今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2017-11

楽しんでるよー

無事に羽田空港から解放されて
予定通り ペットドック、歯医者さんへ連れて行かれちゃったrascal


日本の病院ってみんな優しいし綺麗で感激してる
親子。


クールなお顔で動揺隠す。

病院連日行ったご褒美に憧れのワンコ用ケーキ🍰を買ってもらう。😍



母さん張り切ってガチャガチャにtry ✌️



きっとこれ被ってロックフェラーのツリーに連れて行かれるんだろうなーってすでにブルーな顏

近所の公園へも行ってきたよ!




母さんは日々食い倒れ中 笑

日本のカフェ文化って素晴らしい 💕

アクシデント!

人生&犬生🐕🐶生きていれば色々あります。
アメリカにて自己責任をつくづく感じていたし、必ず自分の目で確認って過ごしていたのですが、気が緩んだ!
日本へ行く事で気分は日本感覚。
選んだ航空会社は日本のエアライン✈️
信じちゃったんだよね、日本スタイル。
ほぼほぼ間違いは無いだろう!って。

rascal の命の次に大切な狂犬病の証明&USDAからの裏書着き書類。

NYの空港のチェックインカウンターのお姉さんがUSDAからの書類のコピーを取りたいと言うと事でお渡しした。

「こちら書類をお返しします」って渡され落としたら大変!って事で直ぐにファイルにしまったの。

13時間30分のフライト✈️を終えて羽田空港に到着!

いざ検疫へ!

胸を張って書類を提出

検疫官: すみません、コピーではなくて原本をお願いします!

母さん:????

そう、NYのカウンターで返却された命の次に大切なUSDAからの書類4枚の内2枚はオリジナル、2枚がコピーに変身していた!💧

一体どんなコピー機を使ってコピーしたんだろう?
なんて思いながら、って事はrascalは拘留かいな!!って事実に気が付き冷や汗💦

その後航空会社の方、検疫所&母さんとの会談が始まる。

100%JFKの空港事務所にあると思う
時差の関係でNY事務所が開くの に後4時間。
確認できたら直ぐに早い方の便(成田着)に書類を乗せてもらって成田空港の検疫で確認して貰って羽田空港へ連絡してもらう。

もし、書類が無かったら。。。
USDAから裏書き取り直し、あっでも狂犬病の証明書はここ羽田空港にあるから一旦NYに送る。。。
そして送り返してもらう。
その間、rascal 羽田空港に拘留。4日位はかかるだろうし。
一泊2000円から3000円

いやぁーーーん!

って緊張の4時間を過ごし
(でもちゃーんとビール🍺とか飲んで待っちゃった)

お迎えに来てくれたお友達の携帯がぴろろろろーって鳴って「無事NYで原本確認できましたぁぁ」
と連絡有り、10時15分発の便にて成田空港へ届く予定です」
あああああああ゛っ、良かったピョン!

って事でrascal は一泊の拘留を余儀なくされた日本ツアーの始まりでした。

次の日4時過ぎに検疫から確認できましたよーって連絡頂き母さん飛んで羽田空港へ向かう。
そして無事保釈 👏ヽ(´▽`)/

羽田空港の検疫所の方も最善の善処をしてくださった事に感謝。
空港の事務所ではみなさんワンコを大切に扱って下さいますよ。ご安心下さい。

日本にて航空会社のマネージャーさんも最善の配慮をして下さったと思う。だって、例え同じ会社でもやらかしたの他国の従業員だもん!そんなん責任とれっか!って思っていただろうなーーー

これが競馬のお馬さんだったら大変だっただろうなー、調教のスケジュール狂う事で成績に関係して大きなお金が関わるから。
rascal でよかった!!

rascal は着々と和ワンコに馴染んでます! 笑







行ってきます!

いざ日本へ!!


空港のドックラン行ったけど入口のドア壊れて入れなかったの。





でもちゃーんとチッチも済ませたし、きっと去年よりは快適な空の旅になるでしょう!

じゃぁ、rascal!
羽田で会おうねーー

準備はオッケー ✌️

いっきなりマイナス気温だもんねー。
前の日までケープで歩けてたけど、ダウン、帽子手袋が必要になったのよ。

紅葉🍁も中途半端で終わってしまいそうな感じだわ。




銀杏は黄色くなる前に葉が落ちちゃったみたいな。





先週はrascalの日本入国に向けてのツメで焦った!焦った。💦

USADA(アメリカの農林水産省のような場所)へ裏書きのスタンプもらうのに送った書類が一つ足りなくて電話もらって慌ててPDFを送ったり。

その書類の返送でFedExがやらかしてくれて、届かない!
FedEx 母さんの長屋の階段上がるの嫌で「届けたけどもご不在でした」って追跡ステータスを変えた!
いたよ、その時間、正座して書類待っていた!!
来てないと思ったのは不在通知のシールがドアにも何処にもなかった。

久しぶりに切れた母さんは「お金返金してくれないの?」と配送センターで凄んでみたり。

あああ゛ぁ ここはアメリカ🇺🇸。
郵便も宅配も何も信じられないのよね。 涙。
でも不思議。怒った時とか何故か英語がスムーズに。 苦笑
結局配送センターの優しいおぢさんがドライバーに連絡取ってくれて郵便受けの前に置いて置いてくれた。
実はその前にに既に郵便受け📪に「親愛なるFedEx、私家に居るからベル鳴らしてね」って張り紙しておいたのに、このドライバーもこっそりと置いて帰って行った!!
何のためのovernight shipping で高いお金払ってるんだよーーーー

まぁいいや。
無事に全て戻ってきたから。

USADAのスタンプぅ


そしてこれが昨年日本出国の時に頂いた出国証明書
これが今回超お役に立った!

そして今回の入国の書類



って事で今年も無事に入国できますよーーーに!


マラソンday

今日は恒例ののNYCマラソンでございます。
朝は曇りで☁️なんとか保つかなーって思っていたら、お昼から小雨が降り出した!

でもみんなが張ってるよーー
ランナーも応援も!





お散歩帰りの朝9時はこんな感じ


うちの前はレノックスヒルという場所ゆるい上り坂。
ランナーは橋越えてマンハッタンに入って来てホッとしてこの登り坂。
一番辛い場所らしいです。

このまま北へブロンクスへ行って再びマンハッタンへ、セントラルパークの西でゴール!!!

rascal家はいつも公園の東側で遊んでるの。
今日の朝の公園東側は超静かだった!!

観光名所貸切!




この橋bow bridge と言いまして良く撮影で使われるのであります!

昨日夕方撮影


今週はrascal日本行きの書類の一大イベントが始まります!
問題なく進みます様にーーーー🙏

ペットドック、グルーミング、歯医者
rascalの日本での予約は全て完了 ✌️

後はお天気をみて出没先を考えます!!






きっと日本の晩秋に間に合うはずだぁぁ

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR