオリンズのバーボンストリートかいな!って感じでで車道のパーキングスペースがアウトドアダイニングレストランになっております。

お友達がビジネスクローズで日本へ帰らないと行けなくなったり、じわじわと経済的な大変を感じる今日この頃。

 本当はいつもここで元気NYを書きたいと思っているのですが、バスで移動して街の様子見てるとやっぱり今からが大変なんだろうなぁと思わずにはいられないです。3カ月のロックダウンの影響はこれからもっと出てくるのでしょうね。

 市立図書館のライオン🦁もマスクしてたよ


独立記念日はBBQ🍖にお呼ばれしてきたの




異母兄弟のにこ(笑幸)ちゃん




こうしてちょっとずつでも今までぽい事が出来る様になった事が妙に嬉しい2020年の夏です。

秘密の小径

自分のインスタを見て思うけど
お籠りになってからほぼほぼ公園とおうちの往復。
なんて短調な時間なんだろうと思ってしまったのですが、その単調な時間が幸せなんだとも思うのであります。

おかげさまでで今年は公園のお花🌼🌸達によく目が行ったわ!
こんなに沢山のお花が咲いてる何て今迄気にもしてなかった事を反省。
あー勿体なかった。今年から更に楽しくなるわ!

そんな公園の森で母さんが見つけた素敵スポット








公園はまだまだ素敵スポットが沢山あるようです!

ちょっと野暮用でミッドタウンへ行って来たよ。
暴動後の5ave
サックス5thは昨日から横の入り口でオンラインショップのピックアップと返品を始めてたよ!
でも正面はこんな感じ


フェラガモ


マイクロソフト


写真無いけどユニクロもピックアップと返品はやってたよ!

ヴィトンはプライドモード


とは言え昨日養父がうちよりちょっと上(北)でデモ隊に遭遇。
窓口業務やってる銀行捜すのも大変。
こう言う時に限ってオンラインでは出来ない事が起きるのよね!😭😱😰

22日からフェーズ2が開くらしいのでもっと活気出てくると思うけど。

あーーー rascalを床屋さんグルーミングへ早く連れて行きたいわぁぁ


立ち飲みして来たよ

暗いニュースばかりのNYですが、日頃出来ないお外で立ち飲みなんか出来ちゃってますのよ。

週末とかここはニューオリンズか?って感じでお外立ち飲みピーポーが集まってます。

ちょっと前はそれも問題になっちゃったけどね。
近所のメキシコレストラン



お飲み物はフローズンマルガリータ苺味


この大きさで$13はちょっとお高め!
でもまぁ、地元愛も込めてチップも入れてお支払い。

デモもひと段落したみたい。ボチボチとお店は囲っていたベニヤ板外し始めてます。

公園のロミオとジュリエットもマスクしてた!


動物園の熊🐻さんの銅像もマスク



母さん、こんな可愛いマスクを頂いた


暑くてマスクで顔痩せができそうだわ!



チョークアート

最近の公園で沢山のチョークアートを見るの。
プレイグランドにも入れない良い子の皆さんの最近の楽しい遊びの一つなんだろうなぁ。

rascalもチョークアートの一部になってみたよ。
リーシュを持ってもらう


凧になってみる






最近のお散歩でどんなチョークアートがあるかが密かな楽しみになってきってる母さんです。

そして、やっと巡り会えてエノキ!


カナダ産🇨🇦


ちょっと奥さん!!
このサイズでなーんと$3.99ですよ!
流石カナダ産お高いわーーー
今迄はこの3倍のサイズで$1ちょっと
なかなか高級品になったなエノキ!!

Jr mama様からの情報から何故日系スーパーからエノキが消えたがわかったのよ。
Jr mama様ありがとうございます!
私の周りのお友達結構その話知らなかったみたいです。。

今日の朝のミーティングで州知事と市長の再開の時期が食い違った😨😳
州知事はかなり慎重派
独立記念日ぐらいには開けて欲しいなぁ。。。



 | ホーム |  »

 

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
New York 在住 20年超えちゃった。
アライグマ似のチワワを養育中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワンコ (515)
ニューヨーク (54)
アメリカ (9)
犬 (0)
ブログ (2)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR