今日のRascal

New Yorkの長屋に住むチワワの日記

2017-08

小旅行 NYの別の顔 ②

今回のもう一つの目的はね。。、、

うふふっ
ワイナリー巡りだよ。
ここフィンガーレイクはアイスワインがあると聞いていたのさ!!
っていう事は、冬はどんだけ寒いんだい!!

湖を見下ろす感じのところにワイナリーが並んでるの


テイスティング


テイスティングのお値段次第もナイアガラに比べると安いのよねー。

次は地ビール屋さん

一番右のビールはかぼちゃ味でシナモンかかって美味しかったぁぁ

おつまみは
スモークサンプラー


ちょっと干からびたグリーンとバッファローチキントッピングのサラダ


こんな丘の上にある可愛い地ビール屋さんでした




もう一軒ワイナリー

ここは内装がちょっとオサレ!!

チーズとワインのテイスティング🍷

チーズもローカル産で美味しの!!

ホテルに戻ると。。。
疲れてヘタれたrascal




お夕飯はちょっとオサレで地元素材満載のレストランへ!
勿論ワインも地元ワインばかり!!!


パティオならワンコも大丈夫🙆って言われてパティオでお食事




メニューは季節の野菜トマトの三昧

人工飼料を食べていないほし草牛のステーキ

デザートはトマトのアイスクリーム🍅🍨
一瞬いちご🍓味、後でほんわりトマトのお味


田舎なのにオサレで美味しかったぁぁ!!




小旅行 NYの別の顔

養父が最近何度か仕事でNYのかなり北の方へ行っていた。

そうだ!あそこら辺(NYの北の方)にはワイナリーもあるし、これまた最近インスタでみた州立公園があるんだ!!

って思いついて行ってみましたマンハッタンから車で5時間半🚗の所にあるフィンガーレイク。

細長い湖が並んでるからフィンガーレイクなんて言う名前なのかな??

こんな景色もNY州でございます。


州立公園なめていたら結構凄い!!
メイントレイルはワンコ禁止
入り口で「ワンコ同伴なんですが。。。」って聞いたら「そのサイズならバックに入れて連れて行けばいいよ!」って言われ
養父頼む!!って事でこの姿




途中公園職員に「ワンコダメだよー」って言われ一瞬ひるむも一緒に居た別の職員に「バック入りなら大丈夫なはず」って言ってもらい安心して進む。

気分は高千穂











なかなかなアドベンチャーでトレイルを歩き抜く。

実はこの公園入り口が山の上と下にあり実は下から上がるの人が多いようなのですが、何も下調べしなかった母さん御一行はGPSのお導きで上の入り口から入り景色を振り返り見ながら山を越えた。結構これが正解で、何で皆さん「ハアハア言いながら戻って来てるんだろう」って思って居た。
下から来ると目に飛び込む景色は衝撃だが確かに最終的には岩の階段を永遠5キロ弱を登りなが歩くトレイル。

人生後ろ向きな母さんには景色を振り向き眺めるトレイルで楽出来る方が合っていると実感。

帰りはバス🚌で上の入り口まで送って貰ったの。
有料バスで片道$5


さぁ 次はお楽しみな場所へ!!

続きます。

ダルちゃんを応援に

前の晩に養父が
「明日、ダルビッシュ投げるんだよね」って寂れたバーで飲みながら呟いた。

ダルかぁ。。。。
過去2回肩透かし食らってるからなぁ。。。
1回目、チケット買ったらローテーションがずれた。
2回目、チケットポチして数時間後ケガで故障者リスト入り。


おまけに夜半からサンダーストロームの予報。
悩む。

朝、metsから「今晩はtーシャツナイトだよ!」メールが来たし青空になって来たので、チケットをポチしましょうか、公式ダフ屋サイトでね!!

行って来ましたball park

絶好のビール🍺日和!

入場にボディチェックかいな!


試合2時間前に到着!

やっぱいいねーー フィールドは

腹ごしらえしないとね!


流石BALL PARK
遊びも一杯

母さんはtーシャツゲット!

さーーぁ始まるよ!!


やっと会えたは ダルちゃん!!


metsのエースが不調で久しぶりにmetsらしい負け方でダルビッシュ勝ち投手!!

母さんは全身mets姿で応援に行ったので
心の中でダルビッシュを応援ナイト

awayのチームの応援は気を使うわぁー

この青いユニホームがtーシャツナイトのtーシャツ!!

乗り込む時はmr mets


rascalへのお土産はね。。。

母さんとおそろの mr metsのヘルメット

ちょっと大きかったね。。。。
工事現場犬🐕の様だわぁ。

さぁ、9月にはmets ワンコDAYに一緒に行くよ!!!

マスターになれるかな?

いつも楽しく、そして参考にさせて頂いてる古都寧ちゃん&空音君のブログを読んで、自分をの散歩について思い返して見たのであります。
ちゃんと犬をハンドルできているのかな?って。

朝の公園で会うワンコの皆さんが皆妙に優等生に見えてしまったから。

アイコンタクト

カフェの入り口に大きなワンコが居て入れないので何とかしてちょってアイコンタクト

リードの引き

ユルユル

群れて行動する時(母さんと養父と3人の散歩)

必ず自分が真ん中

ノーリードの時の際、カフェに嬉しくてまっしぐらの時の距離

母さんの歩幅で3歩前を行く

ワンコに囲まれても呼べば戻ってくる

写真を撮った時には母さんの足元に戻って来てしまっていた。。。。
朝はワンコラッシュなのでこのような集団によく会うのです。

ノーリードでも横を歩く



きっといい加減な母さんでもこれだけできれば許して貰おうと勝手に合格💮にしてしまった!

ねッrascal!!
乾杯🍻


おまけでお散歩動画(音出ます)

お灸のチカラ

rascalのお誕生日へのコメントありがとうございます!!!


母さんバレリーナのお教室で張り切ったら。。。
グキって腰が悲鳴を上げて、現在 亀🐢 象🐘より鈍い歩みで活動中

椅子にも長く座れないのであります。
復活し次第お礼コメントさせて頂きます!!!
m(_ _)m

こんな時は。。。。お灸よ!!!


せんねん灸のサイトを見ながら患部にガンガンお灸!!
FIRE 🔥って位熱さに耐えて、ちょっとトイレに行くのは楽になりました。


5.12lbのワンコをお持ち上げる事もできません。 涙。

友人が「トイレが和式じゃぁ無いだけ感謝しないとね~」とお見舞いのメール


この際、肩こりのツボから打てるツボぜーーーんぶお灸攻めしてやるわぁ。

ご近所に百草のかほり。。。。葉っぱ(大麻)の匂いに間違えられないといいのだが。。。 💧

こんな時に走り回る立ち仕事。
百草パワー&バンテリン謹製腰ベルトして頑張ります~。

朝練のいい季節なのになぁ。




 | ホーム |  »

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR